ラストピリオドにおける「ユニット覚醒」のまとめを紹介しています。是非、攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎なんでも協力募集板 ▶︎ギルド募集板

リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

覚醒とは

ユニットの能力が上がる!

覚醒する事で以下の3つ項目が強化、底上げされます。
ステータスの強化
アビリティの解放(追加)
アビリティのレベルアップ

ステータス強化

ユニットのステータスが底上げされます。

アビリティの解放

覚醒によりアビリティが解放されます。アビリティは常時発動のものもあれば特定条件下で発動するものもあり、どれも強力な効果なので積極的に狙いたいです。

アビリティのレベルアップ

ユニットによって変わりますが、レベルアップするアビリティも存在しています。

覚醒の注意点

進化前と進化後は別ユニット扱い!!

ステータスの上昇やアビリティの解放等、メリットしかない覚醒ですが、進化前と進化後では別ユニット扱いであることに注意です!同じユニットを再度覚醒する事態にもなり得るので注意しましょう。

覚醒の方法

ガチャの被りと覚醒の書!

同一キャラの重複

レア度が上がるほど難しくなりますが、同一キャラが被ることで覚醒+1できます。キャラによって覚醒上限が異なります。

覚醒の書

「コール」内、メダル交換所にて交換できる「覚醒の書」を使う事で覚醒することができます。
メダル交換まとめ

覚醒まとめ

チャンスがあれば狙いたい

同一ユニットが重複するか、覚醒の書を使用することで覚醒が可能です。進化前と進化後では別扱いである事に注意が必要ですが、ユニット性能が大幅に上がるため、お気に入りユニットは積極的に覚醒させたいですね!
※現在調査中です。判明次第、随時更新します。

ラスピリ攻略情報

リセマラランキングはこちら
▶︎ラスピリのリセマラ当たりランキング!

アート覚醒はこちら
アート覚醒まとめ

AppMediaゲーム攻略求人バナー