乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性MA】新春型ビスクラヴレット(超級)攻略!

1月2日より開催の新春型ビスクラヴレット(超級)の攻略法を紹介しています。他プレイヤーとの連携が無いとほぼ確実に勝てません。ぜひ攻略の参考にしてください。

新春型ビスクラヴレット(超級)を攻略!

戦闘前の準備

▶体力は24500以上が理想
▶攻撃は全て物理ダメージ
▶両腕ともそれぞれの部位に攻撃を当てたら当てた側の連続攻撃を阻止できる

一撃の攻撃力が高く、また手数も多いため対策をしないと即死します。体力HPはぺったん+ぶんまわしを受け、オルトリートによる全体回復の後物理ダメージアップしたぺったんを受けきれる24500が理想かと思われます。確保が難しいのでだいたい23000くらいあれば十分だと思います。

物理のみの攻撃ですが、両腕から放たれるぺったんぺったんの威力が高く、1ターンで1人以上犠牲者を出すことも多いです。

しかし、ぺったぺったんは腕にダメージを与えれば弱体化させることができます。与えた側の腕の攻撃が代わりにぺったんとなり、ダメージを半減できます。勿論ダメージを与ていない側の腕はぺったんぺったんを使うので、毎ターン両方の腕を攻撃しないといけません

攻略に使えるカード

・虚無型エターナルフレイム
火属性の全体攻撃のためダメージを稼ぎつつ両腕にダメージを与ることができ、富豪はローディーネ、盗賊はサンタクロースを使う余裕が出来るため非常に活躍します。

・聖夜型ニムエ
単体回復+物理防御アップ効果を持っています。対象が全体でないのが惜しい所。

・第二型アイアンサイド
傭兵富豪盗賊は攻撃に専念しているためバフデバフを打ちづらい状態にあります。このカードで富豪の代わりに歌姫が全体物理防御アップを1ターン目に使えるため意外と活躍するカード。

・特異型ディートリヒ
低コストなため攻撃の手を休めずに使いやすいためとても優秀。火属性なのでチェインにも貢献できます。

新春型ビスクラヴレットの攻撃パターン

▶本体
・ぶんまわし(物理・奇数ターン):全体8000ダメージ
・おもちたべるよ!(偶数ターン?):敵全体の物理ダメージ4500アップ

▶門松ハンマー右腕
・ぺったんぺったん(物理・毎ターン):10000ダメージ×2
※以下右腕にダメージを与えるとぺったんぺったんの代わりに発動
・ぺったん(物理・毎ターン):単体10000ダメージ
▶門松ハンマー左腕
・ぺったんぺったん(物理・毎ターン):10000ダメージ×2
※以下左腕にダメージを与えるとぺったんぺったんの代わりに発動
・ぺったん(物理・毎ターン):単体10000ダメージ

バトル中の対処

傭兵は左腕、富豪盗賊は右腕を攻撃
▶全体攻撃はあればすぐ使う
▶歌姫は物理防御アップ効果持ちカードを使うと尚良し
▶盗賊、富豪は低コストを多めにして2ターン目にディートリヒ+アタッカーが良い?

前述の通り両腕にダメージを与えるためには他職と連携をとらなければいけません。左腕は魔法防御が高く、右腕は物理防御が高いため現在傭兵は左腕、盗賊は右腕を攻撃、富豪は希望盗賊の補佐に右腕を攻撃という戦法が既に出回っているようです。なのでそれに合わせて攻撃することが重要です。

攻撃が全体攻撃を使用すれば富豪や盗賊がバフデバフを使う余裕ができます。全体攻撃を使う人、またデバフバフを使う人は早く選択して他の職にアピールしましょう。歌姫は回復しつつ物理防御アップ効果持ちカードを使うと犠牲者を減らせます。盗賊や富豪は2コストをなるべく多く入れることで2ターン目にディートリヒを使いやすくするといいでしょう。

まとめ

他職との連携がないと確実に勝てない仕様になっているため、戦法を統一して挑みましょう。しかし未だチャット機能が無いため他職との連携がとりづらく、まだこの戦法がそこまで出回っていないのでまた後日時間をおいて挑戦するのがいいかもしれません。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報