ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のダイナストームJr.のステータスや特性、スキルについて掲載しています。ダイナストームJr.のおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
【ダイナストームJr.】のステータス
パーツ | ボディ |
---|---|
適性 | コースアウト防止 |
入手方法 | 超速ガシャシリーズ9 |
専用進化アイテム 入手場所 |
– |
ランク | ステータス | |
---|---|---|
スピード | G | 2.00 |
パワー | D | 9.00 |
コーナー安定 | E | 18.00 |
スタミナ耐久 | D | 12.00 |
重さ | G | 16.00g |
【ダイナストームJr.】のボディ特性
名前 | ブレーキ効果UP |
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効果 | スキル:ブレーキ減速を持つパーツの性能がアップする |
【ダイナストームJr.】の所持スキル
所持スキル | エアロDF1 |
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行える改造一覧
改造の項目 | メリット/デメリット |
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軽量化 | 重さ◯ スピード◯ |
エアロダウンフォース増加 (4回まで) |
エアロダウンフォース◯ コーナー安定◯ |
エアロダウンフォース減少 (4回まで) |
スピード◯ エアロダウンフォース× |
冷却能力向上 (4回まで) |
節電◯ スピード◯ |
限界軽量化 (2回まで) |
重さ◯◯◯ スピード◯ スタミナ耐久× |
【ダイナストームJr.】のおすすめ改造
急いで改造する必要はない
改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。
各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。
限界軽量などがおすすめ
同じブレーキUP効果を持つ「セイントドラゴンJr.」と比べるとこちらはパワーが高くスタミナが低くなっています。現状の改造の種類ではパワーをより生かせるように、軽量系の改造をするのが無難です。
しかし、そもそもブレーキ効果とパワーが高いことが現状の環境では噛み合っていません。セイントドラゴンの方が良いことも多いので、マルチキットSPを節約したい場合を除いては、こちらである必要はないでしょう。