ミニ四駆_謎のシャーシちゃんあらわる_アイキャッチ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)のイベント「謎のシャーシちゃんあらわる!?」の攻略情報まとめです。イベント開催期間や周回おすすめコースを紹介しているので是非参考にしてください。

スカイクライムサーキット(レベル10)の攻略とおすすめセッティング

「謎のシャーシちゃんあらわる!?」の概要

ミニ四駆_謎のシャーシちゃんあらわる_概要

開催日程 2020年5月13日(水)〜5月27日(水)14:59まで
メンテナンスのため12:59まで
参加条件 MAP1クリア
マップ報酬 ★4:各種改造キット
★8:各種強化キット
★12:星4確定チケット
過去の開催日程

5月13日~イベントが復刻されました。今回は報酬がリセットされているので、前回イベントをプレイした人も再度マップ報酬や交換アイテムなどを受け取り可能です。

限定パーツ「クリムゾングローリー(銀メッキ)」が獲得できるイベント!

本イベントでは、イベント限定ボディの「クリムゾングローリー(銀メッキ)」がCHASSIS4(ステージ4)の初回クリアで獲得できる他、限定ボディをはじめとした様々なパーツのEXPアイテムや強化素材を獲得する事ができます。

銀メッキグローリーは性能的には通常のグローリーと変わらないので、使用予定がなければ専用EXPは無理に集める必要はありません。

まずは星コンプリートを目指そう!

まずはイベントMAPの星を全て回収(全員Lv10までクリア)しましょう。全ての星を回収するだけで、星4確定チケットが獲得できます。最低でもここまでは進めておきましょう。

CHASSIS4のスカイクライムサーキットは、レベル10になると非常にクリアが難しくなってきます。以下の記事でおすすめセッティングの紹介を行っているので是非ご覧ください。
スカイクライムサーキットの攻略/クリア報告掲示板

[EXP]マルチキットSPがウマイ!!

星3→星4に進化する際に必要となる、マルチキットSPが各レースのレベル10クリア報酬で獲得できます。入手数に限りのあるアイテムですので、期間限定イベントでは確実に確保しておくべきでしょう。

「謎のシャーシちゃんあらわる!?」周回おすすめコース(レース)

ドロップ素材早見表

コース ドロップ素材
CHASSIS1 ミニ四駆_謎のシャーシちゃんあらわる_ドロップ1
CHASSIS2 ミニ四駆_謎のシャーシちゃんあらわる_ドロップ2
CHASSIS3 ミニ四駆_謎のシャーシちゃんあらわる_ドロップ3
CHASSIS4 ミニ四駆_謎のシャーシちゃんあらわる_ドロップ4

レベルは10を周回

周回するレベルは10にしましょう。レベルを下げるとドロップ数が減ってしまうので、どうしてもクリアできない場合を除いてはレベル10の周回がおすすめです。

今回のドロップはそこまで美味しくない?

今回ドロップアイテムで獲得できるEXP素材は、初期から実装されているものが多く、すでに強化済の人が多いパーツでしょう。レベル10なら、ガッツに対するドロップ量は通常マップより多いので育成中or育成予定で、まだEXPを集めきっていないパーツがあればこの機会に集めてしまいましょう。

また、「クリムゾングローリー(銀メッキ)」用のEXP素材もしばらくは獲得できなくなる事が予想できるので、使用予定の方は集めておくと良いでしょう。

もちろん、通常パーツ同様、汎用EXP素材でも進化は可能なので、無理をしてまで集める必要はありません。
コラボイベントのようにメダル集めの必要もないので、マップ報酬を受け取ったらそれで終了でもOKです。

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー