乖離性攻略Wiki

SQUARE ENIXが提供するキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)」の攻略Wikiです。CMも放送されるなど一層の盛況を博すミリアサの最新イベント速報やキャラクター情報、スキルのバフ値などクエスト攻略に必要な情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【乖離性MA】第二型クラッキーのステータスと評価

乖離性ミリオンアーサーの「【騎士】第二型クラッキー(進化前)」、「【ロリ魔法少女】第二型クラッキー(進化後)」のステータスや評価の紹介をしています。

【騎士】第二型クラッキー

s_1416460951

モンスター名 【騎士】第二型クラッキー
レア度 SR
コスト
アーサータイプ 傭兵
タイプ 支援
属性 火属性
最大レベル 40
イラスト kona
CV 五十嵐 裕美
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 461 77 0 0
最大 769 128 0 0
通常スキル
術援/燃萌倍増
自分/1ターン/物理ダメージを2,304(4.410)アップ
覚醒スキル
術援/燃萌倍増
自分/1ターン/物理ダメージを4,606(8,772)アップ

【ロリ魔法少女】第二型クラッキー

s_201411252219456u0Rh267

モンスター名 【ロリ魔法少女】第二型クラッキー
レア度 UR
コスト
アーサータイプ 傭兵
タイプ 支援
属性 火属性
最大レベル 50
イラスト kona
CV 五十嵐 裕美
ステータス
HP 物理 魔法 回復量
初期 857 143 0 0
最大 1269 212 0 0
通常スキル
術援/燃萌倍増
自分/1ターン/物理ダメージを3,996(7,230)アップ
覚醒スキル
術援/燃萌倍増
自分/1ターン/物理ダメージを7,992(14,460)アップ、ドロー+1

第二型クラッキーの評価

傭兵の火力を大幅に上げる自己バフ

第二型クラッキーは使ったターンだけですがかなり上げることが出来ます。
敵の弱点属性の攻撃と合わせて使うことでこのキャラの効力も上がるので、低コストの弱点攻撃と一緒に使用したり、全体攻撃と一緒に使うのが効果的です。

ドロー+1により息切れしにくい

地味なドロー+1によりカードの周りが良くなり、理想的な攻撃がしやすくなります。自分でドローを付与できるので富豪の選択肢を広げることにもつながりマルチでも重宝します。

ステータスは少し低め

HPが約1200、物理が約200のボーナスステータスで、やはり物足りない感じがします。どちらかに偏ってくれればよかったという願望はありますね。

強い点、使える場面

▶傭兵の中で類を見ない強力バフ
▶ドロー+1が地味に嬉しい
▶どんな属性の敵にも連れていける

使用ターンだけ物理攻撃力を14000強上げられるので、どんなカードでも大きなダメージを与えられます。先ほどの通り、基本は弱点属性の攻撃と組み合わせるのがいいと思います。

また、バフ効果は属性で左右されないのでどんな敵にも連れていけるのも魅力の一つです。とりあえず入れておくことでも効果を発揮するので持っている方は早めに育てることをお勧めします!

弱い点、使えない場面

▶効果は高いが重めのコスト
▶使用ターンだけの効果なので使いどころが難しい
▶どっちつかずなステータス

強力なだけあって同時に出すカードや使うタイミングによって効果が大きく左右されやすいためプレイヤースキルが多少求められます。

加えてステータスは高くないので超弩級に行く場合などはHPタンクのキャラを入れて補うなどの工夫が必要です。使い込んでいくうちに勝手もわかってくると思いますので、傭兵でどんどん使って行きましょう。

総合評価

いろいろな所で活躍する可能性があり、リリース当初から使われ続けている強力なキャラです。
最も効果的に使うのは難しいですが、とりあえず使ったターンにしか効果がないということを念頭に置いて活躍させてあげましょう!

【乖離性MA】リセマラランキング

→乖離性MA最新リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報