リネージュM(リネM)の毎日やるべきことを紹介しています。出席報酬(ログインボーナス)などの情報もまとめておりますのでリネージュMをプレイする際にぜひお役立てください。

リネージュM攻略Wikiトップへ戻る

毎日するべきことまとめ

⓪まずはレベルを45まで上げよう

リネージュMでは、レベルを一定値まで上げないと解放されないコンテンツが多数存在します。後述のデイリーミッション達成などに関わるので、まずはプレイヤーレベルを45以上にしておく必要があります。

序盤はゲーム仕様を把握しつつメインクエストを進めて、自身のレベルを高めていきましょう。

 到達Lv 解放されるコンテンツ
40 試練ダンジョン
45 ワールドボス
特殊ダンジョン-日ノ本

①出席(ログイン)報酬を受け取る

出席報酬
リネージュM、出席報酬、20240403リネージュM、出席報酬、20240403、2
連続出席報酬
リネージュM、出席報酬、連続、20240403

▲(2024/5/29まで)▲

リネージュMでは、メニューの”出席”アイコンをタップしないと報酬が受け取れません(ログインしたことにならない)。

最下段は連続ログインすることで獲得できる報酬です。

②ミッションをこなす

リネージュM、毎日やるべきこと

「日間(デイリー)ミッション」や「日間ランダムミッション」を達成することで、アデナ名誉コイン、マジックドール製作コイン、アインハザードの祝福が貰えます。AM5:00でリセットされるので、こちらも忘れずにクリアしておきましょう。

日間ミッション内容
内容 報酬
モンスターを1000体倒す アデナ×3万
ワールドボスを1回倒す 名誉コイン×100
試練ダンジョンを3回クリア 名誉コイン×100
パーティダンジョンクリア ドラゴンのサファイア×2
変身カードを購入 変身製作コイン×100
MDカードを購入 MD製作コイン×100
アイテムを製作する 上級祝福の粉×10
上記7種のミッションクリア アインハザードの祝福×300

③試練ダンジョンに挑戦する

リネージュM、試練ダンジョン

試練ダンジョンのクエストをクリアすると、素材を入手できる”試練の報酬箱”や大量の経験値を獲得できます。各クエストは1日1回(ダイヤを支払えば+1回)挑戦可能です。毎日欠かさずプレイしてキャラや装備の強化に役立てましょう。

デイリーミッション分だけを考えるのであれば3つクリアで達成できますが、報酬の経験値や変身製作コイン・素材が美味しく、難易度も低いので出現しているクエスト全てをクリアしておきましょう。

グンターサーバーは3種類のみ

グンターサーバーのプレイヤーはシングルの試練ダンジョンのみプレイすることができます。3種類用意されているので毎日欠かさずにクリアしておきましょう。

試練ダンジョンについてはこちら

④オリム(パーティダンジョン)に挑戦する

リネージュM、毎日やるべき

パーティダンジョンをクリアすると”オリムの日記帳の欠片”を入手することができます。この欠片を16個集めると”オリムの日記帳”を製作することができます。

オリムの日記帳の製作は失敗する場合があるので成功することを念じて製作しましょう。

なお、オリムの日記帳は”神秘の水晶”と組み合わせるとランダムに選ばれた5つの装備の中から1つランダムで製作することができます。(神秘の水晶=ハルパスの執念10個+最高級系素材5個)

ちなみに、99回挑戦するとドラゴンの聖水を獲得できるので支払った分の約半分の葉っぱは返ってきます。

グンターサーバーは利用不可

パーティダンジョンはグンターを除く10サーバーのプレイヤーがランダムでマッチングして協力するコンテンツです。

グンターサーバーのプレイヤーは他サーバーのプレイヤーと共同でプレイするコンテンツは全て利用できないため、パーティダンジョンは利用不可です。

⑤血盟出席・クエストもこなそう

血盟出席

リネージュM、毎日やるべきこと

血盟にも出席報酬があります。通常の出席と同様、血盟画面を開かないと出席にカウントされません。貴重な名誉コインを入手し損ねてしまうのでこちらもお忘れなく。

血盟クエスト

リネージュM、血盟クエスト、

血盟所属時にのみ挑戦できるデイリークエストも存在します。達成すると名誉コインと血盟経験値を獲得できます。自身が所属する血盟のランクアップにも繋がるので、しっかり達成しておきましょう。

血盟の詳細やメリットはこちら

⑥変身・マジックドールガチャを引く

リネージュm_アデナガチャ

1日1回ずつアデナを消費して変身マジックドールガチャを引くことができます。

アデナは使い道が多いお金アイテムですが、優れた変身・マジックドールが無いと他のプレイヤーに遅れを取ってしまうので可能な限り毎日購入することをおすすめします。

アデナの集め方・使い道はこちら

更にアデナの余裕ができたら…

リネージュM、毎日

狩場でレベリングを繰り返してアデナの余裕がかなりできたら上記のガチャ以外に”変身製作コイン箱”や”マジックドール製作コイン箱”を購入しても良いでしょう。

リネージュM、毎日 2

製作コイン箱は、開封すると最大5,000枚獲得することができ、70万枚まで貯めることができれば英雄級の変身カードやマジックドールカードを製作できるのでコツコツ貯めて製作を目指すのもアリです。

⑦特殊ダンジョンを利用する

リネージュM、毎日やるべきこと

Lv45になると特殊ダンジョンを利用できるようになります。特殊ダンジョンはフィールドや一般ダンジョンとは異なり、各ダンジョン毎にレベル制限が設けられており、入場料を支払って制限時間中入場することができます。

Lv45から利用できる「日ノ本」は初心者用ダンジョンとなっており、非常に高い経験値を獲得できますがLv67以上になると利用できなくなってしまいます。

Lv55からは「捨てられし者の地」なども併用して経験値を稼いで行きましょう。

特殊ダンジョンの種類と利用可能レベル一覧

ダンジョン名 利用可能
日ノ本 Lv45〜67
捨てられし者の地 Lv55〜
夢幻の島 Lv60〜
古代精霊の墓 Lv65〜
影の神殿 Lv70〜
象牙の塔 Lv72〜

Lv70以上になったらやるべきコンテンツ

こちらではLv70以上になったら挑みたいコンテンツをまとめております。ただ、グンターサーバーのプレイヤーは『(ワールドダンジョン)』と明記されているコンテンツは利用できないため、他のサーバーに移動したらぜひ利用してみてください。

傲慢の塔(ワールドダンジョン)

リネージュm、傲慢の塔

利用可能Lv Lv68〜
利用制限 毎週計7時間利用可能(水曜にリセット)
テレポート不可
場所の記憶不可
傲慢の塔各階転移スクロールを使用するには入口エリアに転移する必要あり

傲慢の塔の概要とレアドロップはこちら

全10階層からなるダンジョンですが、2階以上に上るには専用の転移スクロールを入手する必要があります。

毎週月〜金の特定の時間には各階層でボスが確定で出現します。他サーバーのユーザーが多く利用しており、特にボスが出現する時間はPKが発生しやすいのでレベリング等で利用する際は注意しましょう。

沈黙の洞窟(ワールドダンジョン)

リネージュM、沈黙の洞窟

利用可能Lv Lv70〜
利用制限 毎週金曜0:00〜土曜23:59のみ入場可能
(毎週計4時間まで/海賊島と利用時間共有)
その他 【ホットタイム】金曜21:30〜22:30
一部エリアのみ、帰還の巻物以外の転移系アイテム・スキルの使用不可

沈黙の洞窟(ラスタバド)の詳細はこちら

毎週金・土に合計4時間まで利用することができるワールドダンジョンです。

英雄級〜神話級の装備製作に必要な素材がドロップするため、上級者ユーザーがさらなる高みを目指すためには欠かせないコンテンツです。

ホットタイムには通常時よりも雑魚・ボスモンスターのポップ量が増加し、より多くのアイテムドロップを狙うことができるので毎週欠かさずにプレイしましょう。

テーベラス(ワールドダンジョン)

リネージュM、テーベラス 2

利用可能Lv Lv80〜
利用制限 毎週月曜21:30〜22:30のみ入場可能
(勝利サーバーのみ25:30まで利用可能)
その他 帰還の巻物以外の転移系アイテム・スキルの使用不可
一部スキルの使用不可

テーベラスの詳細はこちら

毎週月曜の21:30〜22:30のみ利用可能なサーバー対抗型ワールドダンジョンです。

22:00になると最奥エリアに出現する3体のボスを倒し、王冠を手にした者が所属するサーバーが勝利となります。最奥エリアには同時に20人までしか入場できないため、最奥エリア入り口周辺エリアではトップクラスの血盟による戦争が発生します。

不用意に近づいてしまうと殺されてしまい、不要なデスペナルティを受けてしまうので最奥エリア入り口近く以外でレベリング・ドロップ狙いをしましょう。

ティカル寺院(ワールドダンジョン)

リネージュM、ティカル寺院

利用可能Lv Lv80〜
利用制限 毎週火曜21:30〜22:30のみ入場可能
(勝利サーバーのみ25:30まで利用可能)
その他 帰還の巻物以外の転移系アイテム・スキルの使用不可
一部スキルの使用不可

ティカル寺院の詳細はこちら

毎週火曜の21:30〜22:30のみ利用可能なサーバー対抗型ワールドダンジョンです。

22:00になると最奥エリアに出現する2体のボスを倒し、王冠を手にした者が所属するサーバーが勝利となります。最奥エリアには同時に20人までしか入場できないため、最奥エリア入り口周辺エリアではトップクラスの血盟による戦争が発生します。

不用意に近づいてしまうと殺されてしまい、不要なデスペナルティを受けてしまうので最奥エリア入り口近く以外でレベリング・ドロップ狙いをしましょう。

海賊島(ワールドダンジョン)

リネージュM、海賊島

利用可能Lv Lv80〜
利用制限 毎週日曜00:00〜23:59のみ入場可能
(毎週計4時間まで/ラスタバドと利用時間共有)

海賊島の詳細はこちら

毎週日曜に合計4時間まで利用することができるワールドダンジョンです。

英雄級装備製作に必要な素材がドロップするため、上級者ユーザーがさらなる高みを目指すためには欠かせないコンテンツです。

ラスタバドと利用時間を共有していますが、ラスタバドよりも狩場のレベルは高いので一度訪れてみて滞在できるかどうか試してみると良いでしょう。

新着血盟募集

『リネージュM』関連リンク

リネージュM、マンダリンオレンジ左リネージュM攻略トップページリネージュM、マンダリンオレンジ右

職業情報

職業一覧
君主_リネージュM君主 ナイト_リネージュM騎士 エルフ_リネージュMエルフ 魔術師_リネージュM魔術師
ダークエルフ_リネージュMダークエルフ 銃士アイコン_リネージュM銃士 LineageM_竜闘士竜闘士 リネージュM_暗黒騎士アイコン暗黒騎士
リネージュM_神聖剣士アイコン神聖剣士 リネージュM_狂戦士アイコン狂戦士 リネージュM、死鎌士、アイコン死鎌士 lineagem_thunder雷鬼
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

データベース
アリス[ツーハンドソード]武器 イシルロテの加護防具 ヤヒのリング装身具
スキル 天上の守護騎士変身 千年九尾狐マジックドール
Coin_of_Omanアイテムコレクション パンプキン変身コレクション パンドラMDコレクション

お役立ち情報・掲示板

掲示板
▶︎血盟募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
各種お役立ち
▶︎イベント・キャンペーンまとめ ▶︎ショップおすすめアイテム
▶︎韓国版先行情報 ▶︎職業の解説
▶︎インターサーバー ▶︎特殊ダンジョン
▶︎おすすめの狩場まとめ ▶︎プレイヤーインタビューまとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー