マギレコ_里見那由他ピックアップガチャ_バナー

マギレコ(マギアレコード)で開催される『里見那由他ピックアップガチャ』の概要(詳細)や排出キャラ・メモリアを紹介しています。また、ガチャは回すべき(引くべきか)も考察しているのでガチャを回す際の参考にしてください!

6/11〜6/21開催
マギレコ_那由他さん家の平和な日常_那由他イベント・バナー那由他イベント攻略
6/11〜6/28開催
マギレコ_1400日記念キャンペーン_バナー1400日記念パックは購入すべき?キャンペーンまとめ

里見那由他ピックアップガチャ概要

マギレコ_里見那由他ピックアップガチャ_バナー
開催期間
2021年
6月11日(金)16:00 〜 6月21日(月)14:59まで

星4魔法少女『里見那由他』と関連メモリアの排出率がアップしたガチャイベント。

里見那由他及びメモリアは恒常のため、ピックアップ終了後はレアガチャから排出されます。

ピックアップキャラ・メモリア紹介

・里見那由他の排出率は全体の約0.6%。
・星4魔法少女確定時は約60%。

【星4魔法少女】里見那由他(闇)

マギレコ_里見那由他ピックアップは引くべき?_1
「里見那由他」のステータス

【星4メモリア】思い悩んで上の空

マギレコ_里見那由他ピックアップは引くべき?_2
「思い悩んで上の空」のステータス

【星3メモリア】良かれと思って大惨事

マギレコ_里見那由他ピックアップは引くべき?_3

ピックアップキャラ・メモリア簡易評価

キャラ 最強ランク
マギレコ_里見那由他_キャラ一覧 【里見那由他】★4
簡易評価
コネクトは効果の方向性はバラバラではあるものの、A使用時は全ての恩恵を受けられる効果の組み合わせなのでそこまで悪くない。マギアは数の少ない全体強化解除が高難易度で優秀。

スキルの闇属性耐性デバフや、アビリティの開始時5T光ダメカ/状態異常耐性バフがあるため、対光のキモチ戦では編成の選択肢に入ってくる。ただ、闇属性は強力なキャラも多く次のキモチ戦までにより優先して編成したいキャラが出てくる可能性もあるので、実際に出番があるかは来てみないと分からない。なお、闇属性耐性デバフは八雲みかげも単体3Tではあるが所持している。

悪くない性能のキャラではあるものの、能力は飛び抜けているわけでもなく、恒常なこともあり、無理に引く必要のない性能と言える。
メモリア おすすめ度
マギレコ_思い悩んで上の空_メモリアアイコン 【思い悩んで上の空】★4
簡易評価
MP補助系メモリアとしては最上位と言っても良い性能。1枚でもMP補助効果が高いので、速攻でマギアを撃つことに拘らないのであれば、各種対策系メモリアやMP系効果はないが総合能力の高いメモリアなどと併用するのがおすすめ。

性能的に狙っても悪くないメモリアだが、メモリアには天井がないこと、確率は低いが恒常メモリアなのでノーマル(サポートPt)ガチャからも排出されることなども考えると狙うべきかは微妙なところ。
メモリア おすすめ度
マギレコ_良かれと思って大惨事_仮 【良かれと思って大惨事】★3
簡易評価
回避は確率では頼りなく、状態異常耐性はアビリティメモリアで補った方が良い。観賞用のメモリア。

里見那由他ピックアップは引くべき?

オススメできるポイント
新魔法少女『里見那由他』が狙える!
調整屋コインを獲得可能
オススメできないポイント
魔法少女・メモリア全てが恒常
すり抜けがある(ストーリーガチャじゃないので…)
1400日記念パックが販売している(那由他含む最新キャラは対象外)

1400日記念パックが販売中

マギレコ_1400日記念パック_バナー
有償石を持っているのであればガチャの前に記念パックを購入するのがおすすめです。セレクションパックの交換対象には、那由他などは入っていませんが、かなりお得なパックなので、どうしても今すぐに那由他が欲しい場合を除いては記念パックから買いましょう。
1400日記念パックは購入すべき?

キャラが好きなら引くべき

「里見那由他」は恒常キャラなので、すぐに欲しい人以外は引く必要はありません。しかし、恒常キャラはだんだんと数が増えてきており、レアガチャで1点狙いをするのはとても困難になってきています。

将来的に凸も狙えるので、キャラが好きで持っておきたいという方はこの機会に引いておくのもいいでしょう。

今回も調整屋コインを獲得可能

マギレコ_調整屋コイン_アイコン
今回も調整屋コイン&ショップが登場します。前回までのコインを引き継ぐことはできない&次のショップへの引き継ぎはできません。

調整屋コインの入手方法と使い道

アンケート

里見那由他ピックアップはひく?

里見那由他ピックアップはひく?

  • 引かない
    223票 (79%)
  • キャラゲットまで引く
    24票 (8%)
  • メモリア狙いで引く
    13票 (5%)
  • 限凸まで引く
    12票 (4%)
  • 限凸は無理でも、凸まで引く
    6票 (2%)
  • 単発有償だけ引く
    5票 (2%)

総投票数: 283

読み込み中 ... 読み込み中 ...

マギレコ攻略情報

6/11〜6/21開催
マギレコ_那由他さん家の平和な日常_那由他イベント・バナー那由他イベント攻略
6/11〜6/28開催
マギレコ_1400日記念キャンペーン_バナー1400日記念パックは購入すべき?キャンペーンまとめ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
AppMediaゲーム攻略求人バナー