リネレボ(リネージュ2レボリューション)のおすすめのレベル上げ方法を記載しています。レベル上げに困った時にぜひ参考に利用してください。

クエスト

s_デイリークエスト

メインクエストを進める

経験値が最も効率的に貰えるのはメインクエストです。メインクエストが進行可能な場合は優先して消化するのが最も効率的です。クエストの部分をタップする事でほとんどが自動で進むので、細かい操作も必要ありません。

デイリークエストも受けておく

デイリークエストも同時に進行可能です。メインクエストを進めるついでにデイリークエストも受けておけると良いでしょう。難しいデイリークエストが出てしまった場合でも、時間経過で自動的にクリア扱いになるので、とりあえず受けておけば損はありません。

デイリークエストはきちんと完了する

s_クエストのありなし

デイリークエストは一度に3個までしか受ける事ができません。今受けているデイリークエストが終わったらすぐ完了する事で次のクエストが受けられます。画面右上のクエストアイコンに赤い丸が出ていないか確認しましょう。赤い丸が出ていれば受け取る報酬があります。1日12件まで完了する事が出来ます。

余裕があればウィークリーも

デイリークエストよりは優先度は低めですが、クエストが無い場合はウィークリークエストも消化すると良いでしょう。場所によってはかなりの距離を歩かされるので、経験値効率はあまりよくありませんが、何も無いよりはマシです。1日10件まで完了する事が出来ます。

傲慢の塔

s_傲慢の塔

塔を登る

ある程度のレベルまで上がると傲慢の塔が解放されます。1階から登っていき、5階層クリアする度に大きな報酬が得られます。報酬の中には経験値も含まれるのでレベルアップにもおすすめできます。

一日一回の掃討

傲慢の塔は一日一回「掃討」が行えます。掃討をする事で、今までクリアした階層の報酬をすべて受け取る事が可能になります。限界まで登ってから掃討したほうが得なので、掃討するタイミングには注意しましょう。

エリートダンジョン

s_エリートダンジョン

パーティ推奨のダンジョン

レベル20になると、エリートダンジョンが解放されます。ダンジョン入場時にクエストが受諾され、それをクリアすると大きな報酬が得られます。難易度が高めなダンジョンですが、傲慢の塔と違いパーティでプレイする事が可能です。オートマッチング機能もあるので、パーティを組むのも比較的お手軽です。

フィーバータイムを活かす

初めてエリートダンジョンに入ると「フィーバータイム」というものが始まります。この状態だと経験値とドロップ率が大幅に上がり、現状最高効率の経験値稼ぎになります。フィーバータイムには時間制限があるので、フィーバー中は狩りの手を休めないようにすると良いでしょう。ダイヤを使う事でフィーバータイムを延長する事も可能です。

倒れてもすぐ復帰

強い敵が多いですが、もし敵に倒されてしまっても入り口に戻されるだけです。デスペナなども無いので、死んでもいいやの感覚で挑戦するのも良いでしょう。

採集ダンジョン

s_採集ダンジョン

植物を採取

エリクサーの材料となる植物を採取するダンジョンです。植物を採取するだけで経験値が手に入るので、戦闘をしなくてもすむのが最大の特徴です。

オートで進まない

戦闘ではないのでオート機能というものが使えません。その為放置でレベルを上げるという行為が出来ません。

一日20回まで

一日に採取出来る数は20個までと決まっています。植物の色によって作れるエリクサーが違うので自分が作りたいエリクサーに合わせて採取する植物を決めると良いでしょう。大きな植物は通常の植物の2個分の効果があるので優先して採取すると良いでしょう。

フィールド狩り

s_フィールド狩り

フィールドでのんびり狩る

クエストが出現するレベルまでフィールドでのんびり狩りをするのも悪くありません。経験値が低いので時間はかかりますが、倒れる要素がないので安全に狩りが出来ます。

フィールドボスモンスターも狙える

フィールドには一定間隔で沸く特殊なボスモンスターが存在しています。レアアイテムをドロップするモンスターなので競争率は高いですが、近くにいるようであれば狙って見るのも良いでしょう。ボスモンスターを倒すとルーンの欠片も多く入手出来ます。

AppMediaゲーム攻略求人バナー