ミニ四駆超速グランプリ(超速GP)攻略wiki

ミニ四駆超速グランプリ(アプリ版ミニ四駆)の攻略wikiです。ゲームの攻略情報はもちろん、リセマラや序盤の進め方、お役立ち情報など幅広くお届け致します。

20200318_AppMedia_左
AppMedia

【ミニ四駆超速グランプリ】被りパーツはどうするべき?

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP・アプリ版ミニ四駆)で被りパーツ(かぶりパーツ)をどうするべきかを紹介しています。同じパーツをどうするべきか、対処方法などをまとめているので、是非参考にしてください。

かぶりパーツはどうするべき?

取っておくのがおすすめ

ミニ四駆_かぶり_1
超速グランプリでは、リサイクルを行うことで、パーツ毎の進化アイテム(一部のアイテムはコイン)を獲得できます。しかし、各進化アイテムはレースのドロップ報酬としても獲得できる(一部例外あり)ため、リサイクルを行う意義は薄く、パーツ所持数が溢れない限りはそのまま取っておくのが良いでしょう。

特に星4パーツは獲得が難しいので、よほどのことがない限りは取っておくのがおすすめです。
進化アイテムについてはこちら

開封はなるべくしない

ミニ四駆_かぶり_2
パーツには、所持数制限がありますが、未開封パーツは所持数にカウントされません。すぐに必要なパーツ以外は、開封しないでおくことで、所持枠を確保しておくことが可能です。

もしもリサイクルするなら?

改造して、改造結果がいまいちなものをリサイクル

ミニ四駆_かぶり_3
パーツ改造で失敗をした場合は、素材を使ってやり直せば良いですが、「イイ感じ」などが出たものを「至高の一品」にしたい場合は再改造キットが必要になります。

しかし、再改造キットは無課金だと獲得量が限られ、頻繁に行うことができません。なので、星3以下のパーツは、同じ種類の他のパーツを改造するなどし、使わなくなった方をリサイクルするというやり方が良いでしょう。

また、ゲーム序盤をクリアするために、いまいちな改造を行なったパーツも、代わりのものが獲得できたら分解しても良いでしょう。

大量に被ったパーツ、そこまで予備が必要ないパーツをリサイクル

ミニ四駆_かぶり_4
被ったパーツも取って置いた方が良いとは言っても、所持数が増えてきたら何かしらリサイクルする必要があります。改造方法などで性能差が出ると言っても、組み合わせは有限です。

大量に被っているパーツ、特に、限界まで改造した上でより上位の性能に改造できたパーツがあるなら、分解してしまっても良いでしょう。

また、ウェイトなど、一部のパーツはあまり予備の必要がありません。(ウェイトは使用頻度が少なく改造もできない)このようなパーツは最低限の数を残してリサイクルしてしまっても良いでしょう。

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
リセマラの狙いとやり方
ゲームをこれから始める方は参考にどうぞ!
ガチャ演出まとめ
超速グランプリのガチャ演出をまとめてみました。やっぱり虹はアツい!
勝てない時にやるべきこと
レースで勝てない時に優先してやるべきことを紹介しています(初心者向け)
MAP1〜MAP5攻略おすすめのパーツとセッティング
序盤のMAP攻略におすすめのセッティングを紹介しています。
セッティングの基礎と各パーツ解説
超速GPにおけるセッテイングの基礎知識と、各パーツの役割を解説。
コースアウトの対策
どうしてもコースアウトしてしまう場合の対策方法をまとめてみました。
芝コースの攻略と対策
芝コースで大幅減速してしまう時の対策パーツを紹介。
プレミアムランクとは?報酬や特典を紹介
プレミアムランクを上昇させることで受けることができる様々なメリットを紹介。
おすすめのボディ特性と効果一覧
各ボディ特性の特徴を紹介!おすすめのボディは?
チーム募集掲示板
チームメンバーの募集・参加に活用ください!
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • 魔剣伝説
    【事前登録受付中】片手でも遊べる新感覚MMORPG
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • 戦姫ストライク
    【新作スマホゲーム】スリングショットで少女達と一緒に戦おう!
    配信中

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200318_AppMedia_右
【AppMedia - ゲーム情報局】
『とある通心』最速プレイ
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る