ラブプラスEVERY(エブリィ)攻略Wiki

ラブプラスEVERY(エブリィ)の攻略Wikiです。最新情報の速報やイベント、アイテムやカノジョの詳細などをまとめています。

AppMedia

記事

ラブプラスEVERYのリセマラ当たりランキング

ラブプラスEVERY(ラブプラスエブリィ)リセマラ当たりランキングです。最新情報やキャラクターの紹介、過去作との差や、リセマラが可能か不可能かも考察してご紹介しています!

ラブプラスEVERY最新情報

TGS2017出展!

モバイルVR体験で、もれなくVRゴーグルプレゼント

VRゴーグルと装着イメージ画像
DJFul8iUEAAOFXgイメージ画像 DJFumj-UEAAhohx装着イメージ

TGS2017にてラブプラスEVERYのVR体験会が開催予定!ツイッターにて事前応募が実施されました。
事前応募は終了しています・・
当日整理券配布予定!マナーを守ってカノジョに会いに行きましょう!

公式ツイッター最新情報

過去作との差や違い

未発表の項目が多数あるため、過去作イメージからの予想を含みます。予めご了承下さい。

そもそもラブプラスとは?

3Dのカノジョとの”ガチ”恋愛シミュレーション

91523d79
「高嶺愛花」「小早川凛子」「姉ヶ崎寧々」という実在する(しない)女性と付き合い、恋愛する過程を楽しむ現実(ゲーム)がラブプラスです。

これはラブプラスプロデューサーの意向で、「長く遊べること」を強く意識して制作されたため。

「付き合う=ゴール」となる従来の恋愛シミュレーションゲームの常識を覆す事に成功したゲームでもあり、恋愛シミュレーションとしては異例のスマッシュヒットを記録しました。

ラブプラスEVERYでは何が変わる?

スマホでプレイできる

DSからスマホになることで予想されること。
・カメラの解像度が高い機種があり、写真が捗る
・音声認識の性能向上
・キス精度向上
・シェイク機能(スマホを振る機能)を使ったなにか

カメラの解像度の向上で写真がやばくなる
img_event02
現実のイベントと連動しているのがラブプラスの特徴です。

四季折々のイベント毎に用意されたデートを楽しむ事ができ、写真をバシャバシャ撮る、彼氏として当たり前の行動を、非常に高解像度、高性能のインカメラにて撮影する事ができます。

音声認識の性能向上
siri-1200
ハキハキ喋れば良いだけとも言えますが、優れた音声認識機能と高感度マイクによって、ボソボソ話した程度では反応しないカノジョはもう過去のものとなりました。

キス精度向上
hqdefault
ニンテンドーDSではタッチペンを使い、唇をなぞる事でキスを実現していました。スマホのタッチペンユーザーは中々のものだと思いますが、それでも指で操作するユーザーが大半だと思います。

よって、いよいよスマートフォンと口づけを交わす時代の到来を予感させます。
シェイク機能を使ったなにか
fuladd_3_iスマホを振る機能を使ってナニかができるかもしれません。

ラブプラスEVERYはリセマラできる?

CSLlCY3VAAAwm8f

リセマラはなさそう

リセマラがなさそうな理由

ラブプラスは、女性とのコミュニケーションを目的としたシミュレーションゲームです。そもそもキャラクターが3人なので、キャラが増える事は考えにくいですし、コミュニケーションを主体としたゲームでリセマラというのは少し違うのかな?といった印象です。

リセマラがあるとしたら

髪型&メイクガチャ

love114b
髪型やメイクをガチャにし、好みのスタイリングや髪色を選別する、というものであれば、ガチャ実装しやすくリセマラの対象にもなりそうです。

ただしメイクやヘアスタイルは個人の好みによるところが極めて大きく、パラメータやステータスが特にないラブプラスにおいては平和なガチャとなりそうです。

服装ガチャ

C9zka5fVwAASX63
私服をガチャとし、カノジョにプレゼントするという”てい”でのガチャ実装が最も現実的かもしれません。大切なカノジョへのプレゼントともなれば彼氏としては気合いが入るものです。

しかし、この方式でガチャ実装がある場合、ユーザー側の恩恵が少ない事が危惧されるため、特典やサービスに期待したいところです。

ラブプラスEVERYリセマラ当たりランキング

ゲーム仕様の詳細が判明していないため、キャラクター紹介を掲載中です。

高嶺愛花 CV:早見沙織

スクリーンショット 2017-09-20 15.48.59

……部活が終わったらまっすぐ家に帰るのって、おかしい?

主人公と同学年で、テニス部のチームメイト。文武両道の優等生で、箱入りのお嬢様。周りから注目される反面、少し距離をおかれていて…

小早川凛子 CV:丹下桜

スクリーンショット 2017-09-20 15.49.25

年上ぶんなっつーの。じゃあね!

主人公の下級生で、同じ図書委員。本と音楽が好きで、1人でいることが多い。他人と関わろうとしないのには、何かわけがありそう…

姉ヶ崎寧々 CV:皆口裕子

スクリーンショット 2017-09-20 15.49.44

私、ほんとはそんなにしっかりした人間じゃないのに……。

主人公の上級生で、バイト先のファミレスでも先輩。容姿・内面とも大人びているせいか、周りから過剰に頼られてしまうことも…

ラブプラスEVERY基本情報

スクリーンショット 2017-09-20 15.22.53

基本情報

コンテンツ名  ラブプラスEVERY/ラブプラスエブリィ
配信日 今冬(2017冬)
ジャンル 恋愛シミュレーション
対応OS iPhone,Android
事前登録 未定
サービス形態 基本プレイ無料・アイテム課金
会社 ©Konami Digital Entertainment
公式サイト ラブプラスEVERY 公式サイト

モバイルVR対応で、ついに現実が現実に!?

恋愛シミュレーションゲームにおいても非常に高い実績を持つKONAMIが贈る新作スマホアプリが「ラブプラスEVERY」です。
恋の始まりから恋人になるまでを描く恋愛ゲームではなく、付き合ってからの行動が重要なゲームとして非常に斬新なシステムを持っています。

現実のデートスポットや、実在する建物で行われるイベント等、非常に実生活に近いゲームでもありましたが、いよいよモバイルVRを用いた最新技術によって、カノジョ達が現実に登場!

ゲームシステム的にリセマラはなさそうですが、最新情報や速報は随時更新していきます。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報