ライフアフター(Lifeafter)でパーティを組む方法をまとめております。パーティを組むことで得られるメリットなども紹介しておりますので是非参考にしてください。

パーティの組み方

①画面左の旗マークをタップ!

ライフアフター、パーティ
パーティプレイをするにはまず、画面左にある旗マークのアイコンをタップし、表示されたメッセージをタップします。

②ネーム・ターゲット・権限を決める

ライフアフター、パーティ 2

パーティネーム、このパーティのターゲット、パーティに参加できる方法を決めます。もし、友達とプレイするのであれば分かりやすい名前にし、野良プレイヤーを入れたくないのであればパスワード参加などにしましょう。

③友達をパーティに入れる

ライフアフター、パーティ 3

友達をパーティに加えるにはいくつかの方法があります。やりやすい方法でパーティに加えましょう。

1.友達に募集から探してもらう

パーティ募集一覧からパーティを見つけてもらいましょう。少しでも見つけてもらいやすいように分かりやすいパーティネームにすることをおすすめします。

2.フレンド一覧から招待する

すでにフレンド状態であれば”+”を押してフレンドの欄から招待してあげましょう。
フレンドになる方法はこちら

パーティプレイのメリット

共闘できる

パーティプレイをすると同じフィールド内に自分を含め2〜4人のプレイヤーが存在することになります。固まって行動することで敵に遭遇しても大量にダメージを稼いだり、囮になって気を引いたりと行動の幅が広がります。

もちろん、友達だけじゃなく、目的が同じプレイヤーであれば参加してくれると思うので友達を誘えない時間帯は野良プレイヤーと探索してみましょう。

アイテムを共有できる

通常であれば全てを自分1人で管理しなければいけませんが、2人以上であれば回復・食料・素材が欲しい時に近くにいれば渡すことができるので、お互いに不足しているアイテムを共有することができます。

より効率良くフィールド探索を進めることが可能です。

ライフアフター関連リンク

ライフアフター攻略TOPへ
おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中