ましろウィッチ攻略Wiki

ましろウィッチ(ましろっち)攻略Wikiです。ジョブごとの特徴や戦術といった基本的な内容から、最新情報や各種ランキング、高難易度クエストの攻略などましろっち関連の様々な情報を掲載しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【ましろウィッチ】リセマラ当たりランキング【11/1更新】

サービス開始!
リセマラ当たりランキングはこちら
アプリのインストールが可能に
Androidはこちら
iOSはこちら

ましろウィッチ(ましろっち)における最新リセマラおすすめの当たり装備をランキング形式で紹介しています。当たり装備の評価や性能考察もしているので、ましろウィッチでリセマラをする際の参考にしてください。

高速リセマラのやり方はこちら

ましろウィッチサービス開始
現在全力で更新中!随時更新!
▶︎高速リセマラ方法はこちら

ましろウィッチの最新情報

ましろっち_リセマラ内部画像1

本日17時サービス開始!DLはこちら

iOS版 Android版

11月1日の17時頃より、ましろウィッチのサービスが開始されました。ダウンロードは上記のボタンよりそれぞれ行う事ができます。

ましろウィッチのリセマラのやり方

※ましろウィッチのリセマラ手順について判明し次第、更新を予定しております。

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略で、新規特典や事前登録特典で貰える報酬を使ってガチャを回し、目当ての高レアキャラや装備を引き当てるまでインストールとアンインストールを繰り返す行為を指します。
▼リセマラ当たりランキングへ飛ぶ

1分で分かるリセマラ手順

アプリをインストール
※インストール時はWi-Fi環境推奨
自分好みにキャラメイクを完成させる。
※現在変更は有料となっています
画面の指示に従いチュートリアルを進める。
※マップ画面では中央の「メインクエスト」を選択。
チュートリアル終了後BOXなどで魔石を回収
・BOX
・課題
・キャラストーリー
魔石ガチャを回す
お目当ての武器を引くまでアプリを消して①からやり直す

キャラメイク(キャラクリ)は必ずしておこう!

ましろっち_キャラクリ
ましろウィッチのリセマラは、他のスクウェアエニックスのアプリ同様にリセマラが可能で、チュートリアルのストーリー部分もスキップが可能です。

注意点として、ゲーム開始直後から作成を命じられるキャラメイクは変更が有料とのこと。なので雑に決めてしまわず、納得のゆくルックスを確定させてからリセマラを続行してください。
高速リセマラ手順の詳細はこちら

ましろウィッチのリセマラポイント

魔石ガチャで武器を狙う

ましろウィッチ_ガチャバナー
ましろウィッチのガチャはキャラガチャではなく武器ガチャです。キャラクターはプレイヤー自身+ストーリーキャラで操作可能となっています。
魔石ガチャからは、武器、ハット、ドレス、の3種類が排出されます。

リセマラで引ける回数

引ける回数 24連+星4確定チケット
内訳
ボックス受け取り 6600個 (20連+2回)
課題 500個
キャラストーリー 100個
星4確定チケット 1枚

サービス開始時点では合計24回分のガチャを引く事が可能です。開催中のキャンペーンによって個数は変動する場合がございます。

ガチャ排出確率

レアリティ 確率
星4 3.0%
星3 33.0%
星2 64.0%
星1 0.0%
最高レア確率 3.0%

リセマラ当たりランキング(装備)

ましろっち_リセマラ内部画像2

Sランク

装備名 詳細
アヴェンジャーアヴェンジャー ウィッチ
ソードダンサー
デウスエクスマキナデウスエクマキナ ウィッチ
ソードダンサー
グランオーガーグランオーガー レイヴン
ワルキューレ
ダインスレイフダインスレイフ レイヴン
ワルキューレ
メタトロニオスメタトロニオス クレリック
レイヴン
プシュケープシューケー クレリック
レイヴン
アポテフロスィアポテフロスィ ソードダンサー
ウィッチ
クラウソラスクラウソラス ソードダンサー
ウィッチ
アジダハーカアジダハーカ ワルキューレ
レイヴン
ジャッジメントジャッジメント ワルキューレ
レイヴン

Aランク

装備名 詳細
カーネルハットカーネルハット ハット
ディーヴァハットディーヴァハット ハット
パラシュオーナメントパラシュオーナメント ハット
ヴァンピィクラウンヴァンピィクラウン ハット
パラシュトリッターパラシュトリッター ドレス
ブラッディヴァンピィブラッディヴァンピィ ドレス
ヘクセンカーネルヘクセンカーネル ドレス
ブリリアントディーヴァブリリアントディーバ ドレス

▲目次へ戻る

リセマラ終了ライン

ましろっち_武器

終了目安は高レア武器複数

ガチャの仕様が変更になり、リセマラで狙うべきは「装備」になりました。(魔法カードの排出が無しになりました。)

特にゲームを快適に進めるために「星4武器」をリセマラで狙いましょう。
排出がなくなった「魔法」はクエストクリア報酬として入手できるように変更されています。

ましろウィッチの登場キャラクター

キャラ紹介PVが公開

舞台は花冠学園高等学校

ましろウィッチ相関図

ヒロインの朝日向万那は、プレイヤーが見た目や性格を選ぶことができ、7パターンの性格に応じて、7名の豪華キャストが万那というキャラクターの芯は残しつつ魅力的に演じています。是非あなたのお気に入りのキャラクターを見つけて下さい!

公式ツイッターにてキャラクターが追加で公開されていますが、あくまでメインビジュアルの7名がメインキャラであることが予想されます。

登場キャラクター一覧
朝比奈万那あさひなまな
(CV.上坂すみれ 等)
桜塚明日花さくらづかあすか
(CV.内山夕実)
十六咬ししがみはがね
(CV.内田真礼)
朝日向万那_ましろウィッチ 桜塚明日花_ましろウィッチ 十六咬はがね_ましろウィッチ
カタリナ・バラージ
(CV.釘宮理恵)
飛鷹佳織ひだかかおり
(CV.水樹奈々)
霧岬鋏美きりさきはさみ
(CV.金元寿子)
カタリナ・バラージ_ましろウィッチ 飛鷹佳織_ましろウィッチ 霧岬鋏美_ましろウィッチ
クレア・カミトキ・クリーヴァ
(CV.竹達彩奈)
道明寺どうみょうじみみか
(CV.小澤亜季)
クレア・カミトキ・クリーヴァ_ましろウィッチ 道明寺みみか_ましろウィッチ

朝比奈万那あさひなまな

朝比奈万那

上坂すみれ/上田麗奈/加隈亜衣/高橋李依/東山奈央/早見沙織/M・A・Oの人気女性声優7名が演じる性格からお気に入りを選択可能。

行方不明の母親の手がかりを探すために花冠学園に入学した。主人公(プレイヤー)が心の支えである「誓い」になったことで、強力な魔法少女に覚醒する。

桜塚明日花さくらづかあすか(CV.内山夕実)

桜塚明日花

万那の親友の女の子。万那が大好きで、いつも彼女に憧れを抱いている。主人公(プレイヤー)に万那を奪われたと思っており、会うといつもケンカ腰。

十六咬ししがみはがね(CV.内田真礼)

十六咬はがね

言葉数の少ない万那のクラスメイト。人付き合いと自己表現が苦手だが、根は優しい女の子。

カタリナ・バラージ/ペニーワイズ(CV.釘宮理恵/関智一)

カタリナ・バラージ

謎の生きた人形、ペニーワイズの持ち主。寡黙な性格だが、見た目にそぐわぬ強大な魔力を持つ。

飛鷹佳織ひだかかおり(CV.水樹奈々)

飛鷹佳織

万那のクラスメイトでみんなのお姉さん。妹を戦いで失っている。

霧岬鋏美きりさきはさみ(CV.金元寿子)

霧岬鋏美

自他共に認める妹キャラ。大好きな双子の姉が同学年いいる。

クレア・カミトキ・クリーヴァ(CV.竹達彩奈)

クレア・カミトキ・クリーヴァ

暗くなりがちな学園に明るい話を届けてくれるムードメーカー。ちょっと過激な面もあり、たまに暴走することも・・・。

道明寺どうみょうじみみか(CV.小澤亜李)

道明寺みみか

「学園の情報通」を自称する魔法少女。万那たちのグループの情報収集役として活躍する。

高屋敷生来たかやしきいくる(CV.井上麻里奈)

s_高屋敷生来

代々強力な魔女を排出している高屋敷家の末姫。その家系と強さから、他の魔法少女達に一目置かれる存在。

霧崎双刃きりさきふたば(CV:茅野愛衣)

C-avdlQUwAAyew4

鋏美の双子の姉。優等生タイプの、面倒見のいいお姉さん。

ユウ(CV:上坂すみれ)

C-qFxmAUMAAC9a9

高屋敷生来の一番の親衛隊を自認している魔法少女。生来のことを心底崇拝しており、生来のことを小馬鹿にされたりすると本人より先に怒ってしまう。

麻紀まき(CV:高橋李依)

C-vHazrU0AEWno3

ユウと同じく、生来のことを尊敬してやまない魔法少女。ユウも麻紀も自分が生来の一番の親衛隊だと思っているので、たまにケンカすることも。

ましろウィッチの世界観

PVが公開!

〜ストーリー〜

「−−−お別れの言葉は済んだ?」
『六姫』と呼ばれる魔女が主催する姫君の晩餐会ヴァルパギスに管理され
滅び行く寸前の世界。

それは世界の成り立ちであり、始まりより定められた約束。
しかし、その”約束”という頚木から逃れ、人々を解き放とうとする者たちもいた。
世界の終焉を阻むために戦いに身を投じる
魔法少女たち。

彼女たちは、平穏な日々を戦いに捧げ、姫君の晩餐会ヴァルパギスの支配に抗う。
たとえその身が朽ちようとも、心蝕まれ、尊き命がたやすく失われようとも、
『魔法少女』たちは戦い続けなければならない。

血塗れた日常から魔法少女たちを救い出すのは、『六姫』が恐れ、利用しようともする、
稀有なる存在”無垢なる白ファーブロス“だという

キーワード

世界の寿命

スクリーンショット 2017-05-15 13.25.06

ましろウィッチの舞台は、急速に終焉へと進む世界。人間に与えられた時間はほとんどありません。

六姫

スクリーンショット 2017-05-15 13.26.11

姫君の晩餐会ヴァルパギスと呼ばれる組織(?)に属している、世界が滅ぶ元凶である存在です。

魔女(魔法少女)

スクリーンショット 2017-05-15 13.32.46

元々は人間の世界(現実)に住む生物(人間とは限らない)です。たいていの人間の女性が「魔女の因子」(=魔女になる素養)を持っており、年齢の低い人間の魔女を総じて「魔法少女」と呼びます。

本作で魔法少女は、六姫に立ち向かい世界の終焉を阻むために戦いに身を投じます。本作において、プレイヤーは魔法少女の視点で物語を進めることになります。

無垢なる白ファーブロス

スクリーンショット 2017-05-15 13.33.07

魔法少女を救い出す物語の鍵となる存在です。六姫が恐れ、利用しようと画策しているようです。

魔法

スクリーンショット 2017-05-24 12.20.23

魔女(魔法少女)が「負の感情」をエネルギー源にして行使する現象を指します。魔法の性質は魔女の扱う「負の感情」で決まり、一部の血統のみが使える魔法も存在します。魔法を使うたびに魔力(≒負の感情)は増えていくようです。一定以上(個人差あり)負の感情が増幅すると、「蝕」と呼称する状態に侵されます。

▶︎蝕
魔女に刻まれた「負の感情」を指す用語。一定以上(個人差あり)侵されると魔法少女は消滅し、純粋な魔力に変化するが、「蝕」に侵される際に、異形化、狂乱化など様々な現象が起こる場合がある。

誓い

スクリーンショット 2017-05-24 12.21.08

魔女が正の感情を長く保つために持つ親密な関係を持つモノを指します。「誓い」を持たずに正・負の感情のバランスを取るのは難しいとされ、「誓い」の消失は、爆発的な負の感情の発生・増幅を導きます。

ましろウィッチのゲームシステム

オンラインRPG

mashiro_battle

ましろウィッチは、シンボルエンカウント方式のオンラインRPGです。バトルはシンプルなターン制バトルとなりますが、3Dグラフィックによる、美麗かつド迫力のバトル演出には要注目です!

クエストフィールド上で他プレイヤーがエンカウントして発生したバトルに、同一フィールド上にいるプレイヤーが自由に参戦できる仕組みがあるようですので、その場その場でソロでも遊べるし共闘も楽しむことができます!

パーティは存在するものの、あくまでチャット用となるようです。メンバー同士で同じバトルに参加するには、上記のシステムに乗っ取り、パーティメンバー各々が同じシンボルに接触する必要があります。ギルドも実装予定とのことですので、仲間とのマルチプレイが充実した内容となりそうですね!

スタミナはなし!

本作にはスタミナのような要素は存在しないようです。好きな時に好きなだけ遊べるというのは、素直に嬉しいですね!

着せ替え要素あり

9130db8bc82ff4869dcde9c0db9235e7

魔法少女を自由に着せ替えし、お気に入りの見た目にカスタマイズすることができます。しかし、性能面はそこまで期待できないようですので攻略時とそうでない時の使い分けが必要かもしれませんね。

キャラ強化の要素は3つ

キャラの総合力を高める要素は「魔法」「武器」「防具」の3種類となっています。大まかに、魔法は戦術、武器は攻撃力、防具は防御力を高めることができます。装備それぞれにスキルもついているため、単純に数値が高い装備が一番強いとは一概には言えないようですね。

本作では、この「装備」がガチャアイテムとなります。

宝箱を開けてレアアイテムを入手

クエストやPvPの報酬として宝箱を入手できます。宝箱には魔法が入っており、キャラクター性能の底上げに役立ちます。宝箱は種類毎に開けるまで時間がかかり、今作最大のやり込み要素となっています。

アプリ情報

コンテンツ名 ましろウィッチ
配信日 2018年11月1日予定
ジャンル 魔女対戦RPG
対応OS iOS8.0以降/Android4.4以降
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
事前登録 あり
プロデューサー 岩野弘明
神戸駿
音楽 ひぐうみSound
キャラデザ るろお
公式サイト ましろウィッチ公式

ましろウィッチ攻略Wikiへ戻る

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報