黒猫攻略Wiki

コロプラが提供する「魔法使いと黒猫のウィズ」の攻略wikiです。最新のガチャ情報やリセマラ情報などを紹介しています。随時更新していきますので攻略の参考にしてください。

AppMedia

記事

【黒猫のウィズ】夏リヴェータの評価とステータス/夏休み限定ガチャ

魔法使いと黒猫のウィズにおけるクリスタルガチャ(夏休み期間限定)で入手できる「リヴェータ(夏ver)(L)」のステータスと評価を紹介しています。リヴェータ(夏ver)のスキルや使い道も紹介していますので当たりかどうかの参考にしてください。

リヴェータ(夏ver)目次

リヴェータ(夏ver)のステータス/スキル

リヴェータ(夏ver)のステータス

fefdefe

覇眼の水平線 リヴェータ・イレ
最大レアリティ L
属性
種族 戦士
最大コスト 43
ステータス
HP 攻撃
最大 2826 3883
+200値 3026 4083

※ステータスの最大値は潜在能力の開放時の値

リヴェータ(夏ver)のスキル

アンサースキル
通常 3チェインでダメージアップ(350%)
レジェンド 3チェインでダメージアップ(450%)
スペシャルスキル
通常 攻撃ターンを2遅らせる
発動ターン 8(5)ターン
レジェンド 攻撃ターンを3遅らせる
発動ターン 10(7)ターン

※発動ターンの()内は潜在能力の開放時の値

リヴェータ(夏ver)の評価

リヴェータ(夏ver)の詳細

リヴェータ(夏ver)はクリスタルガチャ(夏休み期間限定)で登場した、最大レアリティがレジェンドのキャラクターです。9月15日にL化開放しました。通常版のリヴェータと違い絵が少し幼くなってるようにも見えます。常にキャラの人気ランキングが上位のキャラだけあって、性能も高くなっています。

3チェインでのダメージアップ

通常版のリヴェータが属性特攻なのに対して、夏リヴェータは全属性に対してダメージが出せるASなので、通常版に比べて使える場所が増えると思います。また攻撃力も高く火属性の戦士でデッキを組むと攻撃力5000を超えることも可能なのでアタッカーとしてとても優秀です。

2ターンor3ターンの全体遅延

重宝されるスキルの一つである、遅延を持っているので様々なクエストやイベントで使えます。また通常時が2ターン、レジェンド時が3ターンと遅延ターン数の使い分けもできるのが嬉しいです。通常時は初回5ターンで遅延が使えるので、困ったときにすぐ使えます。

リヴェータ(夏ver)の強い点、使える場面

アタッカー兼遅延スキルという、昔から人気のスキル構成なので使える場所も多く高難易度のクエスト等でも大活躍できます。また似たようなスキル構成の通常版リヴェータは属性特攻なのでデメリットもありますが、夏リヴェータは全属性にダメージを与えられるという点もいいですね。

リヴェータ(夏ver)の弱い点、使えない場面

全体遅延という優秀なスキルを持っていますが、敵がスキル反射を持っている場合は使いにくいため、そこが唯一の欠点となります。ただその他の点ではとても優れているためほとんど欠点がないと言っても過言ではないです。

リヴェータ(夏ver)の使い道

トーナメント イベント
Aランク
遅延を使う場所が少ないのでSSが使えないことを除けば問題なく使えます。
Sランク
高い火力と遅延スキルで様々な場所で活躍できます。

リヴェータ(夏ver)の潜在能力

通常時

潜在能力
1 コストダウンⅡ
2 HPアップⅠ
3 ファストスキルⅠ
4 火・雷属性ダメージ軽減Ⅰ
5 攻撃力アップⅡ
6 ファストスキルⅡ
7 HPアップⅠ
8 パネルブーストⅡ・火
9 火属性攻撃力アップⅠ
10 戦士攻撃力アップⅡ

レジェンドモード時

潜在能力
1 攻撃力アップⅤ
2 火属性攻撃力アップⅠ

リヴェータ(夏ver)の総合評価

人気の遅延スキルを持った精霊なので活躍の場が非常に多く、また通常版のリヴェータの上位互換と言っても過言ではないので、雷属性が多い場合は通常版のリヴェータ、その他は夏リヴェータといった感じで使い分けができ、ほとんどのデッキで使うことができるので、様々な場所で活躍できる精霊です。

【黒猫のウィズ】関連リンク

リセマラランキング!
リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報