ラストピリオドにおける「アート覚醒」のまとめを紹介しています。是非、攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

覚醒とは

アートの能力が上がる!

覚醒する事で以下の3つ項目が強化、底上げされます。
ステータスの強化
アビリティの解放(追加)
アビリティのレベルアップ

ステータス強化

アートのステータスが底上げされます。

アビリティの解放

覚醒によりアビリティが解放されます。アビリティは常時発動のものもあれば特定条件下で発動するものもあり、どれも強力な効果なので積極的に狙いたいです。

アビリティのレベルアップ

アートによって変わりますが、レベルアップするアビリティも存在しています。
※現在調査中です。判明次第、随時更新します。

覚醒の注意点

進化前と進化後は別アート扱い!!

ステータスの上昇やアビリティの解放等、メリットしかない覚醒ですが、進化前と進化後では別アート扱いであることに注意です!同じアートを再度覚醒する事態にもなり得るので注意しましょう。
※現在調査中です。判明次第、随時更新します。

覚醒の方法

同一キャラの重複

確率は低い!

レア度が上がるほど難しくなりますが、同一キャラが被ることで覚醒+1でき、アートは+99まで覚醒します。一見途方もない値に感じますが、ドロップ入手が主な入手方法になるため、比較的現実味があります。

アート一覧はこちら
アートの入手方法と入手場所一覧

覚醒まとめ

チャンスがあれば狙いたい

アートはドロップ入手が主な入手方法になるため比較的覚醒させやすくなっています。お気に入りアートは積極的に覚醒させたいですね!
※現在調査中です。判明次第、随時更新します。

ラスピリ攻略情報

リセマラランキングはこちら
▶︎ラスピリのリセマラ当たりランキング!

ユニット覚醒はこちら
▶︎ユニット覚醒まとめ

AppMediaゲーム攻略求人バナー