ラストピリオド攻略Wiki

HappyElementsが提供する「ラストピリオド」(ラスピリ)の攻略wikiです。ラストピリオドの攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なのでラストピリオド攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ラスピリ】ウーリューの評価とステータス

ラストピリオドにおけるガチャで登場した「ウーリュー」の評価やステータスを紹介しています。ウーリューのスキルやアビリティも紹介していますので、是非参考にしてください。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

リセマラランキングはこちら
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!

ウーリューの評価とステータス

s_1462906709_300px

ウーリュー
ユニット/アート ユニット
タイプ ジャマー
属性 火属性
所属 ヘルレルム
レア度 星4
攻撃回数
最大レベル 60

ステータス

ステータス
HP 攻撃力 スピード
初期 3,060 2,770 52
最大 6,120 5,540 52
覚醒

星5と星4のユニット一覧

ウーリューのスキルとアビリティ

スキル

名称 効果
リーダースキル 賢王の慈悲 ヘルレルム所属ユニットのHP中アップ
スキル 火車猫
(必要SP:120)
敵全体に小ダメージで攻撃し、中確率で暗闇状態にする

アビリティ

名称 効果
アビリティ1 暗闇付与 攻撃時、敵を暗闇状態にすることがある
アビリティ2
(1覚醒で解放)
セーフティアクセル HPが半分以上ある時、スピードが上昇する

ウーリューの評価

ウーリューの強い点、使える場面

暗闇特化

敵を暗闇状態にさせる事ができるスキル、アビリティを持っており、敵の攻撃の命中率を低下させる事が可能です。特にアビリティは攻撃付与なので敵を暗闇状態にさせる頻度が上がるのは嬉しいですね。

スピード上昇アビリティ所持 アビリティ2でスピード上昇の効果を得ることができるので元々の優秀なスピードも相まって攻撃頻度がさらに多くなる上、スキルゲージも溜まりやすくなるので敵を暗闇にする機会が増えます。

ウーリューの弱い点、使えない場面

アビリティ2はHP制限あり

アビリティ2のスピード上昇はHP半分以上の制限があるためパーティに回復スキルやアビリティがいるキャラを編成していないとアビリティの発動ができなくなってしまうので注意しましょう。

リーダースキルを活かしづらい

リーダースキルがヘルレルム対象と限定的な条件の上、ヘルレルム所属のユニットは非常に少ないので活かせる機会が少ないのが残念です。

ウーリューの総合評価

暗闇の状態異常に特化したジャマータイプのユニットです。ステータスのバランスも良くスピードも速いの敵を暗闇にする確率が高いのも嬉しいですね。しかしアビリティにHP制限があるのでガードを上手く行うか、パーティに回復能力のあるユニットを編成する必要があるでしょう。

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報