マギレコ_水着まどかピックアップは引くべき?_バナー

マギレコ(マギアレコード)で開催される『水着まどかピックアップガチャ』(鹿目まどか(水着ver.)ピックアップガチャ)の概要(詳細)や排出キャラ・メモリアを紹介しています。また、ガチャは回すべき(引くべきか)も考察しているのでガチャを回す際の参考にしてください!

7/29〜8/22開催
マギレコ_七色夏模様~ノートに記された日常~_水着イベント2022第一弾攻略_黒江水着イベント_バナー七色夏模様攻略
黒江ガチャは10日まで

水着まどかピックアップガチャ概要

マギレコ_水着まどかピックアップは引くべき?_バナー
開催期間
2022年
8月10日(水)16:00 〜 8月22日(月)14:59まで

星4魔法少女『水着まどか』と関連メモリアの排出率がアップしたガチャイベント。

ピックアップキャラ・メモリア紹介

・水着まどかの排出率は全体の約0.6%。
・星4魔法少女確定時は約60%。

【星4魔法少女】水着まどか(水)

マギレコ_水着まどかピックアップは引くべき?_鹿目まどか(水着ver)
「鹿目まどか(水着ver.)」のステータス

【星4メモリア】遊びだって真剣勝負!

マギレコ_水着まどかピックアップは引くべき?_遊びだって真剣勝負!
「遊びだって真剣勝負!」のステータス

【星3メモリア】今しか見られない花

マギレコ_水着まどかピックアップは引くべき?_今しか見られない花

ピックアップキャラ・メモリア簡易評価

キャラ
マギレコ_水着まどか_キャラ紹介 【水着まどか】★4
簡易評価
CドローとChargeコンボ+4を持っている上に、専用メモリアがCコンボ+2のアビリティとなっているため、ミラーズランキングが前回からルール変更がない場合ミララン上位を目指すならぜひ欲しい。
全体C消費なしを活かす場合は、単体だとA1枚のため消費なしが途切れやすいものの、究極まどか先輩と併用すればその点はカバー可能。Cドローと高いコンボ+での高速なコンボ数溜めを考えれば、C消費なし編成を作りたい場合はぜひ持っておきたい。
キモチ戦や高難易度では現状目立った活躍ができる能力はないものの、究極まどか先輩とともにC消費なし編成の主軸になれることを考えれば、狙う価値は十分あると言えるでしょう。
メモリア
マギレコ_遊びだって真剣勝負!_メモリアアイコン 【遊びだって真剣勝負!】★4
簡易評価
耐久特化のメモリア。チャージが5ターンと短いため、ミラーズでの採用なども検討できる。
他の場面ではこのメモリアでなければならないようなことはほぼ無いと考えられるので、ミラランやミラトナ上位を目指す場合は狙うのもありと言えるメモリア。
メモリア
マギレコ_今しか見られない花 【今しか見られない花】★3
簡易評価
星3にしては倍率が高く、星5限定メモリアの「三人で、前へ」と同じになっている。とはいえ、今から狙う性能かというと、より優秀なものが多く登場していることから微妙。入手できてもオーバーリミッターを使うかどうかは実際に必要になってから考えるのがおすすめ。

水着まどかピックアップは引くべき?

EX 新機能「属性強化」を確認しよう
オススメできるポイント
新しい期間限定魔法少女を獲得できるチャンス
まどマギの主人公がついに水着で登場!
調整屋コインを獲得可能
オススメできないポイント
限定なので凸しにくい
もうすぐ5周年ガチャ+福袋がある

新機能「属性強化」を確認しよう

マギレコ_属性強化とは?属性強化ジェムの集め方_バナー
新機能「属性強化」によって、ステータス面ではより多くの魔法少女を凸している事が重要になりました。一番集めにくい素材がマスタージェム++なので、長くプレイしている人であれば全解放もそこまで難しくありません。

次回のキモチ戦からは、戦略はもちろんの事、たくさんの魔法少女を持っている事が重要になると予想されます。キモチ戦でも属性強化が適用されるかは決まっていませんが、キモチ戦上位を目指すのであれば今後はキャラをたくさん持つ事が重要になるので、そのことも考慮して引くか考えましょう。
属性強化の仕様

まどかが好きなら引くべき

今回のピックアップとなる「水着まどか」は、期間限定キャラのため、この機会を逃すと当分は入手ができなくなるでしょう。キャラが好きで持っておきたい方はこの機会に引いておくことをお勧めします。

性能は?

ミラーズランキングのルールが変わらないのであれば、専用メモリアと合わせて+6もあるCコンボとCドローにより、非常に上位を狙いやすいキャラになるので、ぜひ持っておきたいキャラとなります。

キモチ戦や高難易度では目立った能力はないものの、全体C消費なしマギアでC消費なし編成の主軸になるので、C消費なし編成を使いたい場面では欲しいキャラになります。

周年前でなければ非常におすすめできる性能なので、執念に備えた石の数などと相談して引くのが良いでしょう。

なお、メモリアも単独で狙うほどではないものの星4、3共に優秀になっています。
▲PUキャラ・メモリア簡易評価はこちら

ステップアップガチャが開催

マギレコ_水着まどかステップアップガチャ_バナー
今回は1周のみ有償石限定でお得に10連を引けるステップアップガチャが開催されます。各ステップ毎に消費有償石の数や得点が異なるので注意が必要ですが、全5ステップ(50連)を有償石580だけで引くことができ、星4魔法少女も1体確定で入手できます。PU確定ではありません。

天井カウントは行われませんが、調整屋コインは獲得できるので、通常筐体を追加で150回引けばPUキャラを確定で交換可能です。

PUキャラが欲しい場合は間違いなくお得なので、課金に抵抗がなくPUキャラが欲しい場合はまずこちらを引きましょう。

ステップ毎の詳細

今回も調整屋コインを獲得可能

マギレコ_調整屋コイン_アイコン
今回も調整屋コイン&ショップが登場します。前回までのコインを引き継ぐことはできない&次のショップへの引き継ぎはできません。

調整屋コインの入手方法と使い道

もうすぐ5周年

マギレコ_5周年イベント予想まとめ_アイキャッチ
マギレコももうすぐ5周年です。毎年恒例の大量のガチャ復刻や、強力な限定キャラの実装、福袋の販売などもあると思うので、ある程度は石などを温存しておきましょう。周年キャラの性能まで見れるかはわかりませんが、福袋の値段などはガチャ終了前に告知で確認できると思うので、そちらを確認してから引くのがおすすめです。

また、以下の記事で今年の執念キャラ予想などを行っています。アンケートも設置しているので、みんなで楽しく周年イベントを予想しましょう。
5周年は何が起きる?記念イベント予想まとめ

アンケート

水着まどかピックアップはひく?

水着まどかピックアップはひく?

総投票数:295票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • 引かない
    (37%)
    110票
  • キャラゲットまで引く
    (35%)
    102票
  • 限凸まで引く
    (25%)
    74票
  • メモリア狙いで引く
    (2%)
    6票
  • 限凸は無理でも、凸まで引く
    (1%)
    2票
  • 単発有償だけ引く
    (0%)
    1票
投票中です...そのままお待ちください。

マギレコ攻略情報

7/29〜8/22開催
マギレコ_七色夏模様~ノートに記された日常~_水着イベント2022第一弾攻略_黒江水着イベント_バナー七色夏模様攻略
黒江ガチャは10日まで
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー