ラピライ(ラピスリライツ)の育成要素をまとめています。ゲームをプレイする際の参考にしてください。

親密度Lv.

交流やクエストへの出撃であがる

キャラクター達との親密度を上げることで様々な効果を得ることができます。

親密度は主にクエストへの出撃やキャラクターとの交流で上昇し、最大でLv50まで上げることが可能です。

親密度で得られる主な効果

効果内容
・編成コスト減少 ・装備枠の開放
・物語の開放 ・ARモーションの開放
・交流セリフの変化 ・魔女会話の開放

カード強化

「魔女力」をあげられる

カードを入手/強化することでキャラクターの基礎ステータスである「魔女力」を上げることが可能です。

カードの育成状況に応じてHPや物理/魔法の攻撃力や防御力などがあがる他、スキルの強化や習得を行うことができます。

装備

基礎ステータスを強化

装備を強化することで、キャラクターの基礎ステータスを強化することが可能です。装備の強化には「強化素材」や「フロラ」が必要となり、強化素材はクエスト等で獲得することができます。

魔道書で祝文を付与

ストーリーを進めることで「祝文付与」が開放されます。祝文では「魔道書」を消費することで武器に追加効果を付与することが可能です。

効果は基本的にクエストに出撃した際に発生し、戦闘を有利にしてくれるものとなっています。

衣装

一部ステータスをアップ

衣装や装備を整えることで基礎ステータスの一部を補強することが可能です。

強化対象のステータス(魔女ステータス/カードステータス)が「0%」となっている場合は衣装を装備した場合でも強化が行われないため注意しましょう。

ラピライ関連リンク

ラピライ_TOPバックバナーラピライ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー