マギレコ(マギアレコード)が配信後にコラボしそうなタイトル(ゲーム/アニメ)を予想しています。アニメ・まどマギと共通点の多い作品やマギレコとゲーム仕様が似ている作品を基準に考察しています!

▶︎マギレコ攻略Wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎ゲーム概要・システム ▶︎登場キャラ一覧

マギレコとコラボしそうなタイトルを予想!

<物語>シリーズ(アニメ)

マギレコ▲出典:MADOGATARI展公式ツイッター

シャフト40周年を記念して開催された展覧会「MADOGATARI展」においてまどマギと物語シリーズのコラボ企画が話題となりました。衣装が入れ替わっているフィギュアをはじめとするグッズ展開やイベントのキービジュアルなど、作品同士の繋がりが厚く、マギレコにおいてもコラボする可能性が高いタイトルと予想します。

また、声優さんもそれぞれの作品に深く関わっている方が多く、共通点の多さではダントツの作品です。

<キャラと声優詳細>

声優 まどマギ担当キャラ 物語担当キャラ
斎藤千和 暁美ほむら 戦場ヶ原ひたぎ
加藤英美里 キュゥべぇ 八九寺真宵
喜多村英梨 美樹さやか 阿良々木火憐
水橋かおり 巴 マミ 忍野扇
阿澄佳奈 百江なぎさ 沼地蠟花

▶︎「MADOGATARI展」のイベント詳細やグッズ情報はコチラ

ひだまりスケッチ(アニメ)

ひだまり

まどマギ(マギレコ)のキャラクターデザインを担当されている、蒼樹うめ先生の漫画作品で、アニメ化もされている人気タイトル。両作の監督は新房昭之さんが務め、アニメーション制作もシャフトが行っています。

可愛いキャラクターに斬新なアニメーション演出が特徴の両作は、スタッフやキャストなど共通点も多く、コラボする可能性を期待してしまいます。蒼樹うめ先生のファンはもちろんですが、両タイトルのコラボを待ち望んでいるファンは非常に多いのではないでしょうか。

Fate/Grand Order(ゲーム)

FGO

マギレコとFGOの共通点と言えば、ゲーム(アプリ)を提供するメーカーが同じ「アニプレックス」という点です。ゲーム配信前からゲームシステムが非常に似ていることで注目を集めていますが、両作ともファンが非常に多く、有名タイトルであることから、コラボが決まったら話題で持ちきりとなりそうです。

また、両タイトルの原作となる「魔法少女まどか☆マギカ」と「Fate/Zero」の脚本をシナリオライターの虚淵玄さんが務めていたりと(ゲームに関わるかは不明)、共通点もあることからゲーム(アプリ)の中ではFGOが最有力!?

▶︎マギレコに虚淵は関わっている?可能性を考察!

▶︎FGOの攻略最新情報はコチラ

オルタンシア・サーガ(ゲーム)

オルタンシアサーガ
「オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-」とは、SEGAが運営し、f4samuraiが開発を行っているスマホゲーム。マギレコと開発元が同じ「f4samurai」ということで、同社のタイトル同士のコラボが実現するのでは?と予想。

マギレコに参戦するとしたら、ルナ(下記・左)やカリーネ(下記・右)などの魔法使いである人気キャラクターが登場するのでないでしょうか。

オルタンシアサーガ オルタンシアサーガ

マギレコとコラボしてほしい作品は?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

上記タイトルは、マギレコ(まどマギ)との「共通点」を基準に紹介しました。
紹介した作品は、どのタイトルもファンが多い人気タイトルのため、コラボが実装(発表)された際の話題性は、非常に大きいものとなりそうです。

マギレコは、原作がある(アニメから設定が引き継がれている)タイトルのため、マギレコに他タイトルの参戦は非常に作品を選びますが、マギレコのいろは達が他タイトルに遊びに行くコラボ企画は配信後多く登場するのではないでしょうか。

こちらでは4タイトルのみの紹介でしたが、他にコラボしてほしいタイトルがある方は、コメント欄を是非ご利用ください!

マギレコ攻略情報

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー