mashiro_0315

「ましろウィッチ(ましろっち)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「ましろウィッチ」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

リセマラ当たりランキングはこちら

ましろウィッチの配信日情報

配信日が11月1日に決定!

ましろウィッチ_配信日

配信日が【11月1日の夕方ごろ】と発表されました。予定されていた10月中にはギリギリ間に合わなかったものの、あと少しでリリースされるので楽しみに待ちましょう!

アプリのダウンロードはこちらから

iOS版 Android版

ましろウィッチってどんなゲーム?

ましろウィッチ
プロデューサーに「ミリオンアーサー」シリーズを手掛けた岩野弘明氏、メインキャラクターデザインがるろお氏によるダークファンタジーRPG!

mashiro_battle

「六姫」と呼ばれる魔女たちの手によって滅びゆく寸前の世界を守るために魔法少女が闘う内容となっています。バトルはターン制のコマンド形式で、3Dグラフィックによる演出を楽しむことができ、オートモードもある模様

ましろウィッチ

この他に魔法少女たちを着せ替えさせることができる機能や、プレイヤー同士のオンラインチャット機能などが明かされています。

ましろウィッチの世界観

スクリーンショット 2017-05-15 13.35.50

▶︎STORY

「−−−お別れの言葉は済んだ?」
『六姫』と呼ばれる魔女が主催する姫君の晩餐会ヴァルパギスに管理され
滅び行く寸前の世界。

それは世界の成り立ちであり、始まりより定められた約束。
しかし、その”約束”という頚木から逃れ、人々を解き放とうとする者たちもいた。
世界の終焉を阻むために戦いに身を投じる
魔法少女たち。

彼女たちは、平穏な日々を戦いに捧げ、姫君の晩餐会ヴァルパギスの支配に抗う。
たとえその身が朽ちようとも、心蝕まれ、尊き命がたやすく失われようとも、
『魔法少女』たちは戦い続けなければならない。

血塗れた日常から魔法少女たちを救い出すのは、『六姫』が恐れ、利用しようともする、
稀有なる存在”無垢なる白ファーブロス“だという

キーワード

世界の寿命

スクリーンショット 2017-05-15 13.25.06

ましろウィッチの舞台は、急速に終焉へと進む世界。人間に与えられた時間はほとんどありません。

六姫

スクリーンショット 2017-05-15 13.26.11

姫君の晩餐会ヴァルパギスと呼ばれる組織(?)に属している、世界が滅ぶ元凶である存在です。

魔女(魔法少女)

スクリーンショット 2017-05-15 13.32.46

元々は人間の世界(現実)に住む生物(人間とは限らない)です。たいていの人間の女性が「魔女の因子」(=魔女になる素養)を持っており、年齢の低い人間の魔女を総じて「魔法少女」と呼びます。

本作で魔法少女は、六姫に立ち向かい世界の終焉を阻むために戦いに身を投じます。本作において、プレイヤーは魔法少女の視点で物語を進めることになります。

無垢なる白ファーブロス

スクリーンショット 2017-05-15 13.33.07

魔法少女を救い出す物語の鍵となる存在です。六姫が恐れ、利用しようと画策しているようです。

魔法

スクリーンショット 2017-05-24 12.20.23

魔女(魔法少女)が「負の感情」をエネルギー源にして行使する現象を指します。魔法の性質は魔女の扱う「負の感情」で決まり、一部の血統のみが使える魔法も存在します。魔法を使うたびに魔力(≒負の感情)は増えていくようです。一定以上(個人差あり)負の感情が増幅すると、「蝕」と呼称する状態に侵されます。

▶︎蝕
魔女に刻まれた「負の感情」を指す用語。一定以上(個人差あり)侵されると魔法少女は消滅し、純粋な魔力に変化するが、「蝕」に侵される際に、異形化、狂乱化など様々な現象が起こる場合がある。

誓い

スクリーンショット 2017-05-24 12.21.08

魔女が正の感情を長く保つために持つ親密な関係を持つモノを指します。「誓い」を持たずに正・負の感情のバランスを取るのは難しいとされ、「誓い」の消失は、爆発的な負の感情の発生・増幅を導きます。

ましろウィッチのキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

朝日向 万那(あさひな まな)

ましろウィッチ、配信日、朝日向万那

※朝日向万那のボイスは性格によって異なります。メインヒロインなため、好きなボイスを選んでゲームプレイしましょう!

声優一覧
強気 明るい 気弱 ぽんこつ
上坂すみれ 上田麗奈 加隈亜衣 高橋李依
活発 まじめ しっかり
東山李央 早見沙織 M・A・O

「私の『誓い』になってくれませんか!?」

見た目や性格を自由に変えられる本作のヒロイン。
行方不明の母親の手がかりを探すために花冠学園に入学した。
主人公(プレイヤー)が心の支えである『誓い』になったことで、強力な魔法少女に覚醒する。

桜塚 明日花(さくらづか あすか)

ましろウィッチ、桜塚明日花

CV 内山 夕実

「大丈夫!万那のことは私が守るから」

万那の親友の女の子。
万那が大好きで、いつも彼女に憧れを抱いている。
主人公(プレイヤー)に万那を奪われたと思っており、会うといつもケンカ腰。

十六咬 はがね(ししがみ はがね)

ましろウィッチ、十六咬はがね

CV 内田真礼

「わたしは世界への復讐のため、世界を救う……!」

言葉数の少ない万那のクラスメイト。
人付き合いと自己表現が苦手だが、根が優しい女の子。

もっとキャラを見たい方はこちら!

ましろウィッチの事前登録情報

ましろウィッチ、配信日、事前登録

ましろウィッチは現在、事前登録を受付中です。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、10万人を突破すると★4装備1つ確定のガチャチケットが特典に追加されます。

事前登録のやり方

「ましろウィッチ」の事前登録は、以下の方法で行うことができます

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加

事前登録はこちら

「ましろウィッチ」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
全員プレゼント チュートリアル宝箱
最高レア度★4魔法確定
1万人突破! 魔石1000個(ガチャ約3回分)
3万人突破! 魔石1500個(ガチャ5回分)
5万人突破! 魔石2500個(ガチャ約8回分)
7万人突破! 魔石3000個(ガチャ10回分)
10万人 魔石4500個(ガチャ15回分)
★4装備1つ確定ガチャチケット

「ましろウィッチ」のゲーム概要

アプリタイトル ましろウィッチ
配信日 2018年11月1日予定
ジャンル 魔女対戦RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 スクウェア・エニックス
公式サイト ましろウィッチ公式サイト
公式Twitter @mashirocchi_PR

© SQUARE ENIX CO.,LTD.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

AppMediaゲーム攻略求人バナー