s_1422786684[1]

イベントで新しく登場した華恋型ぺリアスのステータスと評価になります。
盗賊待望の回復スキルなので注目です!

【騎士】華恋型ぺリアス(盗賊・進化前)

s_1422792060[1]

モンスター名 【騎士】華恋型ぺリアス
レア度 UR
コスト
アーサータイプ 盗賊
タイプ 魔法
属性
最大レベル 50
イラスト teco_uk
CV 佐倉 綾音
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 467 0 182 0
最大 692 0 269 0
通常スキル
術火/恋慕裏目
敵単体/魔法/1801(3271)の火ダメージ
覚醒スキル
術火/恋慕裏目
敵単体/魔法/3001(5451)の火ダメージ。与えたダメージを回復

【彷徨う思い】華恋型ぺリアス(盗賊・進化後)

s_1422786684[1]

モンスター名 【彷徨う思い】華恋型ぺリアス
レア度 MR
コスト
アーサータイプ 盗賊
タイプ 魔法
属性
最大レベル 60
イラスト teco_uk
CV 佐倉 綾音
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 822 0 320 0
最大 1142 0 444 0
通常スキル
術火/恋慕裏目
敵単体/魔法/2962(5381)の火ダメージ
覚醒スキル
術火/恋慕裏目
敵単体/魔法/4936(8948)の火ダメージ。与えたダメージを回復

華恋型ぺリアスの評価

盗賊待望の回復スキル

コスト3で使いやすい攻撃+回復のスキルになっています。
今まで盗賊は自身で回復する場合ピクシー等を積まなければいけませんでしたが、これにより、自己回復がしやすくなりました。ダメージの方も悪くないのでパーティーに採用できる場面は多いと思います。

ステータスは魔攻重視型

MRにしてはHPが低いようにも感じますが、魔法攻撃がかなり高く蹴球型バーナードと同じステータスです。
HPの面は他のキャラで十分に補えるので、このステータスはこのステータスで協力かと思います。
また、魔法攻撃を高めるということはこのキャラの回復スキルを高められるということなのでかみ合っています。

汎用性は高くないのは残念

火属性、また通常スキルは普通の攻撃なので、盗賊以外での採用はほとんどないでしょう。当然ながら水属性のクエストに連れて行っても足手まといになりかねないので、使い道は主に風の敵に絞られます。

強い点、使える場面

▶どの職業でも回復スキルは有用
▶盗賊の火属性攻撃の中ではかなり強力
▶現状風属性クエストでは採用確実!

盗賊の火属性攻撃には聖夜型ニムエがいましたが、それに並び立てるキャラになっていて、しかも回復スキル持ちということで、かなり強力です。
今まで火属性攻撃が少なかった盗賊としては特に嬉しい一枚なのではないでしょうか。
開催中のウインドドラゴンも含め、風属性クエストにはほぼ確実に入ると思います。

弱い点、使えない場面

▶火属性なので汎用性に欠ける
▶ステータスは良いとは言えない
▶クエストは多少難易度高めか

やはり火属性というので汎用性の面ではかなり落ちてしまいます。基本的には水属性のクエストでは活躍できません。
加えてステータスもHPが高くなく、他のキャラで補う必要が出てくるので、ある程度盗賊のキャラが揃っている人向けという印象を受けました。
クエストは結構難しく、始めたばかりの方ではクリアは難しいので、今回は諦めるか、上級を回るほうがいいかと思います。

総合評価

待望の回復キャラかつ、今まで少なかった盗賊の火属性攻撃キャラなので、盗賊メインの方ではかなり嬉しい一枚になっていると思います。
ただ、クエストが難しめになっているのでしっかりとパーティー編成をして攻略する必要があります。
手に入れられた方は是非育てて、使ってみてください!

AppMediaゲーム攻略求人バナー