ラストピリオドにおけるガチャで登場した「エリーゼ」の評価やステータスを紹介しています。エリーゼのスキルやアビリティも紹介していますので、是非参考にしてください。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

リセマラランキングはこちら
ラストピリオドのリセマラ当たりランキング!

エリーゼの評価とステータス

s_1459843415001_350px_300px

エリーゼ
ユニット/アート ユニット
タイプ ジャマー
属性 闇属性
所属 アニマルレルム
レア度 星4
攻撃回数 1
最大レベル 60

ステータス

ステータス
HP 攻撃力 スピード
初期 2,740 2,930 58
最大 5,480 5,801 58
覚醒

星5と星4のユニット一覧

エリーゼのスキルとアビリティ

スキル

名称 効果
リーダースキル 闇王の舞曲 闇属性ユニットのスピード中アップ
スキル ボンテージウィップ 敵1体に中ダメージで攻撃し、高確率でしばらく麻痺状態にする

アビリティ

名称 効果
アビリティ1 麻痺付与 攻撃時、敵を麻痺状態にすることがある
アビリティ2
(1覚醒で解放)
ピンチアクセル 瀕死状態の時、スピードが大きく上昇する

エリーゼの評価

エリーゼの強い点、使える場面

麻痺を操るユニット

スキル、アビリティ共に敵を麻痺状態にするものを持っているため、敵の動きを止めて攻撃の頻度を下げる事が可能です。特にスキルは高確率で麻痺にできるため非常に優秀な能力といえるでしょう。

スピードがトップクラス

スピード値が非常に高く星5ユニットよりも速いのが魅力的ですね。攻撃の頻度が多くなり、スキルゲージの溜まりも早いためスキルを多用でき、敵を麻痺にできる確率が上昇できます。

エリーゼの弱い点、使えない場面

編成に悩むリーダースキル

闇属性ユニットのスピードを上昇できますが、対象が限定的なためパーティの編成が難しい上、闇属性のユニットが少ないので活かせる機会は少ないでしょう。

エリーゼの総合評価

エリーゼは非常に優秀なスピードが魅力的なユニットです。スピードが高く敵の動きを制限できる麻痺を使いこなせるため敵を一歩的に攻撃することもできるパーティに一人は編成したいユニットですね。

AppMediaゲーム攻略求人バナー