コインの集め方_ミニ四駆超速グランプリ

ミニ四駆超速グランプリ(アプリ版ミニ四駆/超速GP)において、ショップで使用することができる「コイン(お金)」の詳しい使い道や入手方法、効率の良い集め方・稼ぎ方を紹介しています。

コインの入手方法一覧

レースを周回する
ミッション報酬
マップチャレンジ報酬
ログインボーナス
エディットカップを開催する
ワールドミッションを購入する

①レースを周回する

ミニ四駆_コイン_レース報酬
コインは、レースに勝利すると報酬として獲得することができます。マップを進めたり、他の素材と一緒に集めるのが良いでしょう。

②ミッション報酬

ミニ四駆_コイン_デイリーミッション
ミッションのクリアでコインを獲得することができます。毎日挑戦可能で条件も緩いデイリーミッションの他に、累計ミッションや初心者ミッションなどでも獲得することが可能です。

コインが獲得可能なデイリーミッション 枚数
ガッツを20消費しよう 500枚
ガッツを60消費しよう 1,000枚
ショップへ1回行こう 500枚
パーツ改造で1回「イイ感じ」以上を出そう 1,000枚

③マップチャレンジ報酬

ミニ四駆_コイン_マップ
各マップのマップチャレンジ報酬としてコインを獲得することができます。獲得できるのは、累計星数がマップのステージ数と同じになった時の一度のみですが、獲得できる量は多いので、いますぐに大量のコインが欲しい方はマップチャレンジの達成を目指しましょう。

④ログインボーナス

ミニ四駆_コイン_ログインボーナス
ログインボーナスやキャンペーンなどでコインが貰えることがあります。デイリーログインボーナスの中にもコインが存在するので、毎日欠かさずログインしてコイン獲得のチャンスを逃さないようにしましょう。

⑤エディットカップを開催する

ミニ四駆_エディットカップ
「街かどレース」モードのエディットカップで、レースを開催し、そのレースに他のプレイヤーが参加してくれると、参加人数に応じてコインを獲得することができます。開催には、スターコインの他にエディットカップ開催チケットを使用しても開催できるので、チケットを持っていたら開催してみましょう。
エディットカップの開催/参加方法

⑥ミッションを購入する(課金)

ミニ四駆_コイン_課金
プレミアムショップで販売されている「ワールドミッション」、「エディットカップミッション」を購入すると、報酬にコインを獲得可能なミッションが追加されます。

期間限定のミッションセットが販売されることもあるので、定期的にプレミアムショップやお知らせのチェックを行いましょう。
プレミアムショップのラインナップはこちら

コインの効率的な集め方

スキップチケットを使用してレースを周回

ミニ四駆_コイン_チケット
レースの周回が基本的なコインの集め方となります。「スキップチケット」を使用すると、レースをスキップして報酬のみ獲得可能なだけでなく、ドロップ報酬が通常の2倍獲得できるので、所持していたら積極的に活用していきましょう。

コインのドロップ量は、使用ガッツに比例しているので、チケットを使用する際はなるべく消費スタミナの多いレースを、使用しない際は他に欲しいドロップアイテムが獲得できるレースを周回しましょう。

なお、スキップチケットはクリア済みの難易度でしか使用することはできないので注意しましょう。

イベントレースでさらに効率よく集められることもあり!

イベントによっては、通常のレースよりガッツに対するコインの獲得量が多いステージが存在します。今のところコイン獲得量が多くなるのは、「徳井青空からの挑戦状」などのメダル獲得式のイベントとなっていますが、今後は他のイベント形式でも獲得量が多くなる可能性はあるので、コインを大量に確保しておきたい方は、報酬画面でコイン獲得量をチェックするようにしておきましょう。

コインの主な使い道

ショップでアイテムと交換

ミニ四駆_コイン_ショップ
コインは、「ショップ」でパーツや改造アイテム、スプレーなどと交換することができます。特に改造アイテムは、ここでの交換が主な入手ルートとなります。

パーツも交換可能ですが、必要コインが多いので自身に足りてないパーツを随時補う形で交換するのが良いでしょう。
ショップのおすすめアイテムはこちら

エディットカップへの参加

ミニ四駆_エディットカップ
他のプレイヤーがエディットコースを使って開催しているエディットカップに参加する際に、参加費としてコインを払います。

エディットカップのレースで上位に入賞することができれば、報酬としてガチャチケットが獲得できるので、コインに余裕があり、マシンに自信のある方は挑戦してみましょう。
エディットカップの開催/参加方法

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー