黒猫攻略Wiki

コロプラが提供する「魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報などを紹介しています。随時更新していきますので攻略の参考にしてください。

AppMedia

記事

【黒猫のウィズ】夏ミカエラの評価とステータス/夏休み限定ガチャ

魔法使いと黒猫のウィズにおけるクリスタルガチャ(夏休み期間限定)で入手できる「ミカエラ(夏ver)(L)」のステータスと評価を紹介しています。ミカエラ(夏ver)のスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

ミカエラ(夏ver)目次

ミカエラ(夏ver)のステータス/スキル

ミカエラ(夏ver)のステータス

b60b422324ed1c5346a9d745cc7a56bd

眩き天使の夏 ミカエラ・セラフィム
最大レアリティ L
属性
種族 天使
最大コスト 44
ステータス
HP 攻撃
最大 3035 3792
+200値 3235 3992

※ステータスの最大値は潜在能力の開放時の値

ミカエラ(夏ver)のスキル

アンサースキル
通常 火属性の味方の攻撃力をアップ、リーダー時さらにアップ(40%/50%)
レジェンド 火属性の味方の攻撃力をアップ、リーダー時さらにアップ(60%/70%)

発動ターン8(3)ターン

スペシャルスキル
通常 敵全体へ火属性のダメージ(180%)
レジェンド 敵全体へ火属性のダメージ(260%)
発動ターン 12(7)ターン

※発動ターンの()内は潜在能力の開放時の値

ミカエラ(夏ver)の評価

ミカエラ(夏ver)の詳細

ミカエラ(夏ver)はクリスタルガチャ(夏休み期間限定)で登場した、最大レアリティがレジェンドのキャラクターです。9月15日にL化開放しました。常にキャラの人気ランキング上位に入る精霊です。

リーダー時最大70%のエンハンス

エンハンスの倍率がL化解放後インフレが進んでいますが、夏ミカエラはレジェンド時ノーチェインで70%と強大です。通常時もリーダー時50%と高い味方攻撃力アップでかなり性能がいいと言っていいです。リーダー時以外の場合も40%と高いエンハンス力を持っているので、デッキの攻撃力の底上げに役立つ精霊です。

敵全体へ火属性のダメージ

夏ミカエラはファストスキル(初回スキルの発動ターン短縮)が5あるので、SSが初回3ターンで使えます。スキルの倍率が抜けていいという訳ではないですが、平均値はあるので問題無いです。ただSS2が初回7ターンと少し遅いです。

ミカエラ(夏ver)の強い点、使える場面

ASがノーチェイン50%と強力なので、序盤から高い火力が出せ、SSも早いターンから使えるので、トーナメントなどに向いていると思います。
また序盤から高い火力が必要なイベントでも活躍できる精霊です。

ミカエラ(夏ver)の弱い点、使えない場面

リーダースキル持ちなので、他にリーダースキル持ちがいると、併用しづらい点がマイナスです。更にSS1の初回発動が3ターンなのに比べて、SS2の初回発動ターンが7ターンと遅いので、ノーチェインとはいえ70%のエンハンスを7ターンで使えると考えると、他の高チェイン高エンハンスの精霊のほうがいいような気もします。また種族がマイナーな天使なのでデッキも少し組みにくいです。

ミカエラ(夏ver)の使い道

トーナメント イベント
Sランク
高いエンハンス力で序盤から火力が出せるため使いやすいです。
Bランク
リーダースキルがあるため、使う場所やデッキ構成を選ばないといけないので少しマイナスです。

ミカエラ(夏ver)の潜在能力

通常時

潜在能力
1 ファストスキルⅠ
2 コストダウンⅡ
3 HPアップⅡ
4 パネルブーストⅡ・火
5 攻撃力アップⅡ
6 ファストスキルⅡ
7 火属性攻撃力アップⅠ
8 ファストスキルⅡ
9 火属性攻撃力アップⅠ
10 天使攻撃力アップⅡ

レジェンドモード時

潜在能力
1 攻撃力アップⅤ
2 火属性攻撃力アップⅠ

ミカエラ(夏ver)の総合評価

リーダー時ノーチェインでの50%のエンハンスが魅力ですが、リーダースキルなので同じリーダースキルを持った精霊と併用して使いづらいですが、それ以外の性能は優秀なので、高難易度のイベントからトーナメントまで幅広く活躍できる精霊です。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報