AppMedia

記事

【メリメロ】最初のキャラはどれを選ぶべき?/「イフチー」「ブリザ」「サンダ」の特徴

リセマラが終わったらこちら!
▶序盤の効率的な進め方

メリメロ(WOFFワールドオブファイナルファンタジー)の序盤の攻略法を紹介しています。リセマラで目当てのキャラを引けたら、その後の進め方としてぜひ参考にしてください。

最初に選ぶべきおすすめキャラ

選ぶ基準は?

チュートリアルで選べる「イフチー」「ブリザ」「サンダ」は、それぞれガチャからも星3で排出されるため、ここで選択しなくても今後も入手できます。

ただし、狙った星3キャラを入手できる確率は現状1.66%と低いため、できるだけ強いキャラを選ぶと序盤を進めるのに役立ちます!

リセマラ次第で好みのキャラを選択

性能自体はどれも似ており、遠距離こうげきが得意なSサイズのミラージュになっています。
どれを選択しても、序盤では大活躍間違いなしの高性能なミラージュなので、選ぶ基準としては「リセマラで入手できなかった属性/できれば同じ属性でSサイズのいないミラージュ」を選択するのがいいでしょう。
また、どれも見た目がとてもかわいいため、見た目で選んでしまっても問題ありません。

AppMedia的には序盤はイフチーの火属性が便利だと考えていますが、ブリザやサンダも十分活躍できます!

それぞれの特徴

イフチーの特徴

イフチー_300px
炎属性の遠距離型のキャラです。HPが一定以下になると”ちから”と”まりょく”が上がるので火力役として役に立つでしょう。森属性に強くなる「火のまもり」を覚えるため、有利属性に強くなる傾向があります。

イフチーの評価とステータスはこちら

サンダの特徴

サンダ_300px
まりょくが高く、魔法攻撃が得意とするキャラ。オートアビリティの効果で魔力が上げられるため、高い魔法ダメージを与えられる。魔力の補助や魔法攻撃への耐性を上げられるのでサポートとしても役に立つでしょう。

サンダの評価とステータスはこちら

ブリザの特徴

ブリザ_300px
氷攻撃をだせる魔法タイプのキャラです。炎属性の敵を相手にするとAP増えやすいのでアビリティを使いやすい性能となっています。魔力の補助や炎属性に対する耐性を上げられるので有利属性に強くなります。

ブリザの評価とステータスはこちら

メリメロ攻略リンク

メリメロのリセマラランキングはこちら!

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報