五十鈴れんピックアップガチャ

マギレコ(マギアレコード)の「五十鈴れん」ピックアップガチャの概要、ピックアップキャラ・メモリアの紹介をしています。ガチャを回す際の参考にしてみてください!

「五十鈴れん ピックアップガチャ」シミュレーター

マギレコ_目次
▼ガチャ概要 ▼ピックアップ紹介

「五十鈴れん」ピックアップガチャ概要

開催概要

開催期間 2017年9/19(火)16:00
〜9/29(金)14:59

ガチャイベント内容

星4-5の魔法少女「五十鈴れん」を始め、五十鈴れんに関連したメモリアの排出率がアップしたガチャイベント。

ガチャの提供割合(暫定)

魔法少女
(キャラ)
メモリア
(装備)
★★★★ 1% ★★★★ 4%
★★★ 4% ★★★ 12%
★★ 25.5% ★★★ 53.5%

星4-5魔法少女「1%」の中に「五十鈴れん」が含まれます。ピックアップの排出UPが他の星4-5キャラ比で2倍だと仮定すると、

五十鈴れんの排出確率は「約0.3〜0.4%」程度になるでしょう。

ガチャの確率・排出期待値まとめ

五十鈴れんのイベントも同時開催!

君と綴る日記_マギレコ

初となる「ストーリークエスト」、「チャレンジクエスト」が実施されるイベントも同時開催されます。

「君と綴る日記」イベント攻略まとめ

「五十鈴れん」ピックアップガチャは引くべき?

引くなら27日くらいまで推奨??

五十鈴れんディスティニージェム

れんちゃんを引いたら必ず入手しておきたいのが、ディスティニージェム。ガチャと同時開催したイベント『君と綴る日記』の交換アイテムに、五十鈴れんを凸れるアイテムが存在します。ガチャで”れん”を入手した人しか交換できないアイテムになっています。

ジェム入手には色鉛筆が約1000個必要になる。

交換に必要な手帳を入手するのに必要な色鉛筆。ディスティニージェムを入手するには、色鉛筆が約1000個程必要になります。ディスティニージェムが入手できる機会なんて、今後くるかどうかわからない程のチャンスです。そんな、絶対に交換したいアイテムがあるのに、れんをギリギリに引いたせいで交換できなかった!!という事態だけは避けたい。

当日、前日でも頑張れば、1000個くらいは稼げますが、その稼いだ色鉛筆でさらにクエストを周回する必要があったりするので、早めに、計画的にガチャを回すようにしましょう。

性能は優秀!!使い勝手は少しだけ微妙?

基本的に、性能が優秀なキャラであることは間違いないでしょう。というよりも、現状のマギレコは星5キャラであればトップクラスの活躍ができます。五十鈴れんも例外ではなく優秀なキャラです。

しかし、その中でも強力かつ扱いやすい「巴マミ」や「十咎ももこ」と比較すると、決して使い勝手のいいキャラとは言い難いでしょう。

かわいいは正義??

五十鈴れん_画像まとめ

マギレコは、ミラーズが若干対人・対戦の要素があるものの、基本的にはソロプレイのゲームです。自分が気に入ったキャラは、好きなだけ使って良いと思います。

ましてや、今回実装される「五十鈴れん」は最高レアリティなので性能も十分優秀。気に入ったという理由でガチャを回すのも、ひとつの正解だと思います。

リセマラにオススメ?

弱点の少ない闇属性なので、最初の1体・リセマラにもオススメです。同じ闇属性の星4-5キャラ「呉キリカ」と比較しても、最初の1体であれば「五十鈴れん」をおすすめします。

リセマラランキングはこちら!

ピックアップキャラ・メモリア紹介

ピックアップ魔法少女

五十鈴れん(闇属性/星4-5)

レン_マギレコ s_スクリーンショット 2017-09-15 21.19.43
簡易ステータス
最大HP 21420
最大ATK 9128
最大DEF 6844
コネクト(連携攻撃)
ターゲット生存時に必ず追加攻撃。攻撃力の高い味方に付与で一気に削る、もしくはアクセルディスクを運用しMPチャージのサポートも可能。
マギア(必殺技)
敵単体攻撃。自身のHPが低いほど威力が上がるため、所持ディスクやステータスとの相性も◎。さらに回避持ちで自身も守れる優秀マギア。

五十鈴れんの評価とステータスはこちら!

ピックアップメモリア

カード メモリア名/効果
君とここで  君と、ここで(星4)
マギアダメージUP[Ⅸ]

「君と、ここで」評価とステータスはこちら!

マギレコの各種リンク

「五十鈴れん ピックアップガチャ」シミュレーター

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー