ライフアフター(Life after)の「石」の入手方法と入手場所をまとめております。序盤のゲーム進行に欠かせない素材アイテムなのでぜひ参考にしてください。

素材の集め方関連リンク
▶︎石の集め方 ▶︎麻の集め方

石の主な使い道

序盤は特に多用する

石は序盤の装備作成に欠かせない重要な素材アイテムです。つるはしや斧も大事ですが、遠距離から攻撃できる弓矢、近接攻撃の威力を高めてくれるマチェテがあるかないかでできることが大きく変わってきます。

まずはマチェテを作れるように石を集めましょう。

各装備に必要な素材数

アイテム名 素材数
ライフアフター、マチェテマチェテ 木:600、石:150、麻:15、鉄鉱:4
ライフアフター、矢矢×40 木:120、石:60
ライフアフター、石の斧石の斧 木:100、石:25 
ライフアフター、石のつるはし石つるはし 木:50、石:50

石の入手方法・入手場所

秋の森林

ライフアフター、石

▲マップ上の「石アイコン」の所に向かおう▲

石をとにかく集めたいのであればヘリから「秋の森林」へ向かい、敵を避けるように石を集めるのがオススメです。ホームよりも簡単に集めることができる上、マチェテに必要な他の素材(木・麻)も回収できるので簡単に作成することが可能です。

ヘリ撤退スポットからしか帰ることができない

ライフアフター、石 2

秋の森林などのマップから拠点などに戻るには「ヘリ撤退スポット」に向かう必要があります。その地点へ向かえば鉄塔があり、ハシゴを登ることでヘリに乗ることができるので覚えておきましょう。

ライフアフター、石 3

また、このマップで集めたアイテムは「郵送サービス」に預けなければ持ち帰ることができないので必ず渡すように。(預けたアイテムは拠点のポストに届きます。)

ホーム

ライフアフター、石 4

このゲームの拠点となるホームの安全地帯内で採掘することができます。しかし、スポーンする数が少ないため効率的ではありません。

ハッピー101で購入

ライフアフター、石 5

ハッピー101にて購入することができます。ただ、秋の森林ですぐに集めることができるので購入して集めるのはあまり得策とは言えないでしょう。

ライフアフター関連リンク

ライフアフター攻略TOPへ
AppMediaゲーム攻略求人バナー