イベント周回おすすめ_ミニ四駆超速グランプリ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP・アプリ版ミニ四駆)のイベント「スピード自慢たちの祭典」の攻略まとめです。イベント開催期間や周回おすすめコースを紹介しているので是非参考にしてください。

スピード自慢たちの祭典の概要

ミニ四駆_スピード自慢たちの祭典_バナー

開催日程 2020年4月29日(水)〜5月13日(水)14:59まで
参加条件 MAP1クリア
マップ報酬 ★:コイン20,000枚
★★:スキップチケット20枚
★★★:再改造キット11種×1枚ずつ
過去の開催日程
ストレートに強いレーサー達とのレースを行いながら、MAPを解放していくイベントとなります。

超速ガシャ1/パーツPU1などとともに再復刻

4-5月に、各種ガシャの復刻とともに再復刻しました。今回は報酬がリセットされている
ので、前回イベントをプレイした人も再度マップ報酬などを受け取り可能です。

通常MAPよりもこちらを優先で!

本イベントの開催期間が1週間と短めになっています。全てクリアで48枚のガシャチケットや各種改造アイテム、再改造キットなどが入手できるので、周回はしなくとも必ず全ての星を解放しておきましょう!

[EXP]アイテムが効率よく集まる!

現在PU中のパーツ専用の[EXP]アイテム(進化アイテム)などを、通常MAPより効率よく集めることができるので、ガシャを回す人は特に周回することをお勧めします。

「スピード自慢たちの祭典」周回おすすめコース(レース)

)はオススメ度

SPEED1 南進駆郎(★★★

イベント周回01_ミニ四駆超速グランプリ

レブチューンモーターのEXPがドロップします。モーター進化を目指している方は周回しましょう。

SPEED4 地味頁二(★★

イベント周回02_ミニ四駆超速グランプリ

汎用性の高いアクササリーパーツ2種が同時に回収できます。アクセサリーの星上げを検討している方には特にオススメのレースです。

SPEED9 シェン・ホワァン(★?

イベント周回03_ミニ四駆超速グランプリ

SPEED9ではシャイニングスコーピオンの素材が入手できます。通常マップでも集められますが、こちらの方が効率的なのでガシャで引き当てた方は周回して素材を回収しましょう。

その他のコース(

他のコースもそれぞれ素材を効率よく集めることができます。自分の使用しているパーツの素材が入手できるのであれば、周回の候補に入れても良いでしょう。

欲しい素材が無い場合は、ワールドを進めたり、同時開催中の「棚橋弘至からの挑戦状」でナローワンウェイや小径レストンスポンジなどのEXPとコインを集めるのがおすすめです。

ドロップEXP一覧

ドロップする[EXP]アイテム
SPEED1 ダッシュ3号流星 レブチューン 4:1ハイスピードギヤ
SPEED3 マグナムセイバー 大径タイプ4(白)
・フロント
大径タイプ4(白)
・リヤ
SPEED4 ダッシュ4号弾丸 放熱フィン ゴールドターミナル
SPEED5 ブーメラン・10 大径スリック
・フロント
大径スリック
・リヤ
SPEED7 ビークスパイダー 16mm標準プラ2(白) ローラー用9mm
ボールベアリング
SPEED8 ダッシュ1号皇帝 大径スポンジ(青)
・フロント
大径スポンジ(青)
・リヤ
SPEED9 シャイニング
スコーピオン
スーパー1強化
シャーシ(青/青)
ボールベアリング
SPEED10 トライダガーX スーパー1
シャーシ(黒/透明)
4:1カウンターギヤ

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー