ラングリッサーモバイル(ランモバ)におけるディハルトのスキルやステータス、クラスについて紹介しています。ディハルトを入手した際に参考にしてください。
ディハルトの基本情報
レア度 | SSR |
---|---|
初期クラス | ナイト |
属性 | – |
所属 | 主人のオーラ/光の起源/メテオストライク |
入手方法 | レアガチャ |
ステータス
※初期のステータスを掲載しています
HP | 330 | 攻撃 | 54 |
---|---|---|---|
知力 | 23 | 防御 | 27 |
魔防 | 28 | 器用さ | 30 |
ディハルトのクラスツリー
ナイト | ||
▼ | ▼ | ▼ |
レイダー | ハイランダー | ソードマン |
▼ | ▼ | ▼ |
ハイマスター | ロイヤルマスター |
各クラスの特徴
クラス名 | 射程 | 移動 |
---|---|---|
ナイト | 1 | 5 |
レイダー | 2 | 3 |
ハイランダー | 1 | 5 |
ソードマン | 1 | 3 |
ハイマスター | 2 | 3 |
ロイヤルマスター | 1 | 5 |
ディハルトのスキル
タレントスキル
スキル名 | レア度 | 効果 |
---|---|---|
自由な意志 | ★3 | クリティカル率+10%。敵を倒した時【煙霧:被ダメージ-30%】を1ターン得る。リロード3ターン |
★4 | クリティカル率+13%。敵を倒した時【煙霧:被ダメージ-30%】を1ターン得る。リロード2ターン | |
★5 | クリティカル率+16%。敵を倒した時【煙霧:被ダメージ-30%】を1ターン得る。リロード2ターン | |
★6 | クリティカル率+20%。敵を倒した時【煙霧:被ダメージ-30%】を1ターン得る。リロード1ターン |
ナイトのスキル
疾風突撃 | 種類 | 物理攻撃 | コスト | 2 | CT | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |||
相手に通常の1.5倍のダメージを与える。攻撃前に防御と魔防が30%上昇する | ||||||
再始動 | 種類 | パッシブ | コスト | 1 | CT | |
射程 | 範囲 | |||||
自分からの攻撃時与ダメージ+10%。戦闘前に移動マスを使いきっていない場合、戦闘後にその分だけ再移動する事が出来る |
レイダーのスキル
奇襲 | 種類 | パッシブ | コスト | 1 | CT | |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | 範囲 | |||||
戦闘中にクリティカルが発動された場合、戦闘後、さらに[固定ダメージ]を1回与える。(ダメージ量は英雄の攻撃の2倍) |
ハイランダーのスキル
強襲 | 種類 | 支援 | コスト | 2 | CT | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | 自分 | 範囲 | 単体 | |||
【攻撃+20%】を1ターン得る。使用後、3マスの移動と攻撃が出来る |
ソードマンのスキル
看破 | 種類 | パッシブ | コスト | 1 | CT | |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | 範囲 | |||||
クリティカル率+10%。ダメージを与えた時に50%の確率で【パッシブスキル使用不可】を2ターン与える(クリティカル攻撃時は100%) |
ハイマスターのスキル
希望の光 | 種類 | 超絶強化 | コスト | 2 | CT | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | 自分 | 範囲 | 全体 | |||
味方の所属“光の起源”に【攻防大幅上昇】、【強化効果を5つ以上持つ時、与ダメージ+15%】を4ターン与える。(他の超絶強化と重ねる事は出来ない。) | ||||||
絶閃 | 種類 | 物理攻撃 | コスト | 2 | CT | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 | |||
ガードを無視して相手に通常の1.3倍のダメージを与える。戦闘前に相手に付与された強化効果を最大2つ奪う |
ロイヤルナイトのスキル
暴風突撃 | 種類 | パッシブ | コスト | 2 | CT | |
---|---|---|---|---|---|---|
射程 | 範囲 | |||||
戦闘前に1マス移動するごとにクリティカル率+5%、クリティカルダメージ+5%。(それぞれ最大15%まで) | ||||||
千騎兵 | 種類 | 物理攻撃 | コスト | 2 | CT | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 | |||
相手に通常の1.7倍のダメージを与え、戦闘後に【移動力-2、ガード不可(解除不可)】を2ターン与える |
兵士の情報
重装騎兵
解放条件 | ロイヤルナイトにクラスチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 騎兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 5 |
特攻 | 歩兵 | 弱点 | 槍兵 |
ステータス
HP | 40 | 攻撃 | 43 |
---|---|---|---|
防御 | 22 | 魔防 | 17 |
スキル
効果 |
---|
攻撃+7% |
ロイヤルグリフィン飛兵
解放条件 | ロイヤルナイトにクラスチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 飛兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 5 |
特攻 | – | 弱点 | 弓兵 |
ステータス
HP | 40 | 攻撃 | 45 |
---|---|---|---|
防御 | 20 | 魔防 | 23 |
スキル
効果 |
---|
兵士のHPが80%以上の時、攻撃と防御+10% |
暗殺者
解放条件 | ハイマスターにクラスチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | アサシン | ランク | Ⅲ |
射程 | 2 | 移動 | 3 |
特攻 | – | 弱点 | 近接 |
ステータス
HP | 40 | 攻撃 | 40 |
---|---|---|---|
防御 | 20 | 魔防 | 20 |
スキル
効果 |
---|
クリティカル率+10%。攻撃+5% |
奇襲バリスタ騎兵
解放条件 | ハイマスターにクラスチェンジ | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 弓兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 2 | 移動 | 5 |
特攻 | 飛兵 | 弱点 | 近接 |
ステータス
HP | 36 | 攻撃 | 37 |
---|---|---|---|
防御 | 20 | 魔防 | 20 |
スキル
効果 |
---|
自分から攻撃する時、戦闘前に30%の確率で、相手に【移動力2マス低下、ガード不可】【防御20%低下】を1ターン与える |
琴座騎兵
解放条件 | 訓練場 | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 騎兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 5 |
特攻 | 歩兵 | 弱点 | 槍兵 |
ステータス
HP | 36 | 攻撃 | 43 |
---|---|---|---|
防御 | 22 | 魔防 | 22 |
スキル
効果 |
---|
攻撃前、1マス移動するたびに、兵士の攻撃力+5%(最大15%) |
影侍
解放条件 | 訓練場 | ||
---|---|---|---|
ジョブ | アサシン | ランク | Ⅲ |
射程 | 2 | 移動 | 3 |
特攻 | – | 弱点 | 近接 |
ステータス
HP | 36 | 攻撃 | 43 |
---|---|---|---|
防御 | 20 | 魔防 | 20 |
スキル
効果 |
---|
クリティカル率+10%。兵士が相手にクリティカルダメージを与えた時、相手のHPの最大値の7%の固定ダメージを与える |
竜騎兵
解放条件 | 訓練場 | ||
---|---|---|---|
ジョブ | 騎兵 | ランク | Ⅲ |
射程 | 1 | 移動 | 5 |
特攻 | 歩兵 | 弱点 | 槍兵 |
ステータス
HP | 43 | 攻撃 | 43 |
---|---|---|---|
防御 | 22 | 魔防 | 19 |
スキル
効果 |
---|
自分から攻撃した時、攻撃と防御+10% |