ラピライ(ラピスリライツ)のカード強化について解説しています。レベル上げはもちろん、宿星や開花についても記載していますので、カード強化の際の参考にしてください。

レベル強化

シンプルな強化方法

カード自体のレベルを上げるという最もわかりやすい強化要素です。レベル強化を行うことでHP・防御・物理・魔法の4種の基礎ステータスが上昇します。カードレベルの上限はカードの星を上げることで上昇します。

強化にはゲーム内通貨のフロラと強化素材が必要となり、強化素材はクエストなどで入手することが可能です。

先生レベルでも上限が変化

カードレベルの強化上限には先生レベルも関係しています。いくら星を上げてレベルの最大上限を上げても先生レベルが足りなければ最大上限までの育成はできないので、レベル強化をフルに行うには先生レベルも並行して上げていく必要があります。

宿星

5段階のステ強化

宿星はその名の通りカード画面の左側にある星上げの強化要素となります。

必要素材を消費することで最大で星5まで強化することができ、基礎ステータス4種が上昇します。

スキルが解放される

宿星の段階によってスキルを習得します。スキルの数はカードのレア度によって異なりますが、最大で3つのスキルを習得することが可能です。

専用素材が必要

宿星にはフロラは使いませんが、専用の素材である「星降の秘文」と「徽章」が必要となります。

開花

ステータスやスキル効果を強化

開花はステータス上昇だけでなく習得しているスキルの効果も強化できます。

なお、開花の段階はカードのレア度によって異なり、最高レアのURでは最大となる6段階の強化が行えます。

星石入手はガチャorカードクエスト

開花に必要となる星石はガチャで所持済みのカードを入手した際や、カードクエストをクリアした際に入手することができます。

開花段階によってアイテムが入手可能

開花回数に応じて輝聖石などのアイテムが入手可能となっており、開花2段階目ではキャラに装備できるアバターを獲得できます。

ラピライ関連リンク

ラピライ_TOPバックバナーラピライ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー