ミニ四駆_超速ガシャ8_あたりパーツ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)の超速ガシャシリーズ8(ネオトライダガーZMCピックアップガチャ)について、引くべきかどうかや、当たりのパーツを紹介しています。ガチャを引くか悩んでいる方は参考にしてください。

どのガシャを引くべき?開催中の筐体はこちら

超速ガシャシリーズ8の概要

ミニ四駆_超速ガシャ8
開催日時
2020年 5/20(水)〜6/3(水) 14:59まで

超速ガシャシリーズ8の提供割合

★★★★ 10%
★★★ 30%
★★ 60%

ピックアップ対象の個別確率

ネオトライダガーZMC 各2%
(合計8%)
スライドダンパー(赤)
フロントスライドダンパー(赤)
小径ZMC(赤)・フロント

超速ガシャシリーズ8のポイント

ネオトライダガーZMCが新登場となる今回のガシャ。超速グランプリに適正のある?パーツがピックアップされているようです。

超速1&2のパーツが追加

今回から超速ガシャ1、2のPUパーツが超速ガシャのラインナップに追加されています。PUはされていないので1点狙いは難しいですが、排出される可能性があることを覚えておきましょう。
過去に開催されたガシャ/PUパーツ一覧

超速ガシャシリーズ8当たりパーツ紹介

ネオトライダガーZMC《ボディ》

ミニ四駆_ネオトライダガーZMC
鷹羽リョウが使用する、ネオトライダガーZMCのボディが新登場します。ボディ特性は、新特性「バウンド抑制UP+」となっており、「バウンド抑制UP」の上位特性となる新特性です。

また、他のストレート適性ボディよりもステータスが高めのため、スピードアップ系の特性を使わない際の汎用ボディとしても優秀です。
ネオトライダガーZMCのステータスとおすすめ改造

スライドダンパー(赤)《ウイング》

ミニ四駆_スライドダンパー(赤)
スライドダンパーの色違いパーツ。
スターガシャで排出されるものと性能は変わらないので、見た目にこだわりたいのでなければ狙う必要はありません。

スターガシャで排出されるものも合わせて新スキル「デジタル」が追加されています。

フロントスライドダンパー(赤)《フロントステー》

ミニ四駆_フロントスライドダンパー(赤)
フロントスライドダンパーの色違いパーツ。
スターガシャで排出されるものと性能は変わらないので、見た目にこだわりたいのでなければ狙う必要はありません。

スターガシャで排出されるものも合わせて新スキル「デジタル」が追加されています。

小径ZMC(赤)・フロント《ホイール》

ミニ四駆_小径ZMC(赤)・フロント
ミニ四駆「ネオトライダガーZMC」に付属していたホイール。フロント。スタミナは高いものの、その分重い。見た目もこだわる人向けのパーツ。

超速ガシャシリーズ8は引くべき?(準備中)

ネオトライダガーZMCが欲しい人、見た目にこだわる人におすすめ!

新実装となるネオトライダガーZMCが現在入手できるのは、このガシャのみです。さらに、同時PUされているパーツはどれもネオトライダガーZMCと相性の良い配色のパーツとなっています。

ネオトライダガーZMCが欲しい人、見た目にもこだわりたい人にはおすすめの筐体と言えるでしょう。

性能的にも狙っても良い

ネオトライダガーZMCのボディ特性「バウンド抑制UP+」は現状、同特性のボディはないため、セッティングの幅を広げるために十分狙う価値があると言えるでしょう。

ただ、個別PU率が低く、他のパーツは恒常パーツ大差ない性能です。バウンドでコースアウトする場面は多いですが、セッティング次第である程度は防げてしまうので、この低確率のPUから狙う価値があるかといえば微妙なところです。

今までの傾向から、少し先にはなるかもしれませんが同特性の他のボディも出る可能性があるので、スターコインに余裕がなければ今回はスルーしてしまっても良いでしょう。

スライドダンパーを持っていない人は?

スターガシャやチケットからも通常色なら、スライドダンパー/フロントスライドダンパーは排出されますが、ピンポイントで狙うのが難しいのは確かです。今持っているチケットを使っても出ない場合は、今回のグランプリに登場するデジタルコーナー対策として狙っても良いかもしれません。

ただ、あくまでもデジタルの減速を抑えるだけで、コースアウトに対する効果はそんなに高くないことには注意しましょう。
デジタルコブラサーキットの攻略とおすすめパーツ

今引くなら神速フェスの方が良い

現在開催されている神速フェスは、優秀なローラーや超速ギヤなど、こちらよりも希少かつ有用なパーツが多くなっています。今引くなら神速フェスの方が性能的には良いでしょう。
ダッシュ01号超皇帝は引くべき?神速フェスの当たりパーツ紹介

アンケート

超速ガシャシリーズ8は回す?

総投票数:309票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • ネオトライダガーZMC狙いで回す!
    (59%)
    181票
  • 今回はスルーします
    (36%)
    112票
  • ホイール狙いで回す!
    (3%)
    10票
  • ウイング狙いで回す!
    (1%)
    4票
  • ステー狙いで回す!
    (1%)
    2票
投票中です...そのままお待ちください。

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー