s_S__4481105

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】逆行型異界の女王(盗賊・進化前)」「【母子逆転】逆行型異界の女王(盗賊・進化後)」のステータスと評価を紹介しています。

【騎士】逆行型異界の女王(盗賊・進化前)

s_S__4481101

キャラクター名 【騎士】逆行型異界の女王(盗賊)
レア度 UR
コスト 3
アーサータイプ 盗賊
タイプ 妨害
属性
イラスト saberiii
CV 岡村明美
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1090 0 78 0
最大 1615 0 115 0
通常スキル
術風/立場逆転
敵単体/3ターン/魔法防御を(2493)ダウン
覚醒スキル
術風/立場逆転
敵単体/3ターン/魔法防御(4138)ダウン|全員の魔法防御をアップ

【母子逆転】逆行型異界の女王(盗賊・進化後)

s_S__4481105

キャラクター名 【母子逆転】逆行型異界の女王(盗賊)
レア度 MR
コスト 3
アーサータイプ 盗賊
タイプ 妨害
属性
イラスト saberiii
CV 岡村明美
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1919 0 137 0
最大 2665 0 190 0
通常スキル
術風/立場逆転
敵単体/3ターン/魔法防御を2246(4075)ダウン
覚醒スキル
術風/立場逆転
敵単体/3ターン/魔法防御を3744(6812)ダウン|全員の魔法防御をアップ

逆行型異界の女王(盗賊)の評価

敵単体の防御ダウン後味方全員バフ

敵単体の魔法防御をダウンでき、さらに味方全員魔法防御が上げれるバフとデバフが同時にできるカードです。魔法攻撃の通りにくい部位に使うことで、傭兵の魔法剣の攻撃や自身の魔法攻撃のダメージが通りやすくなります。

魔法防御バフ付き

味方の攻撃を助け、味方全員の魔法防御も3ターンアップできます。上昇値は現在わかりませんが、新春型歌姫アーサーとスキルの初期ステータスが同じなのでおそらく約700くらいのバフ値と推測できます。

強い点、使える場面

▶バフとデバフが同時に使えるカード
▶コスト3のため初ターンから使えるバフカード

バフとデバフが同時に使え、3コストのため初ターンから使えるバフカードとしてデッキに入れることができます。初ターンから使える魔法防御バフは富豪にはありますが盗賊はなく敵の最初の攻撃からパーティーを守ることができます。

弱い点、使えない場面

▶物理攻撃のクエストではデッキに入れにくい

敵の攻撃が物理のみのクエストでは、魔法防御バフが意味がなく使いにくく感じます。また、魔法攻撃が少ないデッキ、パーティーでは代わりに新春型歌姫アーサーをデッキに組み込んだほうがいいです。

総合評価

バフとデバフが同時にできる使い勝手のいいカードで、盗賊では初実装となる初ターンから魔法防御バフがかけれるカードです。雛メダルを集め是非入手してください。

※情報が出揃い次第、随時更新していきます。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー