ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のネオトライダガーZMCのステータスや特性、スキルについて掲載しています。ネオトライダガーZMCのおすすめ改造についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
ネオトライダガーZMCは引くべき?超速ガシャ8の当たりパーツ紹介
【ネオトライダガーZMC】のステータス
パーツ | ボディ |
---|---|
適性 | ストレート |
入手方法 | 超速ガシャシリーズ8 |
専用進化アイテム 入手場所 |
– |
ランク | ステータス | |
---|---|---|
スピード | B | 20 |
パワー | H | 0 |
コーナー安定 | E | 18 |
スタミナ耐久 | D | 10 |
重さ | G | 16.0g |
【ネオトライダガーZMC】のボディ特性
名前 | バウンド抑制UP+ |
---|---|
効果 | 衝撃に強くなり走行中にマシン性能がさらに低下しにくくなる |
【ネオトライダガーZMC】の所持スキル
所持スキル | エアロDF1(50) |
---|
行える改造一覧
改造の項目 | メリット/デメリット |
---|---|
軽量化 | 重さ◯ スピード◯ |
エアロダウンフォース増加 (4回まで) |
エアロダウンフォース◯ コーナー安定◯ |
エアロダウンフォース減少 (4回まで) |
スピード◯ エアロダウンフォース× |
冷却能力向上 (4回まで) |
節電◯ スピード◯ |
限界軽量化 (2回まで) |
重さ◯◯◯ スピード◯ スタミナ耐久× |
【ネオトライダガーZMC】のおすすめ改造
急いで改造する必要はない
改造は、一度行うと取り消すことができないため、行う際は慎重に項目を選ぶ必要があります。
各改造項目は、強化を行うことでさらに効果を上昇させることもできるので、パーツ性能を上げたいときはまずそちらからやって、2つ目以降の改造は実際に使ってみながら行なうのが良いでしょう。
節電が無難
ネオトライダガーZMCも、他のボディと同様に節電改造が無難におすすめです。また、ボディ特性の都合上コースアウトしやすいコースでの使用が予想されるので、次点でDF増加なども良いでしょう。
もちろん、ボディ特性のみでコースアウトを十分抑えられるセッティングなのであれば、あえてDFを下げてしまう改造も悪くはないので、自身の持つ他のパーツとも相談して改造は決めましょう。
限界軽量化は?
ネオトライダガーZMCを使うようなバウンドしやすいコースは、スタミナも必要なことが多いであろうことから、スタミナを削る限界軽量化はあまりお勧めしません。もちろん、軽量になる分スタミナの減りもそこまで気にしなくて良いかもしれませんが、他の改造を優先するのがお勧めです。
重さとエアロはレベルではなく細かい数値ではないと意味がないのでは?