みんなのゴルフシリーズのスマホアプリ「みんゴル(みんゴルアプリ)」における「ランクマッチ」の概要や勝ち方などといった情報のまとめです。

ランクマッチの概要

自身のランクをかけて戦うモード

ランクマッチとはみんゴルランクをかけて戦うモードのことです。

対戦相手はAI

対戦相手はリアルタイムのプレイヤーではなくプレイヤーのAIになります。一定水準の難易度になりますが、対人戦特有のプレイヤースキルを相手が発揮する状況は少ないため、基本に則ったプレイを心がけることで勝率が大きく上がると言えます。

参加条件や遊び方

ランクマッチモードの参加条件や遊び方といった情報をまとめています。

参加するためにはランクマッチチケットが必要

自然回復やショップで購入が可能な「ランクマッチチケット」を消費することで、ランクマッチマッチを遊ぶことができます。自然回復での最大回復数は5で、30分に1枚のランクマッチチケットを入手することが可能です。

参加できるモード

ランクマッチに参加する際、2つのモードから選ぶ必要があります。「おまかせマッチ」と「えらんでマッチ」の2種類です。

モード 獲得報酬 選ぶポイント
おまかせマッチ コイン
経験値
ギアP
時短を狙う場合
戦う相手を選ぶが面倒な場合
自分に合ったプレイヤーと戦いたい場合
えらんでマッチ コイン
経験値
ギアP
強敵と戦いたい場合
自分に有利な相手を選ぶ場合

このように2つのモードを選択可能です。報酬は現在調査中ですがどちらも勝利した場合は見合った報酬を手に入れることができそうです。

ゲームに慣れていない方や、とりあえずランクマッチチケットを消費したい、などといった場合は「おまかせマッチ」を。

逆にガッツリとプレイヤーに挑戦したい場合や、ゲームに慣れていて自身が有利に立ち回りれそうな相手を選びたい場合は「えらんでマッチ」を選択すると良いでしょう。

ランクマッチに勝つ方法

最初は基本に則ったプレイを心がけよう

ゲームになれるまでは基本に則ったプレイを心がけることで勝利がぐっと近づきます。

装備を整えよう

装備は、ホール攻略やランクマッチに挑戦する際に一番重要と言っていい要素です。ホールを選択できるかは現在不明ですが、そのホールにあったグラブやウェアなどを装備することによって勝利が近づくと言えます。リセマラランキングや、各種ランキングをご用意いたしましたのでそちらを参考にしながらランクマッチに挑んでみましょう。

リセマラにはなにがおすすめ?
みんゴルアプリリセマラランキング
性能の良いグラブをチェック
グラブランキング
性能の良いウェアをチェック
ウェアランキング

能力オーブを装備しよう

装備が整ったら「能力ボール」を装備しましょう。能力オーブを装備することでステータスを伸ばすことができます。様々な種類の能力ボールを入手しホールに合ったキャラを作り、ランクマッチ戦に挑みましょう。

能力オーブはどこで入手可能?
能力ボールの効率的な入手方法まとめ

ゲームに慣れてきたら

ゲームに慣れてきた後のランクマッチの立ち回りについてまとめています。

対戦相手を厳選しよう

トーナメンに慣れてきた後は、対戦相手を選別できる「えらんでマッチ」がオススメです。対戦相手を知ることができるため、自身が勝利しやすそうな相手を選ぶことが可能になります。

この頃になるとゲームの仕様もある程度把握していると思うので、自身のレベルに見合った対戦相手を選択し、勝利を導いてみてください。勝利するための小技、小ネタは、実装後判明次第追記いたします。

まとめ

基本に則ったプレイを心がけよう

ランクマッチの相手はAIなので、こちらが基本に則ったプレイをしていれば序盤は負けることがないと予想できます。リセマラなどで優秀な装備を手にいれた場合は、ショットの打ち方やホールの情報などを考え立ち回ることで勝率が大きく上がるといえます。

各ショットの打ち方とコツ
▶︎基本的な打ち方のコツ ▶︎アプローチの打ち方
▶︎バンカーの打ち方 ▶︎パター・パットの打ち方
▶︎ラフの打ち方 ▶︎スピンショットの打ち方

負けを恐れずに参加をしよう

ランクマッチチケットは30分に1回復するため、どんどん使用していきましょう。特に序盤はゲームシステムに慣れるためにも何回も挑戦することが自身のプレイヤースキルの向上にも繋がります。報酬は負けた場合も入手が可能なので是非参加してみてください。

みんゴル攻略情報

top_bn_mingみんゴル攻略トップページ
みんゴルの注目記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームの基本操作と画面の見方 ▶︎みんゴル用語一覧
▶︎基本的なボールの打ち方とコツ ▶︎コインの効率的な集め方
ギア一覧
クラブ ボール
ウェア一覧
ヘッド トップス ボトムス
グローブ シューズ アクセサリ
アバター一覧
フェイス ヘアー
AppMediaゲーム攻略求人バナー