魔界ウォーズに登場する星3キャラ「予言者プラム」の評価と習得スキルを掲載しています。プラムの強い点や弱い点なども掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

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プラムの基本情報

プラム

属性 水属性 武器種 魔界杖アイコン

プラムのステータス

初期 最大
Hp 8500
Atk 1050
Def 810
Spd 118
CriPer 10%
CriDmg 65%
Move 2 2
Range 2 3

プラムの覚醒

覚醒 ボーナス
1回目 HP+5%
2回目 Range+1
3回目 Atk+5%
4回目 Def+5%
5回目 Spd+5
6回目 HP+5%
7回目 CriDmg+15%
8回目 Atk+5%
9回目 Def+5%
10回目 Spd+5

プラムのスキル

プラムのアクティブスキル

 魔法弾
魔法の弾を飛ばし敵単体にダメージを与える。
クールタイム 0 魔界スキル_通常
最大レベル 7
フリーズプロフェシー
避けきれない程の氷で範囲内の敵に大ダメージを与える。30%の確率で敵に2ターンの移動不可を与える。
クールタイム 5 魔界スキル修正後十字
最大レベル 7
フロストドラゴン
氷のドラゴンで突撃して、範囲内の敵に超ダメージを与える。
クールタイム 7 魔界スキル修正後3×3
最大レベル 7

プラムのパッシブスキル

猛攻の予言
ターン開始時、25%の確率で2ターンの間、味方全員Atkを10%増加させる。
最大レベル 7 魔界スキル_味方全体
 突撃の予言
ターン終了時、25%の確率で1ターンの間、味方全員Spdを4%増加させる。
最大レベル 7 魔界スキル_味方全体

プラムの評価

プラムの強い点

2つの役割を担える

高い攻撃性能を持ちつつも味方のサポートとしても活躍できるため、パーティの中で2つの役割を持つことができます。パーティ内のキャラ数が5人と限られている中、複数の役割を担えるのはパーティ編成の際の非常に大きな利点となるでしょう。

ターンの開始と終了時にバフ

自身のターン開始時と終了時にパーティ全体にバフをかけます。開始時はAtk、終了時はSpdとどちらも無駄のない優秀なバフです。特にAtkは2ターン持続するので、運が良ければ常にバフ状態を維持する事が出来るでしょう。クールタイムがないため、オートでのバフの維持力がアクティブスキルよりも高いものとなっています。

ちなみにスキルレベル最大でAtkは25%・Spdは10%の強化が可能です。

移動不可付与

スキル2には移動不可効果が付与されています。パーティが近接ばかりだと効果が薄いですが、Rangeの高い武器が主流のパーティの場合は敵に何もさせずに倒す事も出来るでしょう。

3×3の超ダメージ

優秀なバフを持ちつつ3×3の超ダメージスキルも持っています。元々のAtkも高めかつ、自身にもバフが乗るので打点としても貢献してくれます。

プラムの弱い点

耐久力は低め

HPが低く、回復効果もないので耐久力は控えめです。バフもAtkにSpdと攻撃的な物となっており、バフを維持する為にこのキャラを守ってあげる必要があります。

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