リネージュM、4周年TRIGGER、グンター

リネージュMの期間限定で解放される育成サーバー「グンター」の概要、注意点、他のサーバーとの違い、利用することで得られるメリットなどをまとめています。グンターサーバーを利用したい方は是非ご覧ください。

イベント・キャンペーン情報はこちら

グンターサーバーの基本情報

リネージュM、4周年TRIGGER、グンター

オープン期間 2023/5/24(水)メンテ後〜
2023/7/18(水)メンテ前まで
サーバー移動
可能期間
〜2023/7/17(火)23:59まで

グンターサーバーは期間限定で開放される育成用サーバーです。開放期間が終了すると利用できなくなり、グンターサーバー内にいるキャラは全て削除されてしまいます。

Lv60以上になると別サーバーに移動できる

グンターサーバーで育成したキャラはLv60以上になるとサーバー移動を行えるようになります。

サーバー移動するためには1キャラ目は100アデナ、2キャラ目以降は1200ダイヤが必要になります。

サーバー移動できるのはグンター終了前日まで

グンターサーバーから他のサーバーにキャラを移動することができる期間はグンターサーバー開放期間とは異なり、グンターサーバーが終了するメンテナンスの前日の23:59までです。

もし、移動したいサーバーに移動制限が発生している場合はお昼の12時頃にチェックしてみると制限が解除されているかもしれません。

育成できるのはLv75の経験値0%まで

グンターサーバーではレベル上限が設定されており、Lv75までしか育成することができません。

Lv75に到達すると経験値を獲得できなくなるのでサーバー移動を行うか次のキャラ育成に移行しましょう。

経験値+500%と+300%ボーナスが発生

リネージュM、グンター

グンターサーバーでは常時「獲得経験値+500%」バフが発生している他、グンターのブートキャンプにて配布される「グンターの成長ポーション(イベント)」を使用すると「獲得経験値+300%」バフを発動することができます。

レベリングの効率が大きく変化するので忘れずに購入しましょう。

グンターサーバーを利用する際の注意点

グンターに残ったキャラは削除されている

期間が終了するとグンターサーバーは利用できなくなり、サーバー移動させずに残ったキャラたちは全て削除されてしまいます。

次回開催に持ち越すことができないのでできるだけサーバー移動できるように心掛けましょう。

一部のコンテンツは利用不可

利用不可のコンテンツ
パーティダンジョン 攻城戦
ラスタバド テーベラス
エルシャべVSサンドワーム 崩れる島
忘れられた島 ゴーレム研究所
試練ダンジョン(競争・共同) 傲慢の塔/信念の塔
ティカル寺院 支配の塔
エスカロス 海賊島

グンターサーバーでは他サーバーのユーザーと一緒にプレイすることができるインターサーバー系コンテンツを利用することができません。

これらの狩場をレベリングに活用することができないので一般ダンジョンやフィールド狩場を利用しましょう。

2キャラ目のサーバー移動はダイヤが必要

リネージュM 、4周年TRIGGER、サーバー移動

グンターサーバーから1キャラ目を移動させる際は100アデナのみで移動可能ですが、2キャラ目からは1200ダイヤが必要になります。

3キャラ目は移動不可

本開催ではグンターサーバーから既存サーバーに移動できるのは2キャラまでです。3キャラ目は移動できないので注意しましょう。

サーバー移動には制限がかかる場合がある

育成したキャラのサーバー移動には制限が設けられており、他のユーザーが一斉に同じサーバーに移動しようとすると制限がかかり、一時的に特定のサーバーへの移動が停止します。

利用人数に問題がなければ再開されるのでしばらく時間を置いてから再度確認しましょう。

グンターサーバーを利用する際のメリット

キャラを育成しやすい

キャラクター育成を支援してくれるキャンペーンが毎回開催されます。

グンターサーバー限定で販売される支援アイテムなどもあるのでキャンペーンを活用して育成するのであればグンター が最もおすすめです。

初めてのサブキャラ育成におすすめ

今までサブキャラクターを育成したことがなかったけど、そろそろ作りたい……といった方には正に千載一遇のチャンスです。

メインキャラのいるサーバーで育成するよりも数倍の速さでレベリングすることができるのでこの機会にサブキャラを育成してみましょう。

変身/マジックドールの種類を増やせる

グンターサーバーで入手した変身やマジックドールはサーバー移動時に一緒になります。合成していない変身/マジックドールは移動先の合成していない変身/マジックドールと合算されるため、一気に青チャレ/赤チャレをすることも可能です。

移動できるキャラ数に制限があるので2キャラ以上育成して可能な限り変身/マジックドールを回収した後でサーバーを移動することで合成できる数を増やすことができます。

合成累積報酬回数は数の多い方が優先される

変身/マジックドールの合成累積報酬回数は累積している数の多い方が優先されます。できるだけ合成せずに移動させることで一気に合成累積報酬回数を貯めることができます。

新着血盟募集

『リネージュM』関連リンク

リネージュM、マンダリンオレンジ左リネージュM攻略トップページリネージュM、マンダリンオレンジ右

職業情報

職業一覧
君主_リネージュM君主 ナイト_リネージュM騎士 エルフ_リネージュMエルフ 魔術師_リネージュM魔術師
ダークエルフ_リネージュMダークエルフ 銃士アイコン_リネージュM銃士 LineageM_竜闘士竜闘士 リネージュM_暗黒騎士アイコン暗黒騎士
リネージュM_神聖剣士アイコン神聖剣士 リネージュM_狂戦士アイコン狂戦士 リネージュM、死鎌士、アイコン死鎌士 lineagem_thunder雷鬼
▶︎職業はどれがおすすめ?特徴・役割解説はこちら

各種データベース

データベース
アリス[ツーハンドソード]武器 イシルロテの加護防具 ヤヒのリング装身具
スキル 天上の守護騎士変身 千年九尾狐マジックドール
Coin_of_Omanアイテムコレクション パンプキン変身コレクション パンドラMDコレクション

お役立ち情報・掲示板

掲示板
▶︎血盟募集掲示板 ▶︎質問・雑談掲示板
各種お役立ち
▶︎イベント・キャンペーンまとめ ▶︎ショップおすすめアイテム
▶︎韓国版先行情報 ▶︎職業の解説
▶︎インターサーバー ▶︎特殊ダンジョン
▶︎おすすめの狩場まとめ ▶︎プレイヤーインタビューまとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー