s_1420041250[1]

乖離性ミリオンアーサーのメダル交換で獲得できる「【騎士】新春型歌姫アーサー(進化前)」、「【頌春華謡】新春型歌姫アーサー(進化後)」のステータスや評価を紹介しています。

【騎士】新春型歌姫アーサー(進化前)

s_1420041250[1]

モンスター名 【騎士】新春型歌姫アーサー
レア度 UR
コスト
アーサータイプ 盗賊
タイプ 妨害
属性
最大レベル 50
イラスト R_りんご
CV 内田 真礼
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1090 0 78 0
最大 1615 0 115 0
通常スキル
術援/心機一転
敵単体/3ターン/物理防御を1,366(2,493)ダウン
覚醒スキル
術援/心機一転
敵単体/3ターン/物理防御を2,276(4,138)ダウン、全員の物理防御をアップ

【頌春華謡】新春型歌姫アーサー(進化後)

0115

モンスター名 【頌春華謡】新春型歌姫アーサー
レア度 MR
コスト 3
アーサータイプ 盗賊
タイプ 妨害
属性
最大レベル 60
イラスト R_りんご
CV 内田 真礼
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1919 0 137 0
最大 2665 0 190 0
通常スキル
術援/心機一転
敵単体/3ターン/物理防御を2,246(4,075)ダウン
覚醒スキル
術援/心機一転
敵単体/3ターン/物理防御を3,744(6,812)ダウン、全員の物理防御をアップ

新春型歌姫アーサーの評価

HP寄りの良ステータス

新春型歌姫アーサーはHPが2600強あり、盗賊の低HPを補ってくれます。
魔法攻撃も200弱上がるので盗賊にとって無駄のないステータスが出来上がっていて、いろいろなクエストに連れていくことが出来ます。

比較的汎用性の高いスキル持ち

覚醒スキルは物理防御ダウン&味方物理防御バフですが、物理防御ダウンの値が大きいので傭兵と富豪のダメージを上げることに繋がるため、ステータスの面も含め、どのクエストでも使いやすくなっています。さらに物理防御も上昇させることが出来るので物理攻撃をしてくる敵には必ずと言っていいくらいデッキに入れられるキャラだと思います。

光属性でチェインも狙える

最近は別属性の回復キャラも増えてきていますが、現状ではまだ回復キャラは光属性が多いので、チェインが狙いやすいです。

強い点、使える場面

▶使いやすい良ステータス
▶物理防御ダウンで汎用性高め
▶チェインが狙いやすい光属性

先ほども説明した通り、ステータスの高さ、そしてどこへ連れて行っても腐りにくい物理防御ダウンなのでいろいろな所に連れていけます。

まるでおまけのようについている味方物理防御アップも、パーティー全員の生存率を上げれるので利点の一つと言えるでしょう。

光属性なのも回復の効果を上げることが期待でき、結果としてクエストクリアに近づきます。

弱い点、使えない場面

▶物理防御ダウンは自分のプラスに繋がりにくい
▶他職では使いづらい

このキャラでそこまで弱点というのはないのですが、強いてあげるのであれば物理防御ダウンなので盗賊個人としてはそこまで意味がないということでしょうか。

また、ファイヤキメラのように物理攻撃と魔法攻撃で殴る部分が完全に違っている場合などはどこに打つべきか覚えておく必要も出てきます。

それと、覚醒スキルが強力な分、他職では使いづらく感じてしまいます。

総合評価

誰でもメダル交換でゲットできるキャラですが、その性能はかなり高いものに仕上がっていると感じます。
使いやすく、汎用性も高いので是非交換でゲットして育ててあげてください!

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー