リネレボ(リネージュ2レボリューション)で残すべきアイテムとアイテムの売却優先度を紹介しています。何を売るべきか、何を残すべきかわからなくなった時に参考にしてください。

バッグがいっぱい

s_バッグフル

整理整頓をしよう

アイテムを残さず拾っていると、いずれバッグのアイコンに「FULL」と表示され何もアイテムを拾う事が出来なくなってしまいます。リネ2では商人のいる場所などに行かずとも好きなタイミングでアイテムを売却、使用する事が可能です。いるアイテムといらないアイテムを見極めて、快適な冒険が出来るようにすると良いでしょう。

残すべきアイテム

レア度の高い装備

s_レアな装備

自身のつけている装備はもちろんの事、レア度の高い装備は基本的に売らない方が良いでしょう。具体的にR(レア)以上の装備は残すべきです。同じレア度の装備を合成する事で一段階上の装備を作る事が出来るからです。

ソウルストーン

s_ソウルストーン

ソウルストーンが武器に装着する事で追加ステータスが得られるアイテムです。レア度の低いソウルストーンであっても、製作によってレア度を上げる事が出来るので大切にしたほうが良いでしょう。

消耗品

s_ポーションなど

HPやMPを回復するポーションと攻撃力を強化するソウルショットは売らない方が良いでしょう。戦闘で重要なアイテムでありクエストで頻繁に手に入るので端から売っていってもイタチごっこにしかなりません。

薬草とエッセンス

s_薬草

メインクエストをある程度進めるとエリクサーというシステムが解放されます。エリクサーは作成する事でステータスが永久的に増加するアイテムなので非常に重要です。エリクサーの素材となる薬草とエリクサーエッセンスは売らないようにしましょう。

強化スクロール

s_強化スクロール

強化スクロールは装備アイテムを強化する(補正値を付ける)際に必要なアイテムです。使ってしまう分には良いですが、売るのだけは勿体ないのでやめましょう。

昇級石

s_昇級石

アイテムをランクアップさせるのに必要なアイテムです。数が必要なので序盤は邪魔に感じるかもしれませんが、武器防具装飾品の3種類しかないので我慢して持っておけると良いでしょう。

ルーンの欠片

s_ルーンの欠片

ルーンの刻印に使うアイテムです。ルーンの刻印はキャラクターのレベル上げと同じくらい重要な要素なので売ってしまうのだけは絶対にやめましょう。

取引所に置くのは有り

s_ルーンの欠片青ダイヤ

ブルーダイヤのマークがついた「取引所に置けるルーンの欠片」は取引所で他プレイヤーに売ってしまうのも良いでしょう。課金プレイヤーにとっては簡単にルーンの欠片が手に入るので需要があります。

おすすめ売却アイテム

レベルの低いクエストスクロール

s_クエストスクロール

クエストスクロールはクエストを受ける事が出来るアイテムです。クエストスクロールはレベルとレア度に応じて貰える経験値が変わり、1日に5件までしか受けられないので、基本的に低レベルのスクロールは不要になります。

レア度の低い装備と研磨剤

s_研磨剤

レア度の低い装備はエリートダンジョンなどで簡単にドロップするので売ってしまいましょう。具体的にはHN以下を売るようにすると良いでしょう。研磨剤もNを混ぜてもほとんど足しにならないので売ってしまうのも良いです。HN以上の研磨剤はレベルアップに使うようにすると良いでしょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー