ラングリッサーモバイル(ランモバ)におけるエルウィンのスキルやステータス、クラスについて紹介しています。エルウィンを入手した際に参考にしてください。
エルウィンの基本情報
レア度 | SSR |
---|---|
初期クラス | ファイター |
属性 | 兵士 |
所属 | 主人のオーラ/光輝軍/帝国の輝き |
入手方法 | レアガチャ |
ステータス
※初期のステータスを掲載しています
HP | 373 | 攻撃 | 50 |
---|---|---|---|
知力 | 25 | 防御 | 29 |
魔防 | 23 | 器用さ | 35 |
エルウィンのクラスツリー
ファイター | ||
▼ | ▼ | ▼ |
ジェネラル | ソードマン | ハイランダー |
▼ | ▼ | ▼ |
マーシャル | ヒーロー |
各クラスの特徴
クラス名 | 射程 | 移動 |
---|---|---|
ファイター | 1 | 3 |
ジェネラル | 1 | 3 |
マーシャル | 1 | 3 |
ソードマン | 1 | 3 |
ヒーロー | 1 | 3 |
ハイランダー | 1 | 5 |
エルウィンのスキル
タレントスキル
スキル名 | レア度 | 効果 |
---|---|---|
勇者の意思 | ★3 | 自分から攻撃する時、ダメージ+10%。戦闘後、40%の確率でHPを回復させる。回復量は英雄から与えたダメージの30%。 |
★4 | 自分から攻撃する時、ダメージ+15%。戦闘後、60%の確率でHPを回復させる。回復量は英雄から与えたダメージの30%。 | |
★5 | 自分から攻撃する時、ダメージ+20%。戦闘後、80%の確率でHPを回復させる。回復量は英雄から与えたダメージの30%。 | |
★6 | 自分から攻撃する時、ダメージ+30%。戦闘後、100%の確率でHPを回復させる。回復量は英雄から与えたダメージの30%。 |
ファイターのスキル
日輪斬 | 種類 | 物理攻撃 | コスト | 2 | CT | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |||
敵単体を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。戦闘後、友軍全員にHPを回復する。回復量はダメージの30%。 | ||||||
看破 | 種類 | パッシブ | コスト | 1 | CT | – |
射程 | – | 範囲 | – | |||
クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた場合、50%の確率で敵を「パッシブスキル発動不能」状態に入らせ、効果が2ターン続く。クリティカルが発動された場合、発動確率が100%になる。 |
ジェネラルのスキル
防御破壊 | 種類 | パッシブ | コスト | 1 | CT | – |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | – | 範囲 | – | |||
戦闘開始前、50%の確率で敵軍の防御力-20%、効果が1ターン続く。 |
ソードマンのスキル
大喝 | 種類 | 物理 | コスト | 2 | CT | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |||
敵単体を攻撃し、1.3倍のダメージを与える。戦闘開始前、敵の強化効果を2つ解除する。同時に敵の「攻撃力」-20%、効果が1ターン続く。 |
ハイランダーのスキル
圧倒 | 種類 | パッシブ | コスト | 1 | CT | – |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | – | 範囲 | – | |||
自分の部隊の残りHP比率が相手より高い時、戦闘時に攻撃力+12%。 |
マーシャルのスキル
反撃 | 種類 | パッシブ | コスト | – | CT | – |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | – | 範囲 | – | |||
近接攻撃で攻撃され、戦闘後に部隊のHPが50%以上の時「反撃:戦闘後に防御の2.5倍の固定ダメージを与える。」が発生する。 | ||||||
追撃痛打 | 種類 | 物理 | コスト | 2 | CT | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |||
相手に通常の1.7倍のダメージを与える。戦闘前に自分は「防御が攻撃の20%上昇」を2ターン得て、相手に「パッシブスキル使用不可(解除不可)」を2ターン与える。 |
ヒーローのスキル
不滅の輝き | 種類 | 超絶強化 | コスト | 2 | CT | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | 自分 | 範囲 | 全体 | |||
味方の所属”光輝軍”に「攻防大幅上昇」、「HPが80%以上の時、与ダメージ+15%」を4ターン与える。(他の超絶強化と重ねる事は出来ない。) | ||||||
剣魂 | 種類 | 物理 | コスト | 2 | CT | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |||
相手に通常の1.8倍のダメージを与える。戦闘前に強化効果を5つ解除し、「治療不可(解除不可)」を2ターン与える。 |
兵士の情報
重装歩兵
解放条件 | ヒーローにクラスチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 歩兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 3 |
特攻 | 槍兵 | 弱点 | 騎兵 |
ステータス
HP | 43 | 攻撃 | 40 |
---|---|---|---|
防御 | 23 | 魔防 | 19 |
スキル
効果 |
---|
自分から攻撃する時、戦闘時に兵士の攻撃+10%。相手から攻撃された時、戦闘時に兵士の防御+10%。 |
近衛槍兵
解放条件 | ヒーローにクラスチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 槍兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 3 |
特攻 | 騎兵 | 弱点 | 歩兵 |
ステータス
HP | 43 | 攻撃 | 40 |
---|---|---|---|
防御 | 23 | 魔防 | 17 |
スキル
効果 |
---|
兵士のHPが70%以下の時、攻撃+15%。 |
重装槍兵
解放条件 | マーシャルにクラスチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 槍兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 3 |
特攻 | 騎兵 | 弱点 | 歩兵 |
ステータス
HP | 48 | 攻撃 | 37 |
---|---|---|---|
防御 | 23 | 魔防 | 16 |
スキル
効果 |
---|
兵士への被物理ダメージ-10%。 |
近衛歩兵
解放条件 | マーシャルにクラスチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 歩兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 3 |
特攻 | 槍兵 | 弱点 | 騎兵 |
ステータス
HP | 53 | 攻撃 | 37 |
---|---|---|---|
防御 | 23 | 魔防 | 19 |
スキル
効果 |
---|
兵士のHPが80%以上の時、防御+15%。 |
仮面メイド
解放条件 | 訓練場 | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 歩兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 3 |
特攻 | 槍兵 | 弱点 | 騎兵 |
ステータス
HP | 36 | 攻撃 | 40 |
---|---|---|---|
防御 | 23 | 魔防 | 23 |
スキル
効果 |
---|
兵士のHPが80%以上の時、戦闘前にHP最大値の10%を削って攻撃と防御+15%。 |
ダークシャドー百人
解放条件 | 訓練場 | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 槍兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 3 |
特攻 | 騎兵 | 弱点 | 歩兵 |
ステータス
HP | 48 | 攻撃 | 40 |
---|---|---|---|
防御 | 26 | 魔防 | 16 |
スキル
効果 |
---|
相手から近接攻撃をされ、戦闘後に兵士のHPが10%以上の時30%の確率で、相手に「反撃:戦闘後に英雄の防御の2.5倍の固定ダメージを与える」が発生する。 |
竜騎兵
解放条件 | 訓練場 | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 騎兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 5 |
特攻 | 歩兵 | 弱点 | 槍兵 |
ステータス
HP | 43 | 攻撃 | 43 |
---|---|---|---|
防御 | 22 | 魔防 | 19 |
スキル
効果 |
---|
自分から攻撃した時、攻撃と防御+10%。 |