乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性MA】降臨祭開催!とっておくといいキャラクターまとめ

1月2日から5日まで、今までのスペシャルクエスト(ゲリラ含む)が復刻する降臨祭が開催されます。
新規プレイヤーの方は入手できていないものも多いと思われるので特に使えるものをまとめました。

各降臨の日程

日程は以下の通りとなっています。
▶妖精バーバンシー、妖精ケルピー
1/2 8:00~10:00、13:00~15:00、19:00~21:00
1/5 8:00~10:00

▶妖精ギリードゥ、妖精バーゲスト、妖精ルサリィ
1/2、5

▶妖精シルキー、妖精ピクシー
1/3 8:00~10:00、13:00~15:00、19:00~21:00
1/5 13:00~15:00

▶妖精ペリーダンサー、妖精ペッグパウラー、妖精ブラウニー
1/3、5

▶聖夜型サンタクロース、聖夜型アーサー
1/4 8:00~10:00、13:00~15:00、19:00~21:00
1/5 19:00~21:00

▶聖夜型ブランシュフルール、聖夜型アイアンサイド、聖夜型ダーマス
1/4、5

所持しておきたいキャラクター

全職必携!必ず持っておきたいカード

▶妖精ピクシー
高めのステータスと他職でも使える単体回復が優秀。最近の高難度クエストでは全職必須とも言えるほどに

▶聖夜型サンタクロース
こちらも高めのステータス、他職でも物理デバフ要因として採用される。特に盗賊が使うと全体約3000バフとかなりのスペック。ピクシーもですが光属性のため歌姫の回復チェイン稼ぎに優秀。

▶聖夜型アイアンサイド、第二型ゴットフリート(妖精バーバンシーでドロップ)
アイアンサイド、ゴットフリートは低コスト闇属性アタッカーのためチアリーゲリラ周回に役立ちます。
ゴットフリートはガチャ限定キャラなのでぜひ落としたいところ。

職業別所持しておきたいカード

▶傭兵
・妖精シルキー
・妖精ブラウニー
シルキーは攻撃ステータスの大幅増強に使えます。
高い攻撃力と回復効果もありピクシーなど回復キャラ枠にも使えます。
ブラウニーはリセマラで優秀なリトルグレイと同じ効果を持っています。コストも高く攻撃力も低いため下位互換ではありますがそれでも強いことに変わりはないので是非とっておきましょう。

▶富豪
・妖精ケルピー
・聖夜型傭兵アーサー
ケルピーは氷全体攻撃のスキルを持っています。部位が多いとその分ダメージも上がるため、バフなどと合わせて使えば現在開催しているシシマイのクリアスピードを早めることができます。
傭兵アーサーはステータスも良く、低コストアタッカーながら全体ドロー+1を持っています。汎用性が高いため是非所持しておきたい1枚。

▶盗賊
・妖精バーバンシー
・聖夜型ダーマス
バーバンシーは体力ステータスが0と扱いづらいのですが、高いスキル威力とサンタクロースの袋など硬い部位が出たときに毒でダメージを稼ぐことができ優秀です。
ダーマスはケルピーはと同様に氷全体攻撃なので特にシシマイで活躍します。URまでしか行かないもののそこそこステータスが高いのも評価できます。

▶歌姫
・妖精ルサリィ
・聖夜型ブランシュフルール
ルサリィは物魔両方のバフ効果を持ち、クレアより低い4コストのため序盤から全体的な火力アップが見込めます。
ブランシュフルールはまだ数の少ない貴重な全体回復キャラ。回復量アップ効果と組ませると低コストながら高い回復量が期待できます。

まとめ

ついに過去のスペシャルクエスト一挙復刻のイベントが開催されました。もう二度と復刻しないのかと不安だった方も多いと思います。結構初期の頃のスペシャルクエストドロップカードに使えるものが割と多く、次回いつ開催されるか不明なためこの機会に出来るだけ持っていないものは回収しておきましょう。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報