ラングリッサーモバイル(ランモバ)におけるエルウィンのスキルやステータス、クラスについて紹介しています。エルウィンを入手した際に参考にしてください。

エルウィンの基本情報

ランモバ_リアナ

レア度 SSR
初期クラス ファイター
属性 兵士
所属 主人のオーラ/光輝軍/帝国の輝き
入手方法 レアガチャ

ステータス

※初期のステータスを掲載しています

HP 373 攻撃 50
知力 25 防御 29
魔防 23 器用さ 35

エルウィンのクラスツリー

ランモバ_ファイターファイター
ランモバ_ジェネラルジェネラル ランモバ_ソードマンソードマン ランモバ_ハイランダーハイランダー
ランモバ_マーシャルマーシャル ランモバ_ヒーローヒーロー

各クラスの特徴

クラス名 射程 移動
ランモバ_ファイターファイター 1 3
ランモバ_ジェネラルジェネラル 1 3
ランモバ_マーシャルマーシャル 1 3
ランモバ_ソードマンソードマン 1 3
ランモバ_ヒーローヒーロー 1 3
ランモバ_ハイランダーハイランダー 1 5

エルウィンのスキル

タレントスキル

スキル名 レア度 効果
勇者の意思 ★3 自分から攻撃する時、ダメージ+10%。戦闘後、40%の確率でHPを回復させる。回復量は英雄から与えたダメージの30%。
★4 自分から攻撃する時、ダメージ+15%。戦闘後、60%の確率でHPを回復させる。回復量は英雄から与えたダメージの30%。
★5 自分から攻撃する時、ダメージ+20%。戦闘後、80%の確率でHPを回復させる。回復量は英雄から与えたダメージの30%。
★6 自分から攻撃する時、ダメージ+30%。戦闘後、100%の確率でHPを回復させる。回復量は英雄から与えたダメージの30%。

ファイターのスキル

日輪斬 種類 物理攻撃 コスト 2 CT 2
射程 1 範囲 単体
敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。戦闘後、友軍全員にHPを回復する。回復量はダメージの30%。
看破 種類 パッシブ コスト 1 CT
射程 範囲
クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた場合、50%の確率で敵を「パッシブスキル発動不能」状態に入らせ、効果が2ターン続く。クリティカルが発動された場合、発動確率が100%になる。

ジェネラルのスキル

防御破壊 種類 パッシブ コスト 1 CT
射程 範囲
戦闘開始前、50%の確率で敵軍の防御力-20%、効果が1ターン続く。

ソードマンのスキル

大喝 種類 物理 コスト 2 CT 2
射程 1 範囲 単体
敵単体を攻撃し、1.3倍のダメージを与える。戦闘開始前、敵の強化効果を2つ解除する。同時に敵の「攻撃力」-20%、効果が1ターン続く。

ハイランダーのスキル

圧倒 種類 パッシブ コスト 1 CT
射程 範囲
自分の部隊の残りHP比率が相手より高い時、戦闘時に攻撃力+12%。

マーシャルのスキル

反撃 種類 パッシブ コスト CT
射程 範囲
近接攻撃で攻撃され、戦闘後に部隊のHPが50%以上の時「反撃:戦闘後に防御の2.5倍の固定ダメージを与える。」が発生する。
追撃痛打 種類 物理 コスト 2 CT 5
射程 1 範囲 単体
相手に通常の1.7倍のダメージを与える。戦闘前に自分は「防御が攻撃の20%上昇」を2ターン得て、相手に「パッシブスキル使用不可(解除不可)」を2ターン与える。

ヒーローのスキル

不滅の輝き 種類 超絶強化 コスト 2 CT 3
射程 自分 範囲 全体
味方の所属”光輝軍”に「攻防大幅上昇」、「HPが80%以上の時、与ダメージ+15%」を4ターン与える。(他の超絶強化と重ねる事は出来ない。)
剣魂 種類 物理 コスト 2 CT 5
射程 1 範囲 単体
相手に通常の1.8倍のダメージを与える。戦闘前に強化効果を5つ解除し、「治療不可(解除不可)」を2ターン与える。

兵士の情報

重装歩兵

解放条件 ヒーローにクラスチェンジ
ジョブ 歩兵 ランク
射程 1 移動 3
特攻 槍兵 弱点 騎兵

ステータス

HP 43 攻撃 40
防御 23 魔防 19

スキル

効果
自分から攻撃する時、戦闘時に兵士の攻撃+10%。相手から攻撃された時、戦闘時に兵士の防御+10%。

近衛槍兵

解放条件 ヒーローにクラスチェンジ
ジョブ 槍兵 ランク
射程 1 移動 3
特攻 騎兵 弱点 歩兵

ステータス

HP 43 攻撃 40
防御 23 魔防 17

スキル

効果
兵士のHPが70%以下の時、攻撃+15%。

重装槍兵

解放条件 マーシャルにクラスチェンジ
ジョブ 槍兵 ランク
射程 1 移動 3
特攻 騎兵 弱点 歩兵

ステータス

HP 48 攻撃 37
防御 23 魔防 16

スキル

効果
兵士への被物理ダメージ-10%。

近衛歩兵

解放条件 マーシャルにクラスチェンジ
ジョブ 歩兵 ランク
射程 1 移動 3
特攻 槍兵 弱点 騎兵

ステータス

HP 53 攻撃 37
防御 23 魔防 19

スキル

効果
兵士のHPが80%以上の時、防御+15%。

仮面メイド

解放条件 訓練場
ジョブ 歩兵 ランク
射程 1 移動 3
特攻 槍兵 弱点 騎兵

ステータス

HP 36 攻撃 40
防御 23 魔防 23

スキル

効果
兵士のHPが80%以上の時、戦闘前にHP最大値の10%を削って攻撃と防御+15%。

ダークシャドー百人

解放条件 訓練場
ジョブ 槍兵 ランク
射程 1 移動 3
特攻 騎兵 弱点 歩兵

ステータス

HP 48 攻撃 40
防御 26 魔防 16

スキル

効果
相手から近接攻撃をされ、戦闘後に兵士のHPが10%以上の時30%の確率で、相手に「反撃:戦闘後に英雄の防御の2.5倍の固定ダメージを与える」が発生する。

竜騎兵

解放条件 訓練場
ジョブ 騎兵 ランク
射程 1 移動 5
特攻 歩兵 弱点 槍兵

ステータス

HP 43 攻撃 43
防御 22 魔防 19

スキル

効果
自分から攻撃した時、攻撃と防御+10%。

ランモバ関連リンク

最新リセマラランキングはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー