リネージュM、パーティダンジョン1のコピー

リネージュM(リネM)のパーティダンジョン(オリム)の攻略方法、獲得報酬などを紹介しております。このダンジョンを利用することで得られるメリットなどをまとめておりますので是非参考にしてください!

オリムの日記帳の使い方はこちら

パーティダンジョンとは?

リネージュM、パーティダンジョン 2
パーティダンジョンはLv70から挑戦可能となる4人パーティで挑むことができるマルチプレイ専用ダンジョンです。マップ画面を開き、上部右側にある「特殊ダンジョン移動」かメニュー内にある「ダンジョン」を選択すると一覧が表示されます。+

限定変身がゲットできるかも?!

リネージュM、パーティ

「オリムの戦利品箱」からは確定で日記帳の欠片が排出されるほか、確率で「祝福付与の巻物(刻印)」限定希少級変身「釣り少年ポール」希少級MD「シーハーピー」が一緒に排出される可能性もあります。

▼ランキング報酬についてはこちら

パーティダンジョンは3種類ある

リネージュm、パーティダンジョン 3

パーティダンジョンは「追従者たち」「実験」「罠」の3種類用意されており、それぞれ異なるギミックが用意されています。

どれもクリア条件は『制限時間まで生き残る』だけなのでそれぞれのギミックを理解して挑戦しましょう。

難易度も3段階用意されている

パーティダンジョンはダンジョン内容だけでなく、難易度も3つ用意されています。一度負けてしまうと再入場することができないため、無謀な挑戦はせず、一番下の難易度に挑みましょう。

稀に“大王イカ”が乱入!

パーティダンジョンに挑戦中、稀にボスモンスター”大王イカ”が乱入してくる場合があります。

見事倒すことができると大王イカを攻撃したプレイヤー全員が「オリムの日記帳」を獲得することができます。楽にオリムの日記帳をゲットするビッグチャンスなので全力で大王イカを攻撃しましょう。

全員生存でボーナスステージ突入!

制限時間が0になった時点でパーティメンバー全員が生存しているとボーナスステージに突入します。出現した敵は確率でボスモンスターへ変化し、ボス”カスパー”を倒すことができると貴重なアイテム「粉々になった海賊船の宝の地図」を獲得することができます。
海賊船の宝の地図についてはこちら

パーティダンジョンに新たなボーナスステージ追加

パーティダンジョンに新たな「ボーナスステージ」が追加されました。制限時間まで生き延びると出現する「オールディンの実験体」などを倒すと“地下海賊船”に移動します。

1〜8階の階層となっており、それぞれ30秒ずつ生き延びることで次の階層に進むことができます。最終階層の8階には「オールディンの幻影」が出現し、討伐すると報酬をドロップします。

パーティダンジョンの主な報酬

一般
アイテム 個数
オリムの戦利品箱
└確定枠
・オリムの日記帳の欠片
└確率枠
・祝福付与の巻物(刻印)
・変身「釣り少年ポール
・MD「シーハーピー
1
アデナ 5万
難しい
オリムの戦利品箱
└確定枠
・オリムの日記帳の欠片
└確率枠
・祝福付与の巻物(刻印)
・変身「釣り少年ポール
・MD「シーハーピー
1
アデナ 7.5万
地獄
オリムの戦利品箱
└確定枠
・オリムの日記帳の欠片
└確率枠
・祝福付与の巻物(刻印)
・変身「釣り少年ポール
・MD「シーハーピー
1
アデナ 10万

ランキング上位で報酬をゲット!

各パーティダンジョンにはスコアが用意されており、それぞれ高得点を記録して上位3位以内に入るとランキング報酬を獲得できます。

ランキング報酬

順位 報酬
1位 ・オリムの返礼品×1
・オリムの日記帳の欠片×3
・ドラゴンの真珠×10
2位 ・オリムの日記帳の欠片×2
・ドラゴン真珠×7
3位 ・オリムの日記帳の欠片×1
・ドラゴンの真珠×5

パーティダンジョンの攻略情報

追従者たち

リネージュM、パーティダンジョン、追従者たち

ひたすら敵の攻撃に耐えるシンプルなダンジョン

「追従者たち」は敵が多数出現する中、ひたすら耐えて制限時間一杯まで生き残ることが目的のダンジョンです。

敵は全てアクティブモンスターなため、仲間と離れてしまうと敵に囲まれてボコボコにされてしまう可能性があるので極力固まって行動しましょう。

専用魔法を最大限活用しよう

リネージュM、パーティダンジョン 4

「追従者たち」では専用魔法が用意されており、使用すればターゲットを確実に処理することができます。

再使用可能までやや長いため、敵に囲まれてしまった時に使用するのが無難です。

実験

リネージュM、パーティダンジョン 5

『古代の魔法書箱』を4つ破壊してバフを受けよう

「実験」では追従者たちと同じく、多数の敵が出現し、制限時間まで生き残ることが目的のダンジョンですが、フィールド内に『古代の魔法書箱』が4つ設置されています。

この箱を全て破壊すると被ダメージ減少や攻撃力増加など様々なバフを受けることができるため、最優先で箱を破壊しましょう。

リネージュM、パーティダンジョン 6

魔法陣を避けて生き残ろう

「罠」では同様に多数の敵から生き残ることが目的となりますが、定期的にフィールド内に”魔法陣”が生成されます。

魔法陣は一定時間経つと強力な範囲魔法が発生し、致命傷を受けてしまいます。敵の攻撃だけでなく、魔法陣の配置も意識して立ち回らなければいけないため、他のパーティダンジョンと比べて難易度は高いです。

新着血盟募集

『リネージュM』関連リンク

リネージュM、マンダリンオレンジ左リネージュM攻略トップページリネージュM、マンダリンオレンジ右

職業情報

職業一覧
君主_リネージュM君主 ナイト_リネージュM騎士 エルフ_リネージュMエルフ 魔術師_リネージュM魔術師
ダークエルフ_リネージュMダークエルフ 銃士アイコン_リネージュM銃士 LineageM_竜闘士竜闘士 リネージュM_暗黒騎士アイコン暗黒騎士
リネージュM_神聖剣士アイコン神聖剣士 リネージュM_狂戦士アイコン狂戦士 リネージュM、死鎌士、アイコン死鎌士 lineagem_thunder雷鬼
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

データベース
アリス[ツーハンドソード]武器 イシルロテの加護防具 ヤヒのリング装身具
スキル 天上の守護騎士変身 千年九尾狐マジックドール
Coin_of_Omanアイテムコレクション パンプキン変身コレクション パンドラMDコレクション

お役立ち情報・掲示板

掲示板
▶︎血盟募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
各種お役立ち
▶︎イベント・キャンペーンまとめ ▶︎ショップおすすめアイテム
▶︎韓国版先行情報 ▶︎職業の解説
▶︎インターサーバー ▶︎特殊ダンジョン
▶︎おすすめの狩場まとめ ▶︎プレイヤーインタビューまとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー