みんなのゴルフシリーズのスマホアプリ「みんゴル(みんゴルアプリ)」におけるサイドスピンの打ち方について紹介しています。

その他のショットの打ち方とコツ
アプローチ パター・パット
トップスピン スーパートップスピン
サイドスピン スーパーサイドスピン
バックスピン スーパーバックスピン

サイドスピンの打ち方

サイドスピンとは

ボールに左右どちらかへの回転がかかっている状態のことです。パラメータのスピンの値に応じてスピンの強さが変化します。

どんな時に使う?

障害物を避けたい時など

ボールがCの字のようなカーブを描く軌道をとるため、前方に邪魔な障害物がある時などに有効です。

ミッション達成に

サイドスピン
コースやレギュラーミッションに、サイドスピンを使用するというものがあります。サイドスピンを使わないと☆がつきません。

スパイラルショットを発動させるため

みんゴルには「スパイラルショット」と呼ばれる、ショットがピンに直接当たると、フラッグ(旗)目がけて一気に上昇し、そのまま落ちてきてカップインするというスキルが存在します。そのスキルの発動条件が「スーパーサイドスピン状態のボールをピンに当てる」といったものなので、狙う際は使用します。

さらに強力なサイドスピン
スーパーサイドスピンの打ち方とコツ

スパイラルショットとは
スパイラルショットの打ち方とコツ

サイドスピンをかける方法

ショット時、下のボールアイコンをタップし、左右どちらかへスワイプさせることでボールにサイドスピンをかけている状態となります。

▼サイドスピン状態
3776bced8a48bad26b3ffd6b9d1e6748 5cec23eeff0bc25f3174092b4cbe44c2

みんゴル攻略情報

top_bn_mingみんゴル攻略トップページ
みんゴルの注目記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームの基本操作と画面の見方 ▶︎みんゴル用語一覧
▶︎基本的なボールの打ち方とコツ ▶︎コインの効率的な集め方
ギア一覧
クラブ ボール
ウェア一覧
ヘッド トップス ボトムス
グローブ シューズ アクセサリ
アバター一覧
フェイス ヘアー
AppMediaゲーム攻略求人バナー