乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性MA】雛メダルでゲットしたいカード(盗賊・歌姫)

2/28からの雛メダルのイベントで入手できる過去のメダル限定カード傭兵、富豪のカードについてまとめましたので紹介します。

【再構築の妖精】グルアガッハ(歌姫・進化後)

s_1418805792001[1]

モンスター名 【再構築の妖精】グルアガッハ
レア度 MR
コスト
アーサータイプ 歌姫
タイプ 治癒
属性
最大レベル 60
イラスト モタ
CV 水原 薫
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1371 0 0 228
最大 1904 0 0 317
覚醒スキル
エラーcd43afeb
味方全員/3ターン/ターン毎にHPを1318(2439)回復|ドロー+1

▶2ターン目にうてると強力な効果
▶クレアの布石として優秀
▶回復力アップでさらに強化可能
▶発動ターンは回復しないので注意
▶ステータスは高めにまとまっている

2ターン目に発動することが出来ると、次のターンの回復をしなくても大丈夫な状況を作り出せるので、クレアにつなげやすくなります。さらに、回復力アップと併用することでテキスト以上の効果も期待できます。
ですが、自動回復が発動するのはターンの開始時で、このキャラでは敵の攻撃前には回復できないので味方のHPと相談して使いましょう。

【頌春華謡】新春型歌姫アーサー(盗賊・進化後)

s_1420120654001[1]

モンスター名 【頌春華謡】新春型歌姫アーサー
レア度 MR
コスト
アーサータイプ 盗賊
タイプ 妨害
属性
最大レベル 60
イラスト R_りんご
CV 内田 真礼
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1919 0 137 0
最大 2665 0 190 0
覚醒スキル
術援/心機一転
敵単体/3ターン/物理防御を3744(6812)ダウン,全員の物理防御をアップ

▶腐りにくい物理防御ダウン
▶HP高めで、パーティーに採用しやすいステータス
▶物理防御アップはそこまで高くないので過信は禁物

全く使えないというクエストが少ない物理防御ダウンの効果を持ったキャラです。
ステータスも高めで、特にHPが2600もあるので盗賊ではHP確保のために使うことも出来ます。
使うときは、物理防御アップの数値が700少しぐらいで、そこまで高くないことに注意してください。

【蒼き指揮官】争杯型アーサー_技巧の場(進化後)

s_1423929027[1]

モンスター名 【蒼き指揮官】争杯型アーサー_技巧の場
レア度 MR
コスト
アーサータイプ 歌姫
タイプ 支援
属性
最大レベル 60
イラスト コト
CV 佐藤 利奈
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 685 0 206 0
最大 952 0 286 0
通常スキル
操球術=超絶技巧
自分/3ターン/全ダメージを1,318(2,439)アップ
覚醒スキル
操球術=超絶技巧
味方全員/3ターン/全ダメージを2,195(4,024)アップ

▶1ターン目のアクションとしては破格の強さ
▶物理、魔法両方サポートできる
▶汎用性が高く、いろいろな所で活躍可能
▶スキルが強力な代わりにステータスは少し低め

歌姫の1ターン目の行動の中でも強力な選択肢で、低難易度から高難易度まで活躍できます。物理と魔法両方に効くのも便利です。
ただ、ステータスは低めに設定されているので他のキャラで補ってあげましょう。

まとめ

虹色メダル10000枚で交換できたキャラ達ですが、その性能はどれも高く強力です。
さらに、待望の過去キャラの再配布イベントが始まり、取り逃した方や、まだ初めていなかった方も手に入れるチャンスが来たので、雛メダルガチャを回してゲットしましょう!

各ランキング

乖離性MA(ミリオンアーサー)の最新リセマラおすすめランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報