リネージュ2(リネレボ)での序盤の攻略法や攻略手順、効率良く進めるためのポイントを紹介しています。序盤を効率的に攻略する際の参考にご活用下さい。

リネージュ2(リネレボ)の序盤の攻略と効率的な進め方

①まずはキャラメイク

種族を選択

s_スクリーンショット 2017-08-23 13.19.33

「ヒューマン」「エルフ」「ダークエルフ」「ドワーフ」の4種族の中から1つ選択します。

s_スクリーンショット 2017-08-23 13.20.10

種族を選択したら「ウォリアー」、「ローグ」、「メイジ」の基本3クラス(職業)を選びます。各種族で相性の良いクラスがありますので、下記の記事でぜひチェックしてみてください。2次クラスを見越したクラス選択をすると良いでしょう!

種族毎のおすすめクラスはどれ?
種族毎のおすすめクラスとステータス

クラスの一覧をチェック!
クラス(職業)一覧と特徴

②リセマラをしよう

bd6a1036dd2793a3fbc13cff37c101b6

リネレボではリセマラが可能です。詳細は下記リンクでご紹介していますので、ぜひリセマラ時の指標としてお役立てください!

攻略班いわく、「序盤攻略の上で、最低でもSR以上の武器が欲しい」とのことですが、「UR武器を追う」、「複数の高レア装備を狙う」など、どこまでリセマラで追うかは各々で決めましょう。

リセマラの方法をチェック!
効率的なリセマラのやり方/リセマラは可能?

当たりの武器をチェック!
リネレボのリセマラ当たりランキング

③入手武器、防具、アクセサリはしっかりと装備!

入手した装備はバッグメニューから装備させましょう。1-2をクリアすることで「鍛冶屋」が解放され装備の強化が可能になりますので、その都度強化して戦闘力を伸ばしておきましょう。

スクリーンショット_2017-08-23_12_47_49

画面右上のバッグアイコンをタップすると、

スクリーンショット_2017-08-23_16_15_03

手持ちの装備、消費アイテムと装備状況を確認できます。序盤は右下の自動装備ボタンを有効活用しましょう。

スクリーンショット 2017-08-23 16.14.49

自動的に一番戦闘力の上がる組み合わせで装備してくれます。

スクリーンショット 2017-08-23 16.07.13

他の手段として、装備を入手すると装備するかどうかを確認するダイアログが出ますので、こちらでも装備が可能です。

④ナビに従いひたすら進める

スクリーンショット_2017-08-23_15_26_34
リセマラが終わったら、ナビゲーションに従いつつ、画面左上のクエストボタンをタップしながら、ひたすら進めていきます。戦闘はオートで進んで行くので、基本的には放置で問題ありません。

⑤1-6をクリアする

s_無料単発ガチャ

1-6をクリアすることで無料で単発ガチャを引くことができます。以降、24時間毎に1回単発ガチャを引くことができるようになりますので、まずは1-6クリアまで達成することを目的にゲームを進めましょう。

⑥メインクエストを進める

s_メインクエスト

その後もメインクエストを進めるのが基本となります。メインクエストは経験値効率が最も良いので、レベル上げをしたい場合でも優先して進める必要があります。一定のタイミングでメインクエストがレベル不足で受注不可能になってしまうので、その時はメインクエスト以外の方法でレベル上げをする必要があります。

おすすめのレベル上げ方法はこちら
▶︎おすすめのレベル上げ方法

⑦2次転職目指す

s_転職

レベル31になると2次転職をする事が出来ます。転職するとスキルが増えて一気に戦闘の幅が広がり戦闘力も大幅に上がるので、出来るだけ早く転職するようにしましょう!

転職までの道のりはこちら
▶︎2次転職クエスト攻略チャート

まとめ

ひとまず2次転職を目的としましょう。転職した段階ですべてのスキルが解放されるので、ここで本当に自分の望んでいたクラスかどうか再確認すると良いでしょう。普通にプレイしていれば一日半ほどで2次転職まで行けます。

リネレボ関連リンク

リセマラ当たりランキングはこちら
▶︎リセマラ当たりランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー