ましろウィッチ攻略Wiki

ましろウィッチ(ましろっち)攻略Wikiです。ジョブごとの特徴や戦術といった基本的な内容から、最新情報や各種ランキング、高難易度クエストの攻略などましろっち関連の様々な情報を掲載しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【ましろウィッチ】公式生放送の最新情報まとめ|ましろっち

サービス開始!
リセマラ当たりランキングはこちら
アプリのインストールが可能に
Androidはこちら
iOSはこちら

9/12に行われた「ましろウィッチ公式生放送」で発表された最新情報をまとめています。リリース日や詳しいゲームシステムなど、生放送で発表された情報をサクッと知りたい方はぜひ御覧下さい。

公式生放送の出演者紹介

プロデューサー2名と出演声優が登場

※敬称略

中村紗彩 岩野弘明 神戸駿
中村紗彩 岩野弘明 神戸駿

プロデューサーの岩野弘明氏と、運営プロデューサーの神戸駿氏、そして出演声優の中村紗彩さんが登場しました。開発チームの核とも言える二人のプロデューサーの出演という事で、「何故ここまでリリースが延びたのか」などといった深い話も聞けそうです。

βテストからの改善点

モデルを変更

ましろウィッチモデルをイラストに忠実に

イラストレーターの「るろぉ氏」の絵柄に出来るだけ近づけるように3Dモデルの変更が行われました。

生放送でお披露目されたのはメインヒロインの朝日向万那だけでしたが、3D化されるすべてのキャラクターのモデルが変更になっているとの事なので、今からゲーム内で見れるのが楽しみですね!

魔法と装備の入手方法が変更

魔法カードはガチャでは入手不可

ましろウィッチ魔法と装備の入手経路を差別化魔法カード

装備と違い、ガチャからは魔法カードが出なくなりました。その代わりダンジョンをクリアして手に入る宝箱からは魔法カードと素材しか出ないように変更となり、狙った魔法カードがゲットしやすくなりました。

装備の入手はガチャ

ましろウィッチ魔法と装備の入手経路を差別化装備

装備の入手経路はガチャでのゲットが基本となりました。一部の装備品はクエストのクリア報酬としても入手可能です。

ガチャが追加された事によって、無課金プレイヤーの方は好みの装備(衣装)が出るまでリセマラするのが重要となりそうです。

ましろウィッチのリセマラ情報はこちら

宝箱システムの改善

ましろウィッチ宝箱システム

βテストでは宝箱は1個ずつしか開ける事が出来ませんでしたが、正式サービスからは一度に4個ずつ同時に開ける事が可能となりました。ましろウィッチの宝箱は開けるまでに時間がかかるシステムなので、一度に複数の宝箱が開けられるようになるのは良い調整ですね!

いらない宝箱を売却するシステムもあるようなので、開ける宝箱の厳選も楽に出来そうです。

ジョブのバランス調整

ましろウィッチジョブのバランス調整

一部ジョブのバランスが調整されました。更にジョブ専用魔法が追加された事で、そのジョブにしか出来ない役割というのが増えました。

装備や魔法のUIを使いやすく

ましろウィッチUI改善

装備や魔法をセットする画面のUIが大きく改善されました。端末によって文字が読みにくかったり、ゴチャゴチャしていた部分がだいぶ改善されているようです。

最初に選べるジョブは3種から1個

ましろウィッチジョブ

リリースしたての段階でジョブは攻撃特化の「ウィッチ」、HPと防御特化の「レイヴン」、回復特化の「クレリック」の3種類となっており、ストーリーを進めていくと5つに増えます。

後々のアップデートで上位ジョブや、新たなジョブがどんどん追加される予定ですが、上位のジョブを解放するには初期ジョブのレベルを上げておく必要があるので、アップデートまでに複数の初期ジョブレベルを上げておけると選択肢が増えそうですね。

コラボ情報

乖離性ミリオンアーサーとコラボ

ましろウィッチ乖離性ミリオンアーサーコラボ

同じくスクウェアエニックスから出ている「乖離性ミリオンアーサー」とのコラボが決定しました!プロデューサーが同じ岩野弘明氏という事もあり、リリース前からのコラボが実現しました。

乖離性ミリオンアーサーの4周年記念に合わせてコラボするとの事なので、11月半ばでのコラボになりそうです。ゲームシステムも非常によく似ているので、ミリオンアーサーをプレイしているユーザーにも取っつきやすいコラボとなるでしょう。

最新情報まとめ

リリースが遅れた理由

ましろウィッチ

2018年の5月頃に開発体制が大きく変わったらしく、今後運営していくにあたってブラックボックス的な物を残したくないという意向で、ゲーム全体のプログラム的な見直しが必要だったとの事です。

そういった開発陣の移行作業に手間取ってる間にもゲームのブラッシュアップが進み、βテストの時よりもクオリティの高いゲームに仕上がっているようです。

10月配信が決定!

ましろウィッチ10月配信

2018年10月の配信が決定しました!事前登録キャンペーンも引き続き行われているので、まだ事前登録をしていないプレイヤーは今のうちに事前登録をしておきましょう!

事前登録情報の詳細はこちら

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報