みんなのゴルフシリーズのスマホアプリ「みんゴル(みんゴルアプリ)」における序盤の攻略と効率的な進め方を紹介しています。ゲームを進める上で覚えておきたい内容をまとめていますので、ぜひご活用ください。

top_bn_mingみんゴル攻略トップページ
みんゴルの注目記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームの基本操作と画面の見方 ▶︎みんゴル用語一覧
▶︎基本的なボールの打ち方とコツ ▶︎コインの効率的な集め方
ギア一覧
クラブ ボール
ウェア一覧
ヘッド トップス ボトムス
グローブ シューズ アクセサリ
アバター一覧
フェイス ヘアー

みんゴルの序盤の攻略と効率的な進め方

まずはリセマラで良いスタートを

ゲームを始める際はなるべくリセマラを頑張り、序盤を有利に進められるようにしましょう。リセマラにはギアガチャ5連がオススメです。

リセマラで狙うべきアイテムは?
リセマラ当たりランキング!

リセマラのやり方をご紹介!
効率の良いリセマラ方法

序盤で押さえておきたいポイント

ウェアの装備

ゴルフをする前にウェアを装備してみましょう!ホールごとに相性の良いウェアを装備することで有利に進めることができます!クローゼットは右上のメニューやイーストパークにあります。

ギアの装備

最初のギアは単純にパワーが高いものがオススメです。短いホールではコントロールの値が高いギアが使いやすいと言えますが、最初の一本はパワーが優秀なギアを装備すると使いやすくオススメです。

能力ボールの装備

イーストパークや右上のメニューに存在するトレーニングの項目から能力ボールを装備することができます。能力ボールなどはホールをクリアしていくと入手が可能です。

育成ボードの拡張

能力ボールを装備するスロットを拡張するためにはプレイヤーのレベルを上げる必要があります。育成ボードを拡張した分だけ能力ボールを装備することができるのでレベルアップを目指していきましょう。

コインの使い道

ひとりでゴルフモードなどで入手したコインはウェアガチャやギアガチャなどで使用が可能です。一回のマップクリアで入手できるコインは約30コインなので約10回クリアすることでガチャを一回引くことが可能です。

「ひとりでゴルフ」を進めよう!

一人でゴルフ

まずはこのゲームのメインでもある「ひとりでゴルフ」を進めましょう。コースをクリアすればコインや経験値を獲得することができ、ランクやキャラの強さが上がります。コインはガチャを引く際やギアの強化、キャラの性別変更など様々な用途で使用可能なため、序盤はショットに慣れるためにもひとりでゴルフモードをプレイしましょう。

ひとりでゴルフモードについて
ひとりでゴルフモードの詳細

「みんなでゴルフ」でも遊ぼう!

2017-07-01_171201
ゲームに慣れてきたら、マルチプレイの「みんなでゴルフ」でも遊んでみましょう。マルチプレイでは各プレイヤー同時進行でゲームが進み、より少ないスコアでホールを回った人の勝利となります。自分で選択したコースの3ホール、6ホール、9ホールいずれかを選択できますので、ぜひ苦手コースを克服してみましょう!

みんなと遊ぶ際の注意点

みんなと遊ぶモードでは、コインも一人で遊ぶより多めに入手が可能ですが、一緒にプレイしている人がクリアをしないと報酬がもらえません。遊ぶ際は他のプレイヤーのためにも必ずクリアをするようにしましょう!

みんなでゴルフモードについて
みんなでゴルフモードの詳細

「ランクマッチ」にも挑戦

ランクマッチ
さらに慣れてきたら、対人戦(CPU)のランクマッチにも挑戦しましょう。ランクマッチに勝利することコインや経験値などを報酬として入手が可能です。ランクマッチに勝利することで、コインや経験値、能力ボールなどを入手することができます。

ゲームに慣れてきたら

スーパーショットに挑戦しよう

ミッション一覧

ゲームに慣れてきたらスーパーショットに挑戦するなどのやり込み要素を極めるのも一つの楽しみ方です。なかなか難易度の高いミッションもたくさんありますので、ぜひ少しづつでも挑戦してみましょう!

イベントにも参加していこう

今後イベントが開催された際は、イベントに参加していくと良いでしょう。報酬として限定ギアなどの報酬があるかもしれません。

みんゴル攻略情報

top_bn_mingみんゴル攻略トップページ
みんゴルの注目記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラのやり方
▶︎ガチャはどれを引くべき? ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームの基本操作と画面の見方 ▶︎みんゴル用語一覧
▶︎基本的なボールの打ち方とコツ ▶︎コインの効率的な集め方
ギア一覧
クラブ ボール
ウェア一覧
ヘッド トップス ボトムス
グローブ シューズ アクセサリ
アバター一覧
フェイス ヘアー
AppMediaゲーム攻略求人バナー