ライフアフター(Lifeafter)に登場する犬(ペット)について解説しております。どのような役割をするのか、どのような習性があるのかなどまとめておりますので是非参考にしてください。

犬(ペット)とは?

共にこの世界を生き抜く相棒

ライフアフター、犬、ペット 7

犬はライフアフターの世界をプレイヤーと共に生き抜いていく相棒です。基本的にはどこへ行こうが後ろを着いてきてくれるため、何も気にする必要はありません。

敵を攻撃してくれたり、アイテムを拾ってきてくれたりと様々な恩恵を受けることができるため、ご機嫌は取っておきましょう。

ちゃんと餌を与えよう

ライフアフター、犬、ペット 8

犬はプレイヤー同様、お腹が空いていきます。人間とは異なる食料を摂取するだけでなく、食料によって増減するパラメータが異なるのでしっかりと確認して携帯しましょう。

犬(ペット)の種類

犬の種類は現時点では3種類用意されていますが、見た目以外の違いはありません。好きな犬種を選びましょう。

シェパード

ライフアフター、犬、ペット、シェパード
馴染んだシェパード。体が大きくて獰猛な外見の持ち主。全能と言えるペットで、飼い主の側にいたり留守番をしたり、なんでもできるタイプ。

ドーベルマン

ライフアフター、犬、ペット、ドーベルマン
ドーベルマンは穏やかだが感情が豊かで、領地とホームを守る天性の持ち主。毛並みがキレイで、一定の確率で他の犬に憧れられるスター性を持つ。

ラブラドール

ライフアフター、犬、ペット、ラブラドール
個性は柔和で容器、攻撃性が少なく知能も高い。体もたくましく、101で重荷用犬として訓練するととても良い活躍を見せてくれる。

犬(ペット)の習性について

ライフアフター、犬、ペット 2
犬には習性と呼ばれるステータスがあり、習性によって習得するペットスキルが異なります。活躍する場面が大きく異なりますのでしっかりと確認して選択しましょう。

犬(ペット)の習性一覧

習性 習得スキル
ライフアフター、犬、ペット 3番犬 【探知】
敵を発見するとペットは吠えます(犬小屋で待機していても有効)
ライフアフター、犬、ペット 4探索犬 【拾い】
自動的に倒れた生物のアイテムを拾います(携帯しても有効)
ライフアフター、犬、ペット 5重荷用犬 【リュック】
いつでも所持するアイテムを重荷用犬の体に移せます(携帯しても有効)

犬(ペット)の習性を追加・変更する方法

「ハッピー101」マチルダの元へ行く(犬同伴)

ライフアフター、犬、ペット

犬の習性は初期段階では何も無い状態なのでストーリーを進めてハッピー101へ行けるようになったら「マチルダ」の元へ訪れ、習性を追加しましょう。

マップ上では犬の肉球を模したマークの位置にいるので確認して向かってみましょう。

追加・変更には金魂が必要

ライフアフター、犬、ペット 6

習性を追加するには500金魂が必要となりますが、「やっぱりこっちに変更したい!」と変更する場合は1000金魂必要となってしまい、無駄な出費となってしまうので慎重に選択しましょう。

ライフアフター関連リンク

ライフアフター攻略TOPへ
おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中