乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)を始めたばかりで何も分からない。そんな初心者の方をお助けするべく、チュートリアル終了までの流れをまとめました!攻略やリセマラをする際には、是非参考にして下さい。

目次

チュートリアルの流れ

1:プロローグ 2:キャラ選択 3:初めの一歩
4:スターターガチャ 5:カード強化 6:デッキ編成
7:探索をしよう

プロローグをクリアしよう

s_チュートリアル戦闘
ゲームが始まると、まずはゲームのOPとストーリー、チュートリアルの戦闘が始まります。特につっかかる点はないので、まずはチュートリアルを楽しみましょう。

キャラクターを選択

s_乖離性ミリオンアーサー_初期選択
アニメOPの終了後、キャラクター選択画面へ進みますが、ここでの選択における要点を説明致します。

スターターガチャが変化

この後のチュートリアルで回すことになる「UR確定スターターガチャ」が、ここで選択した職のカードしか排出しなくなります。やってみたい職業がある場合は必ずその職を選択しましょう。

他のアーサーもプレイできる

あくまでスターターガチャのラインナップが変化するだけのものなので、ここで選択したアーサー以外がプレイできなくなる事はありません。気軽に気になるアーサーを選択しましょう。(ただし序盤のチュートリアルが終了するまでは選択したアーサー以外はプレイできません)

チュートリアルを進めよう(初めの一歩)

ログインボーナスを受け取った後は、ウアサハ(ゲームの進行をサポートする妖精キャラ)の指示に従い、チュートリアルを進めましょう。
s_乖離性ミリオンアーサーチュートリアル目標
s_乖離性ミリオンアーサーチュートリアル訓練内容と報酬

達成報酬 スターターガチャチケット
解禁される機能 ガチャ、ショップ、フレンド

スターターガチャを回そう

訓練「初めの一歩」をクリアするとスターターチケットが入手出来ます。早速これを使ってガチャを回しましょう。
s_乖離性チュートリアルここからガチャへ
s_乖離性スターターガチャここをタップ
s_スターターガチャタップ
※このガチャで排出されるカードは最初のキャラ選択で選択したキャラのカードのみです。

達成報酬 チアリー1枚
解禁される機能 強化合成(カードのレベルアップ)

カード強化の目標を達成

次は強化合成(カードのレベル上げ)のチュートリアルが発生するのでこれをクリアしましょう。
s_乖離強化合成はこちら

達成報酬 クリスタルx5
解禁される機能 デッキ編成

11連ガチャを回そう

強化合成のチュートリアルを終了した時点で、初心者ログインボーナスと併せてクリスタルが15個になり、11連ガチャを回すことができるようになります
開催されているガチャから目ぼしいカードが出るものを選び、11連ガチャを回しましょう。

リセマラ中でここまでに目ぼしいカードが出なかった場合は、アプリをアンインストールし、やり直しとなります。

リセマラの方法とおすすめカードについてはこちらから!
▶︎最新のリセマラおすすめカードランキング

騎士カードを入れ替えてデッキを編成

s_デッキ編成はコチラから

達成報酬 クエストポイント回復薬x1
解禁される機能 ストーリーモード、探索、アバター、プロフィール

探索をしよう

s_探索はコチラから

達成報酬 50000ゴールド
解禁される機能 ミッション

この時点で、アリーナ(対人)以外の基本機能は全て解禁されます。この後もチュートリアル目標は続いていく為、それらを順にこなし、報酬をもらいましょう。

ミッションについて

探索終了時点でチュートリアルにおける目標とは別に「ミッション」が出現します。ミッション内にある項目を達成するとそれに応じた報酬を入手できます。
s_ミッションはこちら
s_完了したミッションの報酬を受け取ろう

おすすめの記事一覧

▶︎ルーキーチケットのおすすめ交換カード

▶︎アーサー別デッキの組み方

物理傭兵 魔法傭兵 富豪アーサー 盗賊アーサー 歌姫アーサー
物理傭兵 魔法傭兵 富豪 盗賊 歌姫

リセマラでおすすめのカード
最新リセマラランキング

コラボガチャ限定の最強ランキングはこちら
コラボガチャ限定の最強ランキング

騎士メダル交換のおすすめカードはこちら
騎士メダルと交換するおすすめカードランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー