ライフアフター(Life after)のの設定について解説しております。設定について分からないことがあればぜひご利用ください。

設定の変更方法

設定モードの入り方

ライフアフター、設定
設定モードに入るには画面右上の歯車マークのアイコンをタップすることで入ることができます。

設定モードの解説

アカウント設定

ライフアフター、設定

IDセンター

アカウントの連携・切り替え・引き継ぎなどを行うことができます。簡単に引き継ぐことができるので外ではスマホ、家ではタブレットと環境に応じて端末を変えることが可能です。

ID切替

現在使用しているキャラを現地に残したまま、他サーバーのキャラデータをプレイすることができます。

抜け出す

「現地で待つ」か「初期点に戻る」のどちらかを選択することができます。

《現地で待つ》

動けなくなりますが救助信号を出すことができ、近くにいるプレイヤーに助けを求めることができます。近くのプレイヤーは救助信号をタップすることでそのプレイヤーを自身のそばまでワープさせることができます。

この状態は解除することもできるのでご安心を。

《初期点に戻る》

ワープするまで時間がかかりますが、初期地点までワープすることができます。なお、途中で動いてしまうと(しゃがむも含む)キャンセルされてしまうので安全を確保してから使用しましょう。

なお、一度使用すると1時間使用できなくなるので注意しましょう。

表示設定

ライフアフター、設定 3

「ぼかしの精度」「ライト」「シャドウ」「植物細部」「解像度」「プレイヤー」「遠景距離」「フレーム設定」を変更することができます。

フレーム設定以外は低くすればスマホの負担が軽くなる代わりに様々な部分の画質が荒くなり、高くすれば負担が掛かる分、高クオリティの画質で楽しむことができます。

円滑 映画画質
ライフアフター、設定 4 ライフアフター、設定 5

フレーム設定は高くすることで画面がより滑らかに動くようになります。しかし、なぜかジャイロがおかしい挙動を起こすのでジャイロを使用する方は中でプレイしましょう。

音声設定

ライフアフター、設定 6

様々な音声の音量を調整することができます。より世界観を楽しむためにも全ての音量はオンにし、ボイスチャットの音量は必要に応じて調整しましょう。

操作設定

ライフアフター_、設定ライフアフター、設定ライフアフター_、設定 2

操作方法選択

同社が運営しているタイトル「荒野行動」と同じような操作方法となっており、左側の設定では「画面左側で移動、画面右側でカメラ操作」で、右側の設定は「操作パッドを動かして移動、それ以外の画面でカメラ操作」になります。

左側の方が操作性が良いので左側の設定をおすすめします。

カスタムウィジェット

ライフアフター_、設定 3

操作ボタンを好きな位置へ移動、サイズ・透明度の変更をすることができます。こちらも「荒野行動」さながらに自由に変更することができるのでプレイしながら位置を調整していきましょう。

照準カラー

画面の中心に出ている目印の色を変更することができます。

サブ照準

エイムアシストなのでしょうか・・・?

左手射撃

右側にある射撃・攻撃ボタンとは別に射撃・攻撃ボタンが出現します。右手でエイムを制御するときなどに使用します。

名称称号表示

?????

ライト明るさ

設定を上げると夜に辺りを照らしてくれるライトの範囲が広がります。単純に夜でも見やすくなるので最大まで上げておくと良いでしょう。

感度

「照準(カメラ)」、「スナイプ(ADS)」、「小さな目(フリールック)」の感度を調整することができます。命に関わる大事な設定なのでプレイしながら感度を調整しましょう。

ジャイロ設定

設定をオンにすることでスマホ自体を動かすことで視点操作をすることができます。指でのエイムが苦手な人にはおすすめです。

社交設定

ライフアフター_、設定 4

総合chメッセージ受信

画面下にあるチャット欄の「総合」の部分にチェックしたチャンネルのメッセージがまとめて表示されます。不要なものがあればオフにすることで必要なメッセージを見逃すことを減らせるでしょう。

ボイス再生はおそらく、ボイスチャットの声が聞こえるようになると思われますが、現時点では不明です。

他の設定

「フレンド以外のプレイヤーからのメッセージを受け取る」をオフにしてしまうとフレンド申請を受け取れなくなってしまうので注意しましょう。

「アイテムプレゼントを受取る」をオンにしておくと、パーティプレイ時に仲間から欲しいアイテムを受取ることができるのでオンにしておくことをオススメします。

ライフアフター関連リンク

ライフアフター攻略TOPへ
おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中