乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性MA】聖夜型トールのステータスと評価

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】聖夜型トール(進化前)」と「【年末も便利屋】聖夜型トール(進化後)」のステータスと評価を紹介しています。

【騎士】聖夜型トール(進化前)

聖夜型トール

キャラクター名 【騎士】聖夜型トール
レア度 UR
コスト 5
アーサータイプ 傭兵
タイプ 物理
属性
最大レベル 50
イラスト 牛木義隆
CV 佐倉 綾音
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 935 156 0 0
最大 1385 231 0 0
通常スキル
制裁剣/討伐絆人
敵単体/物理/3601(6541)の闇ダメージ
覚醒スキル
制裁剣=討伐絆人
敵単体/物理/6000(10851)の闇ダメージ、チェイン威力アップ

【年末も便利屋】聖夜型トール(進化後)

聖夜型トール2

キャラクター名 【年末も便利屋】聖夜型トール
レア度 MR
コスト 5
アーサータイプ 傭兵
タイプ 物理
属性 闇属性
イラスト 牛木義隆
CV 佐倉 綾音
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 1645 274 0 0
最大 2285 381 0 0
通常スキル
制裁剣/討伐絆人
敵単体/物理/5924(10762)の闇ダメージ
覚醒スキル
制裁剣=討伐絆人
敵単体/物理/9872(17896)の闇ダメージ、チェイン威力アップ

聖夜型トールの評価

スキル威力No.1

コスト5と重くなっていますが、スキル威力約18000と現状最高の数値です。チェイン数により更に火力アップも見込めます。闇属性のためどのクエストでも安定した高火力が出せるのも魅力です。

他キャラより少し高めのステータス

体力、物理攻撃にバランスよく振られたステータスですが、従来のガチャ限キャラよりも少し多めのステータスとなっています。

サンタクロースで大活躍!

今開催中のサンタクロースのプレゼント袋破壊に最適。クレアやリトルグレイとも合わせると100万以上のダメージが出ることも。

強い点、使える点

▸高いHP、物理攻撃力
▸超高火力なスキル
▸サンタクロースで活躍

聖夜型トールは聖夜型コンスタンティンと同じく今までのガチャ限より少しステータスが高めの設定となっており、同レアリティレベルmaxガチャ限の蹴球型リトルグレイと比べると体力が200、物理攻撃が50程高いです。ステータスが高いに越したことは無いので、少しおトク感がありますね。

そして目を見張るのがスキルのダメージの高さです。18000と非常に高い数値になっており、かつチェイン数に応じて追加で威力が上がる効果も持っています。更にクレアやリトルグレイ等の追加バフにより相手が弱点属性でなくとも10万、光属性だと100万を越えるダメージを与えることも。

現在開催されている聖夜型サンタクロースでは特に活躍が見込めます。闇が弱点なのでチェインを稼ぎやすく、特大ダメージを狙えるので、防御力の高いサンタクロースのプレゼント袋を一撃で破壊することも容易です。袋は毒によるダメージだと早く壊してしまうと相手の手数や攻撃力が上がり一瞬で全滅、なんてことも多々あるので、破壊のタイミングをコントロールできるのは安定クリアにも繋がります。

弱い点、使えない場面

▸コストが重い

コストが5と重く出しづらいため、闇属性で半減はありませんが、光属性のクエスト以外だとチェインも稼ぎにくく、基本的には光属性のクエスト以外ではあまり活躍できない印象です。相手の属性に合ったキャラ選出を出来る限り優先しましょう。

総合評価

ステータス面では優秀で、デッキに入っているだけでもバトルに貢献できます。スキル威力は約18000とあ高いのですが、闇属性のチェインを稼げない場合2、3コストの有利属性のキャラの方がダメージを稼ぎやすいので、癖のあるキャラだと言えます。しかし、光属性クエストや、闇チェインを意識して狙うことができれば、バトルに出しても大きく貢献することができます。

一丸に使い勝手がよく優秀とは言えませんが、使いこなせればとても強いカードとなっているので、基本的にはタンクなどの汎用性の高いカードを優先して育てた方がいいですが、余裕があれば育ててみてはどうでしょうか。

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報