ラストピリオドにおけるガチャで登場した「クリフ」の評価やステータスを紹介しています。クリフのスキルやアビリティも紹介していますので、是非参考にしてください。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

リセマラランキングはこちら
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!

クリフの評価とステータス

s_1462854333001_300px

クリフ
ユニット/アート ユニット
タイプ ディフェンダー
属性 闇属性
所属 ヒューマレルム
レア度 星4
攻撃回数 2
最大レベル 60

ステータス

ステータス
HP 攻撃力 スピード
初期 3,880 2,350 49
最大 7,760 4,700
覚醒

星5と星4のユニット一覧

クリフのスキルとアビリティ

スキル

名称 効果
リーダースキル 闇王の守護 闇属性ユニットのダメージ軽減中アップ
スキル ナイトコード
(必要SP:120)
自分のダメージ軽減効果を中アップし、しばらくの間敵の攻撃を誘う

アビリティ

名称 効果
アビリティ1 被ダメージ軽減 受けるダメージ量が減少する
アビリティ2
(1覚醒で解放)
セーフティガード HPが半分以上ある時、受けるダメージ量が減少する

クリフの評価

クリフの強い点、使える場面

優秀な耐久力

元々HPが高い上、スキルとアビリティに被ダメージ軽減の効果を所持しているため、耐久力は非常に優秀です。アビリティ2を解放すれば更に硬い耐久力を発揮できるでしょう。

敵の攻撃を引き付ける

スキルの効果は被ダメージ軽減だけでなく敵の攻撃を自身に集める効果を得ることができます。耐久力の非常に優秀なクリフにはもってこいのスキルと言えますね。

クリフの弱い点、使えない場面

火力が心もとない

攻撃力の数値が非常に低く、自身で攻撃力を上げる手段も持たないため、攻撃要員のユニットとしての活躍は難しいでしょう。

回復役が欲しい所

敵の攻撃を引き付ける事ができますが、自身での回復の手段がないため難易度が高いクエストではHPの消耗が激しくなってしまう危険があります。

クリフの総合評価

耐久力は元々の高さに加え被ダメージ軽減のアビリティとスキルの効果もあり、非常に優秀です。またスキルで敵の攻撃を耐久に自信のあるクリフに集められるのも嬉しいですね。反面、火力はかなり低い数値なので、敵の攻撃を引き付ける囮になることが主な役割になるやや上級者向けのユニットでしょう。

AppMediaゲーム攻略求人バナー